スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハニーボーン!(ファニーボーン)

2006.06.30(19:58)
夕食後、おちびとソファの上でころころしていると・・・

肘を打ったおちびが叫んだ。

「ハニ~ボ~ン!」

「あぁぁ!ハニーボーン!!」

なに?
ハニーボーンってなに?

ハニーボーン



直訳するとはちみつの骨? 
(注:正確には↓の追記をご覧下さい)

ゆん:ねえねえ!!
   ハニーボーンってなに?


おちびが笑い転げながら言います。

おちび:ハニーボーンをしらないのぉ~?

ゆん:教えて~~!

おちび:(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ゆん:教えて~~~!!

おちび:パソコンで調べてみたら?(爆笑)



どうやら「肘をぶつけてジーンと痺れること」をいうらしい。
おちびはいったいどこからそんな情報を仕入れてきたのかしら。

気を取り直して、おちびの勉強をみようと
リビングで教科書を出させた時です。

おちび:おかぁさん!最近、私、調子がいいんだ。

ゆん:そう?

おちび:見てくれる?

ゆん:うん


(急に頭を振出すおちび)
ど、、、どうしたのよぉ。おちび!!

「ゆあさですぅ!」


「20世紀に西海岸で1番モテた男、湯浅ですぅ!」


調子がいいって、、、
勉強の事じゃなくてジャグのことかいぃ!


ちなみに・・・おちびが真似をしたのはこの人です。↓
「20世紀に西海岸で1番モテた男」 湯浅さん




--追記--
おちびが「ファニーボーン」のことを「ハニーボーン」と
聞き間違えたようです。
正確には「ファニーボーン」のようです。


ファニーボーン
上腕骨は英語で「humerus(ヒューメラス)」と言い、「おかしな」という意味の「humorous(ユーモラス)」と同じ発音をする。そこから類義語の「funny(ファニー)」に変わり、「ファニーボーン(おかしな骨:上腕骨内上顆(じょうわんこつないじょうか))」と呼ぶようになった。
普通、神経は体内の深い部分を通るが、ファニーボーンの部分のみ皮膚の表面に近い部分に神経が通っているためシビれる。


湯浅 卓(ゆあさ たかし)
 (1955年11月24日 - )は国際弁護士(実際はニューヨーク州政府認定弁護士。ワシントンDC弁護士。「国際弁護士」という資格はないので、弁護士法違反の惧れ(おそれ)あり)。日本では弁護士資格は持っておらず、弁護士として活動も自称も出来ないため、国際弁護士という言葉を使っている。東京都生まれ。キャッチコピーは「20世紀、西海岸で最もモテた男」(自称、どこの西海岸かは不明)。「ウォール街の妖精」(自称)。ユーモラスな言動とは異なって、かなりやり手の弁護士(自称)。未婚。ホリプロ所属。


スポンサーサイト

<<燃えよ ドラゴンズ! | ホームへ | あこがれの千代>>

コメント
あっははは!!
ハニーボーンだかファニーボーンだか
トリビアの泉でやってたねー☆
ほんっとに ガンっ☆てぶつけると
痛いよね(^Д^;)

ほぉ~~湯浅 卓さんと言うのか・・・。
何というか・・・怖いもの見たさで つい
目が釘付けになっちゃうんだよね♪
【2006/06/30 20:22】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>ハニーボーンだかファニーボーンだか

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
調べてきましたよ。
正式にはちぼたんさんのおっしゃるように<B>ファニーボーン</B>みたいですねw。
情報提供ありがとうございますぅ!
また1つ賢くなってしまいましたw



<トレビアの泉>より
No.263 ヒジがジーンとするあの場所の名前は「ファニーボーン」(番組評価 64/100へえ)


【2006/06/30 21:00】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ハニーボーン、知りませんでした~
へぇ~~~
面白い名前ですね!

湯浅さん、この前初めてテレビで見ましたよ!
え!この人何?って最初思いましたが、見ているうちに楽しい人だな♪なんて♪♪♪
【2006/06/30 22:59】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
へぇ~
おちびちゃんって楽しいなぁ
湯浅なんて・・・絶対「嫌い、気持ち悪いぃぃぃ」って仰るかと思いましたけれど
ファニーボーンってそういう意味なのですね(^▽^;)私は新種のスナック菓子だと思いましたv-14
湯浅さんって
日本の弁護士資格持っていないんですか・・・ホリプロっていうのも
( ̄д ̄) エーという感じですe-277
【2006/06/30 23:54】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ななママさんへ **

>ハニーボーン、知りませんでした~
うんうん!(^-^)
正確には
「ファニーボーン」のようですが・・・。

誰に似たのか、おちびはお茶目です。(爆)
【2006/07/01 08:07】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>おちびちゃんって楽しいなぁ
ぷぷ・・・。
ちょっと、おかしいでしょ?<オイ!
いったい誰に似たのかしら。
でも、ムードメーカーではあります。

【2006/07/01 08:10】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
こんちゃ!
ファーニーボーン…
ムズカシそうな技の名前かと…
爆発系、、イオナズンの仲間…
そっか、、骨ね♪
オモロイ娘ぢゃ♪ヾ(´▽`;)ゝ
【2006/07/01 23:40】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>オモロイ娘ぢゃ♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もし関西に住んでいたら、
「吉本へ行け!」といわれるのかしら。<オイオイ

ナイトロちゃん、
「ファニーボーン」を是非会社で使ってみてw~♪
【2006/07/02 08:38】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/498-0ef99c41
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
