スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ハリーポッターと謎のプリンセス」 読破

2006.05.18(18:43)
最近は雨ばかり降っている名古屋です。

既に昨日届いた「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を
無事読み終えましたぁ。
外国書は名前がややこしいのでなかなか読みづらいのですが、
(登場人物を理解するだけで時間がかかるのです<汗)
ハリポタのように何冊もずっと続いている本は
(登場人物名もわかっているので)
ストーリーにぐいぐい入っていけます。

あ~おもしろかったぁ。

↓感想です。
雨の日

まだ読んでいない方の為にネタばらしはしませんが・・・

- 恋の話 -
ハリポタの恋の相手が意外でした。
気になり始めたら、恋の始まり?
しかも、、、ポッター君は義理堅い(笑

(相手を思い過ぎて)好きな人の前にでると
力が入って何も言えなくなっちゃうような片思いの女性には
今回の話はいいアドバイスになったんじゃいかしら。
「自分の人生を持つ。力を入れすぎず、気楽に構える」っていうのが
本来の自分の魅力を発揮させるのかもしれません。


- 大切な人の死 -
とっても悲しくて辛いものです。
でも、それを乗り越えて
人は大きくなっていくんだと思います。
私自身は身近な肉親の死を経験していないので
大きな事はいえないのですが、
「世の中に愛が少し増えたと知ったら・・・喜びになるでしょう」
悲しみを補うのはやはり愛じゃないかなって思います。

この「謎のプリンス」を読んで、
絶対に続きが読みたいと思いました。
ハリーポッターが大きくなっていくのと同じように
わがおちびもすこしずつ成長していきます。
(おちびは本よりも映画を楽しみにしてますけどね<汗)
いったい、、完結するには何年かかるのかしら。
スポンサーサイト

<<「おいでよ どうぶつの森」 髪型編 | ホームへ | 「ハリーポッターと謎のプリンス」>>

コメント
読み終えるの早かったですね~e-319
今朝のテレビのニュースでやっていましたe-2
前日の夜8時位から並んで、朝一番でハリポタをe-122買われた方々・・・尊敬しました。宿題をしつつ並んでいる人もいたりして
でもさすがに一番先頭の方は、睡眠不足に負けてしまってe-445上巻を読み終えたところで挫折してました~
???r(・x・。)アレ???・・・次回最終章ではなかったんでしたっけ?
早いとこ1巻から読み始めようっとe-247
【2006/05/18 20:13】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ハリポタは全部、図書館で借りて
読んでいますー。
さっそく予約してこようかなww

ぅんぅん! もう最終巻は書き終えて
金庫の中にしまってるって言ってたよ。
【2006/05/18 20:36】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
こんばんわ!
ゆんちゃん、いいなぁ~~~。
私もこの巻予約済みなんですが、まだ届きません。
というのも、友達に誕生日プレゼントとしてこの本をお願いしたのですが、先に読んでからでいいよー、と言ってしまったので(^ ^;;
あ~、早く届かないかなぁ~。

そうそう、今日行った本屋さんでは、すでに最終巻の予約受付をしていましたよ。
これって原本が発売されてから、もう1年近く経ちますよね?
もしかしたら、そろそろ最終巻も発売されたりして??
そして翻訳版はまた1年後・・・と(-_-;)
【2006/05/18 20:58】 | chimu #XXYCk9eQ | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>一番先頭の方は、睡眠不足に負けてしまって上巻を読み終えたところで挫折してました~
o(*^▽^*)oあはっ♪
そのTVをゆんも見てましたぁ。
その方って、夫婦の方ですよね?

>次回最終章ではなかったんでしたっけ?
そうなんですね。
ゆんはてっきりこの章で終りなのかと思って読んでいたので・・・
今回の終り方を読んで、「絶対に続きがある!」って確信してたんですが(爆)
楽しみですぅ~~!!
【2006/05/18 22:11】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>金庫の中にしまってるって言ってたよ。

言われてみて、あとがきを見てみると
「金庫の中に・・」って書いてアリマス!!(驚
みんなしっかり正しい情報を知っているのですね。

【2006/05/18 22:14】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** chimuさんへ **

>すでに最終巻の予約受付をしていましたよ。
Σ(^∇^;)えええええ~
そうなのぉ???
今回予約したのだって、数ヶ月前だったので・・・半分忘れていたくらいです。
(特に「代引き」だったので緊張しました。←貧乏なもので)
【2006/05/18 22:19】 | chimuさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おはようございます。^^
ゆんちゃんもう読み終えてしまったんだ~。すごーーい!

ポッター君もお年頃なんですね。
恋のお話楽しみです♪
【2006/05/19 09:57】 | ぴん #SFo5/nok | [edit]
** ぴんちゃんへ **

>ゆんちゃんもう読み終えてしまったんだ~。
はーい!
とっても面白くてグイグイ読めてしまいました(爆)

恋の話・・・ふむふむとおもってしまいましたw
【2006/05/19 16:41】 | ぴんちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/457-5205c58b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
