スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

通販でのお買い物

2006.06.29(16:02)
ぐわぁーーっ!

本日も名古屋は汗がジトッとするくらい
蒸し蒸しとした暑さです。

一応、ボンビーな我家なので・・
節約に心がけようと思ってはいるのですが、
午後になって
クーラーのスイッチオン(爆)!
これから夏場にかけての電気代が
恐ろしいことになりそうな予感がしているゆんです。

そうそう!
最近通販でお買い物をすることに凝っています。
先日もね、
へそくりで御値打ちな家具を購入したんです。

今日はその話です。

もともとリビングには地元の家具やさんで買った
2人用の薄い黄色のソファが置いてありました。
(猫がいつも占領してましたけど・・・)
静かな午後


で、家族3人と猫2匹で取り合うので・・・
コーナーソファが欲しくなったのです。

(既存のダイニングテーブルで食事をすることも可能なように)
イスの座高のは43センチ
↑これ譲れません。

イメージとしては・・・
シックで落ち着きのあるリビングというよりは
ファミレスのコーナーソファーをイメージしてください(爆)

いつ家具が届いても大丈夫なようにリビングを片付けつつ、
リビング 片付ける

リビングの狭さを十分考慮して、
ソファのサイズをしっかり確認しながら注文して1週間。
先週の土曜日に家具が届けられました。

-- 通販で大型家具を買ったことってありますか? --
普通は家具屋さんへ行って家具を購入します。
大型の場合は、後日配送を頼みます。
後日、届けられた家具は家具屋さんの手で
梱包が外され、お部屋にセッティングされて
終了となるのが普通ですよね。


その日の土曜日、大型のトラックが家の前に止まりました。
梱包された段ボール詰めの家具が家の前に卸されます。

で、、、、デカイ!
(あまりの家具のでかさに圧倒されるゆん)

配達のおじさん:印鑑、お願いします!
ゆん:はぁい。

(普通の宅配便のやりとりとなんら変わりありません)

あ・・れ?

(゜゜;) アレレ?
 (梱包された家具の大きさ、、、異常に大きくないですか?)

ゆん:あのぉ、、、
   これって、玄関ドアからはいりますか


(玄関ドアと家具の大きさをチラリと見るおじさん)

配達のおじさん:はいりませんね(強い口調)
ゆん:(≧◇≦)エーーー!
配達のおじさん:私は玄関先までですから!


щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!

-- で、どうしたか? --

遊びに来たおちびの友達とおちびを拘束!<オイ
1階の庭に面したリビングの
はき出し窓を2枚を根性で1人で外しました。(涙
(おちび達は庭で家具を入れる間、窓を持っててもらいました)。

それは、、、悲惨な光景でした。
リビングから裸足で下りて、
形振りかまわず、
汗をダラダラかいて、、、

おかげでその後3日間は腕が使い物になりませんでした。

で、みごとに家具を配置↓
リビング コーナーソファ


こんな苦労も知らずダーリンは
のほほんとコーナーソファに寝転がって
ゆんの話を聴いてました。


ヾ(( ゜)д( ゜))ノ ふふふふふ・・・
よくも 笑ったなぁ。
来月はおちびのロフトベッドが届くのだ。
ダーリン、、、君にそのセッティング権利を譲ろう。
(↑あなおそろし)

-- 教訓 --
通販で大型の物を購入する時は、玄関ドアの大きさを考えよう!
スポンサーサイト

<<あこがれの千代 | ホームへ | きゃー やめて! お嫁にいけなくなるぅ~!>>

コメント
ゆんちゃん、こんにちは!
うわはは!いけないと思いつつ笑ってしまいました~!
しかしこのソファをひとりで・・・パワフルですね~。
(ちょっとそのパワーに恐れをなした私です・・・)
【2006/06/29 21:19】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
** Dzさんへ **

>うわはは!
>いけないと思いつつ笑ってしまいました~!

ああ~~!!
わがダーリンと同じように、笑いましたね?(涙

実際には、家具は配達のおじさんが
庭越しに置いてくれたんですw
(おじさん、ありがとぅ!)
じゃぁ、何が大変だったかって?
それは・・・
2枚のはき出し窓を元の位置に
はめることです。
窓って重たいんですよ。

【2006/06/29 22:03】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
すごいです。パチパチv-218
うちもマンションなので、引越しの時に玄関から全く家具が入らず、窓を外しました。
なんか懐かしい。
それを一人でやってしまうなんて感動です。
私には絶対にできない芸当です。
【2006/06/30 00:00】 | チャト #- | [edit]
ポイッ!! (ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】・・・・
というか、コーナーソファってバラバラで来るのではないんですねe-253←意味はありません・・・ただ使いたくて
窓重いですよね~昔々の木枠の窓の方がまだ良いような気もしますけれど
苦労の甲斐あって、とっても
居心地良さそうですよ~
今度は家族3人
にゃーにゃちゃまとびーちゃま
手足を伸ばして寛いでもe-326ですよv-75
次は
ダーリンの出番ですね~
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2006/06/30 00:45】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ゆんさん
こんにちは
ソファーが届いたんですね^^
窓をはずして・・・
お疲れ様でした!
さぞかし腕が痛かったかと^^
おちびちゃんの家具がきた際は ぜひぜひダーリンに♪
私の最近大変だったことは・・・
引越しの際 コンポを箱に入れるとき!
これは 一人でやったけど 重いし 箱はずれるし 梱包の発砲スチロールの向きがわかんないし・・・・・。
今は 音楽はPCを使ってるので コンポはクローゼットでお眠りになってますよi-239
【2006/06/30 11:56】 | ひろたん #- | [edit]
** チャトさんへ **

>うちもマンションなの
(。・・。)(。. .。)ウン
もしゆんがマンションに住んでいたら、
この無計画さに・・・
酷い目に合っていたことと思われます。

>私には絶対にできない芸当です。
(T▽T)アハハ!
ゆんもやりたくなかったよぉー(爆)
配送日をダーリンのいる日曜日にしておけばよかったと、
思った一日でした。
【2006/06/30 15:19】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

一応、3つのパーツに分かれて
届けられたのですが・・・
やっぱ、普通の玄関ドアでは入りませんわぁ。
いや、玄関ドアをクリアしても
リビングへの室内ドアでアウトでした<汗
つくづく、、、我家は狭いのだと
思い知らされた瞬間でしたよ(爆)

>次はダーリンの出番ですね~
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
しっかり、、、お願いしなければ!


【2006/06/30 15:22】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ひろたんさんへ **

>引越しの際 コンポを箱に入れるとき!
これも、とっても大変そうですね。
おつかれさまでした。
クローゼットの中というのは
ちょっぴり寂しいでしょうか?

次回はダーリンにお願いしたいものです。

【2006/06/30 15:25】 | ひろたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おぉぉぉぉぉ!!
これを一人で?!
で、でかいっっ!!
おつかれさまですぅぅぅ(>0<)
よくやったね~~。
【2006/06/30 17:05】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>これを一人で?!
(T▽T)アハハ!
実際には、ソファは梱包を解いただけ?<オイ!
窓をはめるのに汗ダラダラでした。
【2006/06/30 17:12】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ぅわわ~♪ 
いいなぁ(*人´∀`).☆.。.:*・゜
クリーム色がゆんちゃんのおうちの
イメージにピッタリだよ~ww

びーとにゃーにゃにも専用の
ソファが当たってよかったネー☆

ソファの搬入 ど疲れさまでしたっ!
【2006/06/30 20:17】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** ちぼたんさんへ **

とっても疲れたけど、、、
今は快適ですぅ~!!

猫達は遠慮して<謎
今はまだ今までのダイニング用のイスのクッションで
寝てばかります。
【2006/06/30 20:56】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/496-c4bfe322
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
