
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

梅雨入り

2006.06.09(16:35)
東海地方も昨日からとうとう梅雨入りしました。
でも、雨が降っていたのは午前だけ・・・
なんとか雨もやんでいます。

お庭の紫陽花も綺麗に咲き始めました。
(やっぱり、、、紫陽花には雨粒が似合うぅ)
紫陽花


本日もテストのおちび。
がんばってもらいたいものですが・・・
さてさて、昨夜の事です。

おちび:おかぁさん、この問題がわかんないんだけど・・・
ゆん:どれ?


そう言いだしたのが夜の10時過ぎ
で、見せられたノートを見ると・・・
文章題といえるものが全て真っ白

おーいぃ!!
(この時間になって、なにをいってるのぉ?)
ゆん:どうしてぇ、塾とかで聞いてこないの(怒。
おちび:だって、塾はもっと先のほうだん。

(いや、そういう問題と違うでしょ<涙)

ゆん:おちびよぉ、何のために高いお金を払って塾へいってるのよぉ<涙。
(と、ここで・・・愚痴をこぼしている場合ではない。)

ゆん:ここはねぇ・・・
(問題の解き方を説明します)

そして、なんとか理解させるのに小一時間。
ただし「応急テスト対策:難しい応用編が出たらパスさせる」ということで<滝汗。

さぁ、これでベッドに入れるかと思ったら・・・


おちび:あっ! 宿題忘れてたぁ!


おいおいっ!
(マジでいってるんですかぁ?)


それからおちびがりビングで宿題をやり終えるのを見届け、就寝。
今朝もおちびにテスト勉強をさせようと
昨日と同じように朝5時に起こしますが、、、
半分寝てます(爆)

(´0`)ふぁ~ 
朝からあくびの連続のσ(・・*)です。

めちゃ眠いです。

(ゆんが眠いということは、、、、
遅寝早起に慣れていないおちびは更に眠いはず・・・

おちびよ、まさかテスト中に寝てたりしないよね?<汗



本日は図書館へ行って、本を借りてきました。
お気に入りのプリンセスダイアリーシリーズの最新版がありました。
プリンセスダイアリー 悩める見習いプリンセス編


この梅雨の時期は読書三昧ですね。

<<やっぱり・・・わかっちゃう? | ホームへ | がんばってくださいな・・・>>

コメント
ゆんさんのおちびちゃんは偉いですね~
今日、0点取った子の家へ行ってきたのですが・・・
まだ懲りずに宿題はやらないし、テストの問題と答案用紙を持って来いと、ずーーーっと言っているのに、まだ学校から持って帰ってきません。
0点の他に2点と7点(100点満点です)を取っているんですよ。
この!アホか!!と言いたい。
さすがに今回ばかりはv-412
【2006/06/09 23:28】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
紫陽花は本当にv-279がピッタリですね~
マダムゆんの紫陽花は洋花ですか?大振りな感じだったので・・・カタツムリもいるのでしょうか

おちびちゃん
一人っ子だし、女の子だし
両親の愛を一身に受けて
淑やかなお嬢様ですv-353
汗ってはいけないんではないでしょうか・・・どんな時にも
優雅にe-354
あくせくお勉強しなくっても
きっと出来ると思いますし・・・進学が迫ってきたら、俄然やる気も出てくることと思うのですが

(^ー^* )フフ♪
プリンセスダイアリーシリーズ
マダムゆんの好みそうなv-87ですね~残念ながらまだ読んだことがないので、機会があったら読んでみま~すe-78


【2006/06/09 23:29】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ななママさんへ **

>宿題はやらない
>テストの問題と答案用紙を
>まだ学校から持って帰ってきません。
(T▽T)アハハ!
すごいですねぇ。
おおらかというか、大物というかw。
ある意味とっても強い子なのかもしれませんねぇ。

わがおちびは小心者ですから、真似出来ないかもぉ。

【2006/06/10 14:17】 | ななママちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>紫陽花は洋花ですか?
どうなんでしょう。
鉢植えで上品な『白』を買ったはずなんですが、
お庭に植えたら・・・アンナ感じになってました(爆)
土壌の酸性度によって色が変わるんでしたよね。

>プリンセスダイアリーシリーズ
はぁーい!
こういうラブコメディっぽいものって好きですぅ。
よかったら読んでみてねw
【2006/06/10 14:20】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/479-e2ee67cc
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
