
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『M:i:III 』

2006.07.10(16:54)
本日はダーリンのご希望で、
トム・クルーズ主演のM:i:Ⅲを観てきました。
M:i:Ⅲ



実は・・・σ(・・*)前作も知らないんです<オイ!
確かTVで放映されていたのを、
チラチラと観ただけです。
IMFも何か知りません。<オイオイ!

あ!でも、あの曲だけは遠い昔に
聴いた事があります。(爆)

ジャッ、ジャッ、ジャジャ
  ジャッ、ジャッ、ジャジャ
    チャララ〜ン、チャララ〜〜♪”


感想ですか?
えっとですね・・・
面白かったですよぉ。
迫力あるアクションで、
トムクルーズもかっこよかったです。

人間関係も裏の裏をいくっていう感じで・・・
「誰が悪い者なの?」って頭をひねってました。

自分なんか毎日をのほほんと暮らしているのに
本当にああいう(スパイの)世界が世の中に
あるんでしょうか。
・・・驚きです。


そうそう!おやって思ったのは・・・
イーサンとフィアンセが会話して使われていた言葉。

-- 「信じる」っていう意味の英語。--
believe (ビリーブ)じゃなくて、
trust (トラスト)を使ってるんですね。

誰か、、、この違いを教えて(汗?


<<美容院で・・ | ホームへ | 七夕 --おちびの話-->>

コメント
おお観にいってきたんだね。
面白かったんだ、私もDVDになったら観なくちゃ(←ケチw)

ビリーブとトラストは同じように【信じて】の意味なんだけど、トラストのが強調する感じ、私は悪いことをしてないからとかってのは trust me とか使う。まぁ一般的に両方使うけどねぇ。日本語で言うと、ケンカしたときに


【信じてよ!】【わかってほしい。】みたない感じでいろいろ使い方があるように、英語にもそうゆう感じで使い方がなんぱたーんかあるのよん。

あんまり説明が上手じゃなくてごめん。ちなみに私は外人さんと付き合ってたときは、ビリーブよりトラストばっかり使ってました(o´∀`o)
【2006/07/10 17:45】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
**  ゆかっちへ **

>トラストのが強調する感じ
なるほど・・・。
勉強になるわぁ~w♪
よし!
今度から『trust me』を使おう!
(って、誰にだよぉ!)

>トラストばっかり使ってました
(ΦωΦ)ふふふ さすがゆかっちw。
【2006/07/10 22:29】 | ゆかっちへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
英語の勉強もさせて頂き、ありがとうございますv-237

・・・っていうか、私は
字幕映画は(字幕が必要なものでv-356)字幕を追うので精一杯ですから
1回目は内容をおおまかに
2回目から漸く他にもって感じで
1,2作とも観ているので・・・観たいですv-265トム・クルーズファンですし・・・

観たい映画が溜まりまくっています
【2006/07/11 00:33】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ゆかっちくん、すごいじゃ~~ん!!
おいらなんてさっぱりわからんよw。
あはははw。
【2006/07/11 13:57】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>1,2作とも観ているので・・・
>トム・クルーズファンです
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
月の宮兎ちゃんは良く後存知なのですね<M:i:3
しかもトムクルーズファンだったとは(驚

観たい映画。目白押しだね~!
カリブの海賊もみたいし、
ゲドもみたいですw。

【2006/07/11 16:58】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>おいらなんてさっぱりわからんよw。
うんうん。『me,too!』
ゆかっちはご主人共に英語ベラベラだもんね。すごいよ~~!
わが家族はは「基礎英会話」を聴く程度です(汗

【2006/07/11 17:00】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/504-79747b61
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
