スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

燃えよ ドラゴンズ!

2006.07.02(21:08)
東海地方に住んでいるからには・・・
野球はやっぱり中日ドラゴンズ
だけど・・・σ(・・*)は実はあんまり野球ファンではありません。

でも、ダーリンはやっぱり好きなようで、
よく会社の仲間やおちびを連れて野球観戦へでかけます。
今回はせっかくの日曜日のデーゲーム。
「家族で観戦に行こう!」と誘われ、
断りきれずに・・・出かけてきました。
(おちびはバックに応援グッズをしっかり用意していますw)


名古屋ドームへ向かう!

こんな感じ 外野席から

( ̄~ ̄;) ウーン
初めて、球場を外野席から見ます。
グリーンの緑がとっても綺麗で
まるで「野球ゲーム盤」のようです。

あのぉ、、、
あまりに遠すぎて選手の顔がみえませんけど?


シャイロンちゃん・・・ 誰?


マスコットが躍ります。
可愛い綺麗なお姉さんも躍ります。
空調が効いているはずなのに、
熱気なのか・・・とっても蒸し暑い外野席です。

外野席ドラゴンズ応援 


w( ̄o ̄)w オオー!
外野席の私設ドラゴンズ応援団の旗がはためきます。
選手が代わるごとに、応援歌や垂れ幕が!!

なんか、、、めっちゃ感動w

よくわかなんいけど、応援歌に合わせて手拍子します<汗
後の席では親子の会話が聞こえます。

後の席の子供:おとうさん、どう読むの?
後ろの席の父:あれは かずき と読むんだよ。

(応援歌を歌う為に、子供に選手の名前を教えてます)

後ろの席の父:手が痛かったら、これを使いなさい。
後ろの席の子供:はぁい!

(応援グッズの使い方を説明しているようです。)

すごい。
こんな小さなうちから・・・ドラゴンズファン?


と、感動していると・・・
ダーリンの隣のおじさんがいきなりシートに寝始めました。

なに?
なんで寝るの??? 
アルコールが回ったの?
それとも寝不足なの?


かと、思ったら・・・
ドラゴンズの攻撃になると・・・
いきなりムクッと起き出し、応援歌を歌いグッズで叩きます。

わ、、、わからん~<汗
このおじさん、怖すぎる~!!


結局は3対0で中日は本日負けてしまいましたが、
初めての野球観戦は・・・
応援をしている人達が面白かったです。


きっと、外野席の私設応援団の側だと
もっと試合が楽しめるかも<オイ!
おちびはダーリンに野球帽を買ってもらってました。
CDマークの野球帽を!(驚

で、おちびよ、
それ、いつかぶるの?
スポンサーサイト

<<映画 「DEATH NOTE 」 | ホームへ | ハニーボーン!(ファニーボーン)>>

コメント
おおー!!
ここにありましたv-237
野球観戦のことがv-266
いろいろ経験したようですね。球場の熱気とか、近くの親子の会話とか、おじさんの不可解な行動とかw。
【2006/07/02 22:32】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ヘ(>ロ<)ノ ワーイ
応援♪
楽しそう♪
野球帽…
応援の時以外かぶらない…
に、、1票♪(爆
【2006/07/02 22:37】 | ナイトロ #- | [edit]
ななママも野球場へ行った事があります~
でも残念ながらプロ野球じゃなくて、都市対抗野球です。
パパの会社の野球チームが出場した時に東京ドームへ行きました。
ゆんさんと同じく、応援が楽しかったです~♪♪♪
ワンコが居なかったら毎年見に行きたいのですが、今はワンコ達を長時間お留守番させる事が出来ないので、パパだけ行っています~
【2006/07/03 12:44】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
ゆんさん
こんにちは
野球観戦 いいなぁ~
中日好きですi-236
監督もイイし♪
外野の応援って楽しいですよね
私の住んでいる所 北海道はファイターズi-189
私の両親は野球が大好きなので 札幌ドームへ足を運んでいるようです
私も連れていってもらったこともあり楽しかったです

野球を観ながらのビールi-53は最高i-179
【2006/07/03 15:34】 | ひろたん #- | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>いろいろ経験したようですね。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
思ったよりも、名古屋ドームって・・
蒸し暑いのだと思いました(爆)
(みんなの熱気だったのでしょうか)

本日の新聞を見ると、
中日の落合監督が「完敗です」と
相手チームを褒め称えているじゃないですか(苦笑
そんな試合を見に行ったσ(・・*)はナニ?って感じですw。
【2006/07/03 15:50】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>野球帽…
>応援の時以外かぶらない…
やっぱり?
そう思う?
ゆんなら、、、近所へは恥ずかしくてかぶれない<オイ
ゆえにまたきっと近いうちに
おちびはダーリンと野球観戦に行くかも。
(ゆんはお留守番したいです<汗)

【2006/07/03 15:51】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>応援が楽しかったです~♪♪♪
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
だって、、、わたし、、、
野球選手の顔を誰一人知らないんですもの(爆)
↑こんなヤツに応援されて勝てるわけ無い。
応援団が一番面白かったデス。

【2006/07/03 15:53】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ひろたんさんへ **

>野球を観ながらのビールは最高
なるほど・・・
あの蒸し暑さはそのためだったのですね?

お陰でσ(・・*)はコーラとアイスをいただきました(爆)

家族全員で楽しめていいですね。
ゆんもナイターだったら、、、
きっと「ホームラン弁当」を買って貰ってもっと楽しめたかしらね♪
【2006/07/03 15:55】 | ひろたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
野球i-22観戦v-237
ビール片手にホットドッグを頂きながら~
マダムゆんは、御酒を召し上がらないから・・・かちわり?或いはお茶v-356っていうか、明るい内の試合でしたね~私も正直、野球は殆ど観ませんので疎くて申し訳ございません<(_ _)>
【2006/07/03 16:22】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>野球は殆ど観ませんので
女性だと、、、関心の無い人って多いよね?
でも、球場へ行く道に出会う女性は・・
皆グッズを片手に、
ユニホームやタオルもドラゴンズ一色で、
初めてのσ(・・*)は軽いカルチャーショックを覚えたほどです。
試合内容はよくわかりませんが、
人間ウォッチングとは面白かったです。
【2006/07/03 16:30】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/499-6b858943
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
