スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 まぼろし雪の迷宮

2006.05.26(16:29)
久しぶりに・・・「ヤンガス」を再開します(苦笑
本を読んだり、お菓子を作ったり・・・
バタバタと忙しいのでなかなかゲームが出来なかったのです。



というのは、いいわけで・・・
いつもへなちょこヤンガスが瀕死状態で逃げ帰ってくるので
ゲームをする気にならなかったのです(爆)

何がいけないんでしょう。
配合のモンスターがいけないの?
装備する武器がいけないの?
それとも、、、ゲームを進めるセンスが足りない?

だって聞いてくださいよぉ。
「まぼろし雪の迷宮」のBOSSが16Fにいることは知ってます。

でもね、、、
15Fにたどり着くかいなかで・・・
モンスターハウスに遭遇する事3回。
「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 モンスターハウス

キラーパンサー・アイスビックル・スライムエンペラー
・シルバーデビル達にしっかり囲まれてます。



少しでも動こうものなら、、、総攻撃が待ってるのです<涙
--あ、、、ありえないでしょう!どうやって戦えというの?--

でも、、、、今回はやりました。
BOSSを倒しましたよぉ。

(ネタばれありです。)興味のある人だけどうぞ↓

何度か14Fの入り口からダイレクトに15Fのモンスターハウスに繋がっているときがありました。
そういう時は、、、
とにかくリレミトの巻物で諦めました<オイ!

で、無事に15Fに着いたと仮定してからの進み方。
まず15Fに着いた時にレミーラの巻物で地図を確認♪
「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 レミーラの巻物


で、無事に16Fに通じる入り口へたどり着きました。
いよいよBOSSとの戦いです。
「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 まぼろし雪の迷宮 boss


回りにいる雑魚モンスターには・・・
なんとバシルーラの杖で吹き飛ばしてしまいました<アッパレ!
「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 まぼろし雪の迷宮 雑魚モンスター


これでじっくりBOSSと戦えますw。
で、そこで出したのが聖域の巻物
(普通攻撃は受けないはずw。)

あれ?
でもでも、、、
何故かBOSSの攻撃でヤンガスは武器を弾き飛ばされて
素手で戦ってます<オイオイ!

アンビリーバボー!!(素手でどうやって戦おうかしら・・・<汗)


と、、どうしたものかと考えるまもなく
何故か・・・BOSSが倒されています

「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」 まぼろし雪の迷宮 boss やられる


ん?
つまりσ(・・*)の連れていた仲間モンスター達が強かったってこと?

キャッ(^^*))((*^^)キャッ よくやった!<モンスター達

<今回の仲間達>
かえんムカデ:LV22
イエティ:LV16
ダッシュラン:LV12

<ヤンガスの装備>
ウォーハンマー+30
やいばの盾+15
いのちの指輪+9
いのちの指輪+6
呪いよけのお守り


なんとかゲルダに根っこを渡しました。
「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」ねっこ


ふぅ・・・。まだ先が長いね<汗
もう、、、飽きてきたけど(ボソ
スポンサーサイト

<<ソファは誰のもの? | ホームへ | 最近の我家のお庭>>

コメント
おめでとうございますv-37
仲間モンスターのレベルは~と、結束力と指揮官がもたらした勝利ですねe-2
巻物とか本当に助かるのですが、もてるアイテム数に制限があるのですよね?
結構(^^;)選択が命取り・・・
攻略本は買ったのですか?私は攻略本必須でしたからv-530
【2006/05/26 22:05】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>結構(^^;)選択が命取り・・・
(。・・。)(。. .。)ウン
いつも絶叫しながら先に進んでます。
というか、同じ位にこのゲームを手にした人は既にゲームをクリアしているんでしょうね。
ゆんはいつになったら終わる事ができるのかしら<汗
【2006/05/27 13:14】 | 月の宮兎ちゃんへ by ゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃん、おもしろいっv-237
けっこう無謀に素手で戦ったりw。
しかも勝っちゃうなんてっっv-12
【2006/05/27 13:19】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>けっこう無謀に素手で戦ったりw
(T▽T)アハハ!
ゆんってつくづく鈍いのね・・・。
いつもならブルンブルンと武器を
振り回していたのにねぇ<汗。
早く、、、片付けたいのに<ゲーム
厭きてきました<オイオイ
【2006/05/27 13:27】 | ロッピちゃんへ by ゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃん、こんにちは!
おぉ!すごく進んでますね!私は今のところ、大神もヤンガスもほったらかしです(苦笑)。

最近は電車の中でNINTENDO-DSを持ってゲームをしている大人が増えてきたような気がします。もっと増えるのかな?
【2006/05/27 18:18】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
** Dzさんへ **

>大神もヤンガスもほったらかしです(苦笑)。
こんばんはぁ!お仕事がお忙しいですもの、なかなかゲームをする時間がとれませんよねぇ。
ゆんもなかなか先に進めないけど、
ゆっくりやってます(爆)
今日はキラーパンサーとベビーニュートを育て始めました。


>電車の中でNINTENDO-DS
(。・・。)(。. .。)ウン
わがオチビも家族でお出掛けの時はどこへ行くにも持参して行きます。
PSPはどうなんでしょうね?
【2006/05/27 21:07】 | Dzさんへ by ゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/467-54358665
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
