スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

美容院で・・

2006.07.11(17:46)
くわーっ!蒸し暑いぃぃ!!(絶叫
部屋中を掃除機かけるだけで、
中途半端な髪が・・・
首にまとわりつくぅ~~!

(自分のことながら、、、)
暑苦しいぃーー!

というわけで、本日は美容院へ行って来ました。


びー 暑い~!

σ(・・*)は美容院って1つの所に決めてません。
数軒をルートで回っています(爆)
少しだけカットするなら、A美容院。
(自宅の近くで、小さいけれど優しい雰囲気のお店です。おちびがご愛用。)
時間がある時はB美容院。
(実家の近くで、独身の時から御世話になっている美容師さんがいます。いつも空いてますw。)
そして、パーマをかけるならC美容院。
(若い美容師さんが多く、活気があります。今風の感じになりますw)

今日はC美容院へ行って来ました。
ここは結構お店が広くて、
美容師さんがたくさんいらっしゃいます。
ストレートパーマをかけて、カラーして・・・
座り続けること3時間半。

くわぁ~~!
お尻が痛いですぅw。


σ(・・*)はどちらかというと人見知りをするので、
初対面の美容師さんと
ぺちゃくちゃおしゃべりするの苦手ですw。
話しかけられたらにっこりと答える程度で
雑誌を読んでます。
(↑暗い?<汗)

でもね、、、なかには大きな声で、
嫁の愚痴をこぼしている年配の方や
警察とかかわった武勇伝を自慢気に語る若者の声を聴くと
ひいてしまいます。

オイオイ・・・(苦笑)
 皆にも聴こえているって!


ちゃんと客に合わせて会話をしている美容師さんって
えらいわぁ・・・と感心したりしてました。

で、本日σ(・・*)の濡れた髪をドライヤーで
髪を乾かしてくれた可愛らしい若い美容師さん。

美容師:だいじょうぶですか?
ゆん:はぁい。大丈夫ですよぉ。
   ただ、ずっと座っているのでお尻が痛いですね。


そうしたら、若い美容師さんニコッっと笑いました。

美容師:そうですね。
    タチッパもたいへんだけど、スワリッパもえらいですよね。

(注:えらい=名古屋弁、辛いの意味)

タチッパ?

スワリッパ?

いえね、「立ちっぱなし」「座りっぱなし」の意味だとはわかります。
でも、、、
接客業でこの言葉は使わないような。
いや、、、待て待て。
この言葉は既に一般の言葉として認められいて、
単に私だけが「若者言葉」と思っているだけかもしれない。
これを使うということは・・・
自分が若いと認められた証拠なのかも、喜ぶのよぉ!。

(↑そう考える自体、年取ってます<汗)

本の数秒の間に 
私の頭の中で駆けめくった思考回路でした(爆)。


世の中、、、、って、
知らないことが多くて面白いわ~。
若い、、、って、
自身に満ち溢れてるわw。


きっとこの言葉をおちびに話すと
当然の事のように使うんでしょうねw。



ストパーをかけたσ(・・*)をみて家族の反応

おちび:ふーん。
    まぁ、いいんじゃない。

ダーリン:ぐはぁ!何を目指してるの?

(うわ!酷い言い方w)
     
ダーリン:カールさせるっていってたのに・・(ブツブツ 
(ダーリンは気に入らないようです。)
ダーリンは名古屋嬢風がお好きなようです。

ダーリン:ストパーって、年齢があるような。 
(くぅー!いわせておけば・・・)
ダーリン:んー。
     でも、そういえば米倉涼子がそんな髪してたな・・・。
     あんま似合ってないような。


おーい!
それは米倉涼子さんのストパーが?
それともσ(・・*)のストパーが?

・・・問いただすわけにも行くまい(涙 

ゆんが無口になっていくのに気付いたダーリン。

ダーリン:あ!
     えっと、可愛いよぉ。

(もう、、、、遅いんですけどぉ!!)

今のσ(・・*)の髪型、、、、
米倉涼子を思い浮かべてください。
スポンサーサイト

<<今年最高38・4度 | ホームへ | 『M:i:III 』>>

コメント
美容室って他のお客さんの会話が
面白いよね(*´艸`)
私もどちらかと言えば 下向いて
雑誌を読んでるよ♪


ダーリンさんは ふわっとした髪型が
好きなのかな? たまにはイメチェンした
ゆんちゃんも(*´艸`)(゚艸゚`*)ネ♪


【2006/07/11 20:30】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
蒸し暑いですね・・・
除湿機のタンクがすぐに満水になってしまいます~

美容院へ行ってきたのですね♪
気分転換になるらしいですね~
ななママは、ずっと母親に切ってもらっています。
で~
一昨日、前髪を自分で切ったのですが、、、
切りすぎました。
昔の中学生の校則に書かれているような前髪・・・
早く伸びて~
【2006/07/11 23:20】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
マダムゆんのところも
暑かったんですねぇ~v-293私は既にかなり、夏バテしていますv-356

美容院もあれこれ頼むと半日かかりますものねi-56私はだから
完全予約制の所に行っています・・・1対1だから、時間のロスが無いのですv-221

米倉涼子ですかぁ・・・かわいいではないですかe-266
っていうかぁ~名古屋城(笑)風
って・・・鯱みたいなのだったりe-277
ストレートかけると、手入れが楽になりますよね~でも、時間かかりすぎが・・・お尻に悪いので、ストレートはe-263ご無沙汰しています
【2006/07/12 00:23】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>雑誌を読んでるよ♪
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

でも、ダーリンに聞くと・・・
ずっとおしゃべりしてるっていってた(爆)

>ふわっとした髪型が
>好きなのかな?
ふむ。シャープな感じよりもふんわり優しい感じ?
そ、、それは内面的なものを求めているのかもしれないと分析する今日この頃ですw。
【2006/07/12 10:37】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>昔の中学生の校則に書かれているような前髪・・
それは俗に言う オン・ザ・眉毛?
うふふっ(*゜v゜*)
前髪の長さって、実に微妙なんですよね。
その気持ちわかりますよ~!!

どこをとっても蒸し暑い日本列島なんですね。
本日も既に除湿をいれている我家です。
【2006/07/12 10:41】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>完全予約制の所に行っています
なるほど・・・。一応σ(・・*)も予約を入れて
確実におでかけしてきましたよ。
その店は、「予約優先」だったかも。

>米倉涼子ですかぁ・・・
>かわいいではないですか
うん・・・。
確かに米倉涼子さんは可愛い(爆)
しかし・・・・
一昨日見たスマスマに出演していた米倉さんと、
ドラマの米倉さんの髪型が少し違っていたので
このストパもアレンジできるのかも<汗
がんばります!(謎
【2006/07/12 10:47】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おーっ。ちょうど私もストパーをかけたいと思っていたのです。
でも、ストパーって若者のものだったのか。
あー、美容室で引かれたらどうしよう。
おばはんはおよびでない!って。
ダーリンはゆんちゃんの髪型にも関心があるのね。
仲が良い証拠です。v-347
【2006/07/12 17:33】 | チャト #- | [edit]
** チャトさんへ **

>ストパーって若者のものだったのか。
いえいえ・・・。
単にダーリンがのたまっただけの事。
ストパをかけて、髪が軽くなりましたよぉ~♪
是非、同じ髪型にしましょうよぉw(エ?

【2006/07/12 18:00】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/505-9d3e9dc8
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
