
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「疲れ」をかんじますか?

2006.06.27(15:30)
スーザンがMEへの告白をするという「あいのり」が
昨夜は(いつもの時間よりも15分遅く)11時15分からでした。
眠い目を擦りながら、、、、なんとかスマスマをみて、
あとこの3分のCMが明けたら「あいのり!

と、、、ところが

その3分で寝てしまいました。
気付いたら、12時すぎ。。
とっても虚しさが残るゆんです。<オイ

昨日の新聞で衝撃的な事が出てました。
5月に東京都、愛知県、大阪府に住む30、40代を対象に、「疲れ」についてインターネット上でアンケートを実施して、
-- 4人に3人が家庭でも疲れを感じ、うち6割が「妻や夫が原因」と考えている―。 --

Σ(^∇^;)えええええ~ マジで????
具体的な原因は、
男性が「(妻が)口うるさい」「片付けろとうるさい」など、
女性は「(夫が)家のことに非協力的」「片付けない」。
などを挙げた。
疲れたときに妻や夫に掛けてほしい言葉(複数回答)は、
男性が「無理しないでね」お疲れさま」「からだ大丈夫?」。
女性は「ご飯作ってあげようか?」「肩ももうか?マッサージしようか?」
などでした。


ゆん:ねえねえ、ダーリン。新聞をみた?
   家に帰ってきて、
疲れを感じる?
ダーリン:いいやぁ。

(だよね、、、、。<ホッ)

専業主婦のゆんは家事は自分の仕事と思っています。
だから、家族が「片付けなくても当たり前」であって、
「片付けてくれたらなんてラッキー」と思ってしまうくらいなので、
それを苦痛と感じる事はないのですが、、、、
このアンケートに答えた人はお仕事を持っている主婦の人だったのでしょうか。

ダーリンは(ゴルフや釣り・RUN・野球観戦・飲み会など)
一人で趣味や娯楽に興じる事もあるし、
また、おちびを持ったパパとママだけの楽しみ
(家族での旅行、親子の会話など)も知っているはず。
それに(平日が一日休みなので)子供を交えず夫婦間だけで
(映画、おでかけ、食事など)のデートを楽しんでいます。

↑たぶん・・・ね(爆)
ものすごーく 大きな野望を望まなければ、
それはそれで普通の幸せを感じることができるんじゃないかしら・・・。

結婚して、行動パターンが一人から二人になりました。
そして子供が生まれて二人が三人の生活パターンになりました。
でも、一人には一人の楽しみ。
二人には二人の楽しみ。
そして三人には三人の楽しみ。
それぞれの楽しみ方や喜び方があると思います。

自分にあった、楽しみ方をみつけて欲しいものです。
家に帰ってきて疲れるなんて・・・悲しいですもの。

昨日はダーリン、一人を満喫してお泊りに行って来ました。
おかえりには勿論↓お土産を買ってきてくれました。
岐阜のおみやげ


栗のアイスがめちゃくちゃ美味しかったです!

家族を想ってお土産を買ってきてくれる・・・
それだけで幸せを感じるσ(・・*)です♪
(単に食い意地が張っているだけなのかもw)

「亭主元気でたまに留守がいい」・・・(ボソ


<<きゃー やめて! お嫁にいけなくなるぅ~! | ホームへ | 大丈夫?>>

コメント
あいのりv-356見逃したんですね~と言いつつ実は(恐縮・・・)一度も観たことがないいのです
( ̄□||||!!

マダムゆんの家族は理想ですよぉ
夫婦関係もいつかは色褪せ
存在さへも疎ましいなどと
思ってる場合が多いと思いますけれど
そうなると・・・
一緒の空気を吸うだけでも(^▽^;)疲れてしまうのではないでしょうか?
何て~縁の無い事ですねv-363

栗のアイス
先日、デパートで京都物産展を催していたのです・・・栗のアイスを広告でチェックしていたんですけれど・・・
会社帰りには既に売り切れ~結局、食べられませんでした( p_q)エ-ン
やっぱり、美味しいのですね~今度こそは
【2006/06/28 00:18】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>一緒の空気を吸うだけでも(^▽^;)疲れてしまうのではないでしょうか?
うひょぉー!
案外、ひたひたと後にぴったりとそういう気配がくっついていたりしてね。
とっても怖いですぅ。<滝汗

>栗のアイス
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
めちゃんこ、美味しかったぁ。
ほんのりと甘くて、、、w。
是非召し上がる機会が合ったら
お試し下さい♪
【2006/06/28 11:12】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃんの 今日の日記を
心の中に保存しておきます!

良い言葉がいっぱい詰まってる!

感動したー゚+.゚(´っω・。`)゚+.゚
【2006/06/28 14:50】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>感動したー
あはは。
どうもありがとうぅ~!!

お仕事を持っていらっしゃる方は、
ゆんが知らない仕事の達成感、充実感をきっと持っていらっしゃる事とと思います。
素晴らしいです!!

あ!まさか↓の
「亭主元気でたまに留守がいい」
に感動したんじゃないよね(爆)
【2006/06/28 17:43】 | ちぼたんさんへ  byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/494-252c099b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
