スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

釣りのあとは・・・

2006.06.05(20:15)
ゲームでも釣りの大好きなダーリン。
今日は朝からリアルで釣りに出かけました。
起床は朝の3時半。
お陰で、昨日は夜の9時には寝室へ向かいました(爆)
釣りの準備は全て自分でやるのですが、、、、

ダーリン:明日は朝ご飯大変だから、
     おにぎりは用意しなくてもいいからね。
     コンビニで買うからw。
ゆん:はぁーい!

(妻を気遣う優しい心遣いw。お陰でゆっくり眠れます)

ダーリン:あ!そうそう、お茶だけは水筒で用意しておいてね。
ゆん:う、、うん。

(一緒にコンビニで買っちゃだめなのかしら・・)
ゆん:寝る前に、お茶を用意しておいてもいい?
ダーリン:いいよぉ~。

(ホッ。これでゆんはゆっくり眠れるw)
そう思ったら、、、。

ダーリン:それじゃぁ、明日は3時半に起こしてね!
ゆん:(あのおぉ、、、自分一人で起きないの?) 

結局、
ゆんが起こさないといけないのね?<汗

気になることがあるとなかなか寝付けないσ(・・*)。
12時過ぎにお布団にはいって・・・
2時半過ぎから、数十分おきに目が覚めます。
そんなダーリン。
「今日はアジを100匹くらい釣ってくるから!」
そう豪語して出かけました。

お刺身でも煮つけやたたきでも、はたまたフライでも
なんでも料理が出来るようにと、
薬味をいろいろ作って待っているのですが・・・
夕方の4時を過ぎても連絡がありません。

本日はなかなか連れなかったようです(苦笑
釣り 成果

カサゴ3匹。 鯵3匹。 鯖1匹。 鰯6匹。

( ̄~ ̄;) ウーン 
釣りのエサにしている海老のほうが
大量に余った様子です。
鯛のエサ 海老



たまたま週末に別荘から帰宅した両親が
山菜を届けてくれたので・・・
一緒に夕食をとることにしました。
本日の夕飯 ダーリンの釣りの成果


本日の夕食:
・ご飯・味噌汁・海老のかき揚げ(三つ葉・玉ねぎ)
カサゴの煮つけ
鯵のタタキ(葱・紫蘇・生姜)
・ひじきの煮物 ・ポテトサラダ ・茄子の味噌和え

おちび:ねぇ、(おとうさんは魚を)釣れたの?
ゆん:今、食べているじゃん(爆)。

魚 かさごの煮つけ


皆で食べれば少ない量でも美味しくいただけました!
次回に期待しています<鯵100匹

スポンサーサイト

<<スレンダートーン フィギラ | ホームへ | 豆腐ステーキ>>

コメント
ダーリン!!
凄いです・・・ゲームだけでなく、実際にも釣り人だったなんて「尊敬!」
海釣りですね~では舟で釣ったんでしょうか?海老が餌なら安心ですよね・・・葡萄虫とかゴカイとかじゃなくって(釣りは全然、わかりません。)

マダムゆん!!
早起き(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
鯵100匹ではなかったけれど・・・
豪勢な海の幸ですね~
料理の仕方も最高ですから
素晴らしき夕餉になりましたね
(o^-^o) いと羨ましいなぁ♪
【2006/06/06 00:22】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
すごぃすごぃ!! リアルで釣を
楽しんできたんだね♪

ところで、海老のかき揚げって
魚の餌の海老(・Å・)?!?
美味しそうw

【2006/06/06 11:37】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>海釣りですね~では舟で釣ったんでしょうか?
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
船酔いすることなく、釣りを楽しんだようです。
今夜はナイターに行くそうで・・・
楽しい事ばかりのダーリンです(爆)

>素晴らしき夕餉になりましたね
みんなでいろいろ分け合ってたべることになったけど、
それはそれで美味しい夕食になりましたぁ。


【2006/06/06 14:31】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **

釣りにゴルフに野球観戦、、
それのラン(マラソン)と
趣味多きダーリンです。

>魚の餌の海老(・Å・)?!?
ウ・・ ウン(・_・;)
「海老で鯛を釣る」っていう諺があるけど、
まさにそれです!
鯛とか大きめの魚は美味しい新鮮な海老を食べているらしい。

【2006/06/06 14:34】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
数は少ないかもしれませんが、立派なお魚ですね~!!
すごいですv-424
余ったエビも美味しそうv-410
みんなで楽しい食事ですね♪
【2006/06/06 15:02】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ななママさんへ **

>みんなで楽しい食事ですね♪
はぁーい!
楽しい食事になりましたぁ。
魚よりも、、、魚のえさの海老のほうが大量に余ってしまいましたけどね<涙
【2006/06/06 15:48】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/476-94ae551f
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
