スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ダーリンが知らない間に・・・事が進む。

2006.06.12(16:16)
梅雨の晴れ間が続いてます。
こんな時こそ、日頃締め切っているクロゼットや押入れの
空気を入れ替えたり、中を掃除しなくてはねぇ。

ついでに寝室やおちびの部屋を
ギュッギュ!と水拭き大掃除したりします。

あれはいつだったか・・・
おちびの部屋はそのとき大すきだった「くまのプーさん」シリーズで
揃えてました。
壁にはマスコットが並び、カーテンも↓こんなのでした。
以前のおちびのへや くまのぷーさんのカーテン


ところが、おちびが勉強が出来る部屋は
精神を集中させる青(ブルー)の色がいい」らしいと聴いて、
女の子だけど・・・部屋中をブルー系に統一しました。
おちびのへや ブルー系

宮付きシングルベッド、学習デスク。
ラックにはTVや小物がわんさかある中、
カーテン・ベッドカバー、クッション、マットetcなど
ブルーに替えました。

机の上のぐちゃぐちゃに目をつぶれば、
一般的な子供へやです(爆)。

ところが、、、、
おちびがコレ(青色バージョン)↓が欲しいといってきました。
ロフトベッド byニッセン

<資料画像:ニッセン>
階段がついたロフトベッド。ベッドの下は机になってます。

ゆん:(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
   おしゃれじゃん~!!
おちび:でしょでしょ!可愛いでしょ?
ゆん:階段だから、にゃーにゃ(猫)達も登れるねw。
おちび:うんうん!
ゆん:で、今の机とベッドをどうするの?
おちび:かぁさん達にあげる!
ゆん:いらん・・・。


( ̄~ ̄;) ウーン 困った。困った。
あっさりと棄てる事が出来たならいいんだけど・・・
実家の両親にいらないかどうか打診してみました。
(なんとかシングルベッドは引き取ってくれるようです)
理由をきかれ、新しく購入したいロフトベッドの話をしました。

ゆんママ:ええぇ!こんなロフトベッド(マットが無いから)硬いじゃないの!
おちび:・・・。
ゆんママ:しかも、ベッドが上なんでしょ?
     夏は暑いらしいよぉ。
おちび:・・・。
ゆんパパ:それに地震が来たら、こんなの倒れそうだ!
  
  
こんなのやめなさいぃ!


・・・・。


・・・・。


・・・・。


すっかりしょげきっているおちび。
そんなやり取りをみていたら、、、
このロフトベッドをおちびに買ってあげたくなってきました。<オイ!


で、本日通販で買っちゃいました。<オイオイ!
届くのは7月の中旬。

暑かろうが、硬かろうが、、、
それで寝て、そこで勉強するのだぁ!


さぁて、、、
シングルベッドは実家に後日引き取られることになったけど、
おちびの学習机が邪魔だぁ。
・・・しかたがない。
ダーリンのデスクにしよう。<オイ

玄関 なぜにライティングデスクが・・・

寝室にあるライティングデスクを玄関へ移動させました。
(玄関が異常に狭いです<涙)


ダーリンが帰宅したら、驚くだろうなぁ。

・・・・。

怒られるかな。
(無謀な買い物。無謀な家具移動)


しかたがない。
笑ってごまかそう。


スポンサーサイト

<<どういう・・・趣味? | ホームへ | のんびり日曜日>>

コメント
すごい、羨ましいです。
私もたまには思い切った買い物をしてみたいなあ。
その前に広いおうちに引っ越したい。
マンションだからなあ。
でも、ロフトベッドにあこがれるキモチわかりますね。
うちの子供たちは寝相が悪すぎるので、二階でねるのは命にかかわる問題になりそうですが・・・v-398
【2006/06/12 17:10】 | チャト #- | [edit]
すてき、すてき~v-238
システム的になっているんだねv-237
空間の利用でスッキリなんじゃない?
気分転換にもなるしぃv-206
いいなぁ~~v-266
おいらもおちび達に二段ベッドなんかを考えたりしているけど、実現はムリなようです。
狭くなるのが落ちなのです。
ご主人、ビックリするだろうねw。
7月中旬、くるのが楽しみだねっっ!
【2006/06/12 18:00】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** チャトさんへ **

>寝相が悪すぎるので
うんうん。
何が心配って、、、あの高さから
落ちるのが心配(爆)。
だって、、、天地がさかさまに寝ている時があるんだもん<オイオイ

今、テレビでサッカーみてます。
熱いですぅ!!
がんばれ、日本。

【2006/06/12 22:32】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>気分転換にもなるしぃ
うん!(^^) 
モリモリ勉強してもらいたいものです(爆)。

>ご主人、ビックリするだろうねw。
(⌒▽⌒)アハハ!
帰宅したら、玄関にライティングデスクがあったので、、、、
ただならぬ予感を感じたかも。
怒られはしなかったけど・・・
呆れていた<汗

ま、今はサッカーに熱中しているので
お小言は明日かな<滝汗


【2006/06/12 22:36】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おぉぉ!
おちびちゃん、、おねだり上手~♪

通販で買ったの??
スゲェ!
あっ!
でも、、、その方が楽だよね♪
欲しいものが決まってる時は♪
お店巡るのもスキなんだけど、、、
疲れるv-19
【2006/06/13 00:05】 | ナイトロ #- | [edit]
女心はわからないものですねぇ・・私は今の感じが・・・そうかぁ
広いe-112に広いお部屋だからなのかな~コンパクトにしたいのは
(*'ー'*)ふふっ♪でも・・・
これでお勉強にも益々力が入るでしょうし~気分転換も大切ですよねe-488
ダーリンのライティングビューローもとっても素敵v-363赤毛のアンになった気分に浸れそうです~

おちびちゃん、良かったねv-354

【2006/06/13 00:23】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>私は今の感じが・・
うんうん。
もう少しインテリアを充実させたら、
今の方が落ち着いた感じでいいと思うんだけど・・・
おちびは「真新しいもの」が好きなようです。

>広いに広いお部屋
反対ですぅ~(爆)
小さい家狭い部屋なので、広く使いたいようです。
広いお家に住みたいです(ボソ

【2006/06/13 09:04】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ナイトロちゃんへ **
>おちびちゃん、、おねだり上手~♪
あはは。
おちびとはなかなか趣味があわないんだけど、、、
『新しいもの好き』という気持ちは通じるものがあります(爆)
「欲しい!欲しいぃ!」と強気でいわれると反発しちゃうけど、
「欲しいけど、、、でも無理よねぇ」という姿勢のほうが「買ってあげたい」って思っちゃうのよ。
おちびのほうが一枚うわて?
 


【2006/06/13 09:07】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おお!いいじゃない!お洒落だし。
やっぱりさ、気にいった物がくると
お掃除もお勉強もどんどんはかどりそうだしね。いいと思うよ。
地震きたら、どんなのでもつぶれるときはつぶれるさ(ぉぃw

なかなかおねだりがうまいから大人になったら(゜д゜l|l)こわいね。

7月が待ち遠しいね。
【2006/06/13 10:06】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
** ゆかっちへ **

>いいじゃない!お洒落だし。
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
暑かろうが、痛かろうが・・・
可愛いよね(爆)


>なかなかおねだりがうまいから大人になったら(゜д゜l|l)こわいね。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そのときはそれでいいんじゃないかしら。
だって、ゆんではないほかの人へのおねだりだと思うから<オイ!
【2006/06/13 20:40】 | ゆかっちへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/483-a1678f4d
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
