スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年最高38・4度

2006.07.15(21:07)
もしもし?
まだ梅雨明けもしていないのに、
静岡県浜松市では
38.5度という体温以上の気温だったそうです。

σ(・・*)のいる名古屋も、、、めちゃ暑いです。
あのね、、、
σ(・・*)暑さに弱いんです。

でも明日からはまたお天気が下り坂ということで、
いつものお洗濯の他に、シーツ、カバー類を増やし、
布団も干し、掃除を済ませるだけで
もう一日のエネルギーの大半を消費しちゃいました<オイ

その後はエアコンを効かせて、
ひたすらリビングからお外にでません。
いや、出たくない。

だけど、、、そうはいかないんだよね。

びーとおちび

<おちびとびー ソファで寛ぐ姿>


実家の両親がやってきたり・・・
(週にうちに2度も訪問って多くない?<汗)
よく高年齢者の熱中症の話を耳にするけど、
「クーラー(人工の風)が嫌い」とか言って
エアコンが家にあっても、利用しない人が多いんだよね。
わが両親もその口なのです。
加齢と共に代謝能力とか落ちるのだから、
過ごしやすいように文明の利器を使えばいいのに・・。
と、思うゆんなのでした。

おちびの工作の準備に材料を買い走ったり・・・。
特別なことはないんだけど、
パソコンの前になかなか座ることができませんでした。
(まぁ、、、少しヤルキが無くなっている?>オイ)

今日明日とおちびのテニスの試合があります。
最後の試合になるので、、、、
明日も朝の5時半に起きて早朝練習後、大会に向かうそうです。
よお~しぃ! σ(・・*)も気合を入れて
お弁当作りと応援に出かけますよぉ~!
(食中毒注意と日焼け注意ですねw)
今時はね、週末の子供のお弁当をコンビニで買う子もいるらしい。
いつもは給食なんだから、、、
せめて月に1回あるかないかの子供のお弁当くらい
愛情を込めて作ってあげてもいいのに・・・
と思うゆんなのだけど、、、
各家庭の事情があるんだよね。(シミジミ


では、おやすみぃ!(早!
スポンサーサイト

<<7月16日 朝のできごと | ホームへ | 美容院で・・>>

コメント
本当に暑いですね。
暑い中での試合っておちびちゃんも大変だ。
今日、世界一受けたい授業を見ていたのですが、食事の大切さを訴えていました。手作りお弁当がんばりたいですね。
【2006/07/15 21:23】 | チャト #- | [edit]
いつもマメにブログの更新をされているのに、今回されていなかったので、体調を崩されたのかと心配でした。
お忙しかったのですね!
忙しい時にこの蒸し暑さ~~~
そして、こちらは毎日変な天気なんです。
日が差したかと思うとたちまち暗くなって雨。
雨だ~!!と慌てて洗濯物を取り込むと晴れてくる・・・
雷がなっているので慌てて大雨がきても大丈夫な準備をしていても、結局はずっと晴れ・・・
1日に何度も天気が変わります~
この天気は、主婦の敵です!!
【2006/07/15 23:57】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
マダムゆん
日本の暑さは中々・・・凌ぎ辛いようですから
美容、体調への差し障りのない程度
ご自分のペースで~と、陰ながら思っているのですよぉ(o^-^o)

おちびちゃんのお弁当はもとより
その時々に応じた「お料理」それは
マダムゆんの愛情の満ち溢れたもの

世の中は便利になったものです・・・
でも、たった一品でも良いから
「手作りのもの」があったら
( ̄~ ̄;) ウーン・・・少しは
「。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!ピィ」になれるのでは・・・?と、私も思いますv-530


【2006/07/16 01:05】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** チャトさんへ **

>本当に暑いですね
うんうん!(^-^)
昨日の気温は名古屋35.9度。
でも、なにが大変って湿度が高い事だよね(シミジミ

お弁当作り、がんばりました。
だって、σ(・・*)がおちびにしてあげれる唯一のことだもの。
【2006/07/16 07:32】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

ご心配をおかけしました。
単に怠け病です・・・<汗
>この天気は、主婦の敵です!!
わかりますぅ!!
お家にいながらも、お天気を気にしながら行動しないとならないって・・・
大変ですよね。
来週からはずっと雨マークの名古屋です。
ジトジトしちゃうそうで、困り物です。

かめ吉の相談ありがとうございました。
野良亀だったから、体が汚いのが悩みです。
【2006/07/16 07:35】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>ご自分のペースで~
はぁーい!優しいお言葉ありがとうごあいます。
今週はほぼblogを更新してませんでした<汗
焦らず、ゆっくりやっていきたいと思ってます。
【2006/07/16 07:38】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/506-d57ee6c4
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
