スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大丈夫?

2006.06.26(10:37)
昨夜からダーリンは1泊でお泊り♪
だからせっかくの日曜日だというのに、
おちびと2人でお留守番の夜だったのです。


ここ数日、
親に期待をかけられすぎて・・・
懇談会で成績を貰う前日に、
問題を起こした少年の事件が話題になってます。

この金曜日には懇談会で学校へでかけ、
(おちびの学校は2期制なので)
成績表をもらってきたばかりでした。

おちびの成績にものすごい期待はしていないが(オイオイ!
「目標とするものに向けて努力をして欲しい」
願ってしまう親ごころ。
どうも一人っ子ということでボーッとしているおちびは
何事もせっぱつまらないと
自分から進んで物事をやろうとしません。
故にどうしてもくどいくらいに
「やるべきことはきちんとやりなさいよ」と
ゆんはいい続けることになるのです。

さて話は戻ります。
昨日の夕方の事でした。

2人でTVを見ながら夕飯を取っていると
(教育上はTVを消して食事を取るのが望ましいとされていますw)
網戸越しにガチャン!と物が割れる音が聞こえました。

その後、雨の中・・・
女の人の泣き叫ぶ声と男の子の怒鳴る声
響き渡りました。


おちびとゆんはおもわずフリーズ

年頃をむかえるお隣さんの親子喧嘩のようでした。
時間にしてほんの数分。
何を言い合っているのかはわかりませんが、
当事者でないのに、
全身のアドレナリンが噴出すような・・・
泣きたくなるような・・・
そんな息の詰まった時間でした。

おちびともこんな風に
激しくぶつかる時がくるのでしょうか?


おちびとゆんは何事もなかったかのように、
TVの映画「トリック」を笑いながら見た後、
寝たのです。

朝、いつものように朝ご飯を用意して・・・
おちびを呼びます。

ゆん:おちび。そろそろ20分になるよぉ!
おちび:ふわぁーい・・・。

(しかし、起きてきません)
ゆっくり朝食を食べるにはおちびをこれくらいの時間に起こさないといけないのです。
-- 朝刊に目を通すゆん --

ゆん:おちびぃ。だいじょうぶなのぉ?
   もうすぐ30分もすぎちゃったよ?
おちび:はぁい・・・。

(しかし、、、いっこうに起きてきません)
朝食を取れなくなっても自業自得であるが、遅刻はよくないものそろそろ起こさないとね
-- TVの朝のニュースを見るゆん --

ゆん:おちびぃ!!もうすぐ7時になっちゃうよぉ!!
おちび:はぁい?

ゆん:時間大丈夫なのぉ?
おちび:まだ、
6時前だよぉ!

え!

Σ(^∇^;)えええええ~


6時前



おちびを大丈夫なのかと心配する前に、、、、
自分が大丈夫なのかといいたい<汗

おちびよ、朝早くから失礼しましたぁ。<滝汗
スポンサーサイト

<<「疲れ」をかんじますか? | ホームへ | がんばった!ジーコジャパン!>>

コメント
(*´∀`*)ゆんちゃんw
早起きなんだねー!!

な~んて私も寝ぼけていて
朝の5時と7時を見間違えて
慌てたことがあるよ(*´艸`)

最近のニュースは驚くことばかり!
実家にいた頃のお隣の親子喧嘩を
思い出したわ!

親「お前は 何様だとおもってるんだー!!」

子「ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ お子様ー!!」
【2006/06/26 11:16】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
子どもは親の言うとおりには育たず、親のように育つらしいですからv-415
おちびちゃんもゆんちゃんのように、ほのぼのと育っていくのでしょうねえ。
激しいバトルはなさそうです。
【2006/06/26 12:12】 | チャト #- | [edit]
ゆんさん、随分早起きですねv-411
今日は1日が長いと感じたのでしょうか?

バイト先の0点をとった子。
その後も全然よくなる気配が無いんです。
教えて、分かった?と聞くと、
ハイと答えるので、
じゃやってみて、とやらせると、
全く見当違いの信じられない事を始めます。。。
この子・・・何だかおかしい。
と思って色々聞いたら・・・
学校の授業に全く参加していないようです。
(ずーーーっとしゃべっているらしい)
ノートは全くとっていません。
真っ白。
お母さんは、真面目でいい子だとおっしゃるのですが。。。
【2006/06/26 15:13】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
ゆんさん
こんにちは
今日は 快晴です!
洗濯 2回やりましたよ~
ゆんさん 時間を勘違いしたんですねi-179
遅れるよりは全然いいですよ^^

事件の話・・・
親のプレッシャーからの犯行なのかな
何か この子 笑顔とか居場所とか家には無かったのでは?と可愛そうに思えました

【2006/06/26 15:53】 | ひろたん #- | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>朝の5時と7時を見間違えて
>慌てたことがあるよ
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
わぁーい!ちぼたんさんも仲間だぁ(爆)

>親子喧嘩
どんな時でも
人が怒鳴る声や争う声って・・・
心臓に悪いね。

σ(・・*)が猫を怒っている声、、、
もしかしたら近所にも聴こえているのかも<汗
【2006/06/26 17:21】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** チャトさんへ **

>おちびちゃんもゆんちゃんのように、
>ほのぼのと育っていくのでしょうねえ。
(T▽T)アハハ!
それは、いいのか悪いのかわからないわね<汗

できるなら、ゆんよりはいい人間になってもらいたい。。。。。

【2006/06/26 17:22】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>お母さんは、真面目でいい子だとおっしゃるのですが。。。

どうしても自分の物差しで
子供を見てしまったりするのですが、
なんかとっても凄いお子様ですね。
既に価値観というか、
物の考え方が違うのでしょうか。

ななママさん、、、
がんばって下さいね。

【2006/06/26 17:25】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ひろたんさんへ **

>今日は 快晴です!
Σ(^∇^;)えええええ~
今日は朝から雨です。
ジトジトしとしと。
故にお洗濯は本日おやすみなのです<汗

今日は一日読書三昧でした。
ダーリンも早めにおでかけから帰宅したので、
この後、焼肉を食べにいってきますぅ!
【2006/06/26 17:27】 | ひろたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃん、こんにちは!
最近は色んな多くの重たい、それもすごく重たいニュースが多いですよね。
傍目でニュースを見ても充分すぎるくらい重いのに、
当事者だったらどれほど重さだったのか想像がつきません。

勉強ができてほしい・優しくあってほしい・運動もできればいいなぁ・・・
などなど、わが子に対する親の希望(欲望?)は無限になりがちだったりします。
子供も子供なりにプレッシャーと戦ったり悩んだりしてるんですよね。
子供の頃は親の気持ちが分からなかったりしましたが、
親になってからは逆に子供の気持ちを汲み取ってやれなかったりします。
日々反省と勉強の毎日でっす!でも元気出して明るくいきましょう!
【2006/06/26 21:37】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
毎日毎日
耳を塞ぎたくなるような事ばかり起きていて・・・でも、それは決して遙か遠くで起きている事ではなくv-356いつ、身近で起きるやもしれないのですよね。
v-55は良いニュースは殆ど1日でお終い・・・人は良い話より、不幸や恐怖を求めるからなのでしょうけれど

(*'ー'*)ふふっ♪良かったですね!
きちんと朝食を食べられる時間で
おちびちゃん
しっかりしてるじゃありませんか~e-319
【2006/06/27 00:20】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** Dzさんへ **

>日々反省と勉強の毎日でっす!
>でも元気出して明るくいきましょう!

はぁーい!
自分も昔は子供だったんですよね。(シミジミ
子供に多くを望んでいるつもりはないのですが、
本人にとってはプレッシャーになることもきっとあるんでしょうね。
今日も暑いです。
暑さに負けず、がんばります!

【2006/06/27 16:07】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>おちびちゃん
>しっかりしてるじゃありませんか~
うん。
案外しっかりしていないのは自分たったりするのかもしれないと・・・
思い始めてます(爆)
暗いニュースが多いですよね。
身を引き締めて毎日を過ごさないといけないのでしょうか・・・。



【2006/06/27 16:10】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/493-2610de8a
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
