スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

七夕 --おちびの話--

2006.07.07(18:30)
笹の葉 さらさら~♪
 軒端に揺れる~ おほし様きらきら~♪
   きんぎん すなご~♪


って、可愛らしく歌を歌って
玄関先に短冊の付いた笹を用意したのは
いったい何時の頃までだったしょう。

おちびが短冊に
「うさぎになりたい」
「セーラービーナスになりたい」
 ←コレしってますw?
「お花やさんになりたい」
 と奇想奇天烈な願い事から 
すこしずつまともな願い事に変わり
今では彦星や織姫のことよりも忘れ、
夕飯のおかずが何かを気にするだけの生活を送ってます。

子供が成長すると、、、いろいろな行事的な物から
すこしずつ遠のいていきますね。
ちょっぴり寂しいです。
今日のおちびは昨日席替えをしたらしく
床に座って紙に図を書いて、話をしてくれます。
おちび 席替えの話


おちび:隣の○○君はね、
    社会の時間寝てる子でさぁ~
ゆ ん:もしやおちびは寝てないでしょうね?
おちび:寝てない!寝てない!
    反対に先生とアイコンタクトとってるw。
ゆ ん:ほぉ・・・
おちび:塾の先生が成績を上げたかったら、
    授業中に先生とアイコンタクトを取るといいって
    教えてくれたもんw

(おちび、、、なかなかやるな)
おちび:だから、○○君の頭めがけて
    消しゴムのカスを頭になげるんだ!
ゆ  ん:ひぃーー!!

(やめぇ!)
スポンサーサイト

<<『M:i:III 』 | ホームへ | 夕食>>

コメント
(*´艸`)ぶw ケシゴムのかすってw
いたずらっこだなぁ!
もしかして周りの子みんなで
乗せてる!?

今日はあいにくの雨降りでした!
雨が降ったら来年まで織姫と彦星は
会えないんだっけ!?
【2006/07/07 20:54】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
今日、病院に行ったら
入り口に大きな笹があって
短冊が一杯・・・ご自由に!と短冊が用意されていましたv-354
こっそり見た、人様の願い事
微笑ましい内容で正直
C=(^◇^ ; ホッ!としました

おちびちゃんのお話を一緒に聞いているのは
にゃーにゃちゃん?それとも
びーちゃんですか?
手がドラえもん o((=゜ェ゜=))oですねv-363
消しゴムのカスを投げられてるのは・・・
社会の授業中に居眠りしてる子かなぁ?
消しゴムのカスなんて
「ドンマイィv-356
【2006/07/07 23:59】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>いたずらっこだなぁ!
(T▽T)アハハ!
でもでも、現代はそれが「いじめ」に繋がる可能性も大なので・・・
いたずらもほどほどにしないとね<汗

>今日はあいにくの雨降りでした!
あらぁ・・・。
こちらはなんとか曇り空。
そして今朝は蒸し暑い晴天!
朝からエアコン効かせてます。
【2006/07/08 09:00】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

体調のほうはいかがですか?
人の集まるところには
きっと大きな笹の葉があったんでしょうね。
>人様の願い事微笑ましい内容
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
こちらはどんよりとしたお天気でした。きっとみんなの願いが叶うことでしょう♪

>手がドラえもん o((=゜ェ゜=))oですね
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
初めてきづきました。<ドラえもん(爆)
↑これはにゃーにゃ姉さんですw。
【2006/07/08 09:04】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃん、こんにちは!
そうなんです。昔はようちえんやなどで作った七夕飾りを飾ったものですが、・・・。子供が大きくなることって嬉しい半面で寂しいですよね~。

>セーラービーナス
うわはは!おちびちゃんはビーナスでしたか!
セーラームーンにはたくさんたくさんお金をつぎ込まされたなぁ・・・(遠い目)
【2006/07/08 09:09】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
** Dzさんへ **

>子供が大きくなることって嬉しい半面で
>寂しいですよね~
本当ですよね~。
また親の言う通りにはならないし・・ねw。

>セーラームーンにはたくさんたくさんお金をつぎ込まされたなぁ・
はぁい。
自転車もセーラームーンでした。
また、おちびの為に服も作りました。
(↑今でいうなら、コスプレw?)
...( = =) トオイメ
【2006/07/08 09:40】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
七夕でしたね。
笹を用意する暇もなく、七夕だよね~とおちび達と話もする暇も無く・・・。
こちらはどんより曇り空でした。
月がどよ~~んと浮いていました。

セーラービーナス知ってますよー!
家族で好きですv-237
セーラームーン!
DVD仕入れてますよ~。
あれは完成度が高いよ。
仕上がりもいいしね。
【2006/07/08 16:30】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>おちび達と話もする暇も無く・・・。
相変わらず忙しい日々を送っていたのね。
雨は今頃になって、降ってきましたヨォ~。

>家族で好きです
>DVD仕入れてますよ~。
わおぉ! それは頼もしい(謎。
セーラームーンってすっごくシリーズが続いたよね。
おちびがディズニーシリーズと共に
セーラームーンシリーズを観てた気がします。
懐かしい
...( = =) トオイメ

【2006/07/08 21:05】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
セーラームーンわかるけどセーラービーナス???(´▽`;)

七夕うちもなにもなかった。夕ご飯なににするか考えてたよv
友達があそびにきたので、どんぶりにしてみた。
【2006/07/09 17:56】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
** ゆかっちへ **

相変わらず蒸し暑い日が続くよね~。
元気ぃ?
ん?
>セーラービーナス???(´▽`;)
えっとね。
セーラー戦士の仲間だよぉ。
愛野美奈子(あいのみなこ)っていって、
金髪のロンゲで赤いリボンをいつもしてる女の子です。

知らんよね・・・orz



【2006/07/10 09:47】 | ゆかっちへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
消しカスを投げるおちびチャン♪
ε=(>ε<) プッー!
【2006/07/16 23:36】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

おちゃめでしょ?
ナイトロちゃんも学生時代に
消しゴムかすをなげたことある?
【2006/07/17 06:29】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/503-5eef649f
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
