
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

7月16日 朝のできごと

2006.07.16(07:23)
昨夜は午後10時前に就寝。
朝の4時すぎから、起きてお弁当を作ります。
おちびを4時半に起こして、早朝練習の準備をさせます。

さて<5時過ぎ>。

おちび:ねぇ、お弁当を学校に持ってきて~w
ゆん:え? でも、もう出来てるよ。
おちび:よそのお母さんとかは
    お弁当を届けてくれてるんだよ。


ふむ。
早朝練習の為に自宅出発時間(5時過ぎ)にお弁当を持たせるには
めちゃんこ早起きをしてお弁当を作らないといけないが、
学校練習中(6時半過ぎ)に届けるようにすれば
少し早起きをするだけで十分にお弁当を作る事が出来る。

賢いな・・・そのお母さん。

ゆん:じゃぁ、もう出来てるのに・・・
   6時過ぎに学校へ届けるようにすればいいの?
おちび:うん!


ふむ。
子供の心理としては、、お母さんが学校まで顔を見せながら
お弁当を届けてくれるのに憧れるのかしら?

ゆん:でも、そんな朝早くからお化粧をしないとだめだよね。
おちび:お化粧しなくても変わらんじゃん。
<オイ!
    そのままでいいから届けてね。
ゆん:わかったぁ・・・


かくして、出来上がったお弁当は
ゆんが<6時15分ごろ>学校まで届ける羽目になりました。
 7月16日 お弁当

2日続けてのお弁当です。
おかずが重ならないように・・・
食中毒にならないように・・・
食べやすいように・・・
この3点に注意してお弁当をつくりました。


おちびがいうにはスッピンでもいいというのだけど、
やっぱり、、、、お化粧するのが大人のたしなみよね?
お化粧して学校へ無事お弁当を届けました。

そしたらね、、、


そしたらね、、、


おちびがコートから走り寄って来て言うのよ。

おちび:おかぁさん、、、、
    連絡網まだいってない?

    試合は中止になったんだよぉ。 

げげーっ!
(学校から自宅が近いので、おちびのクラブの連絡順位は末端。
最後の最後に連絡が来ます。)

おちび:このまま、午前練習をして帰るから
ゆん:うん。


(;´д`)トホホ
何のために早起きして、お化粧して、学校まで届けたんでしょう。
きっとおちびも、、、、間の悪い時にお母さんはやってきたって思ったでしょうね。

7月16日 天気

確かに空は曇り空。今にも雨が降りだしそうです。
昨夜の12時頃は凄い雷雨だったから、
地面は濡れています。
きっとコート整備とかに会場も時間を取られるから
中止になったのかもしれません。

ちょっぴり肩を落としながら帰って来た私。

そんな中<午前6時50分すぎ>
やっと試合中止の連絡網が回ってきました。
(遅すぎじゃん・・・<ボソ)
役に立たない連絡網だわと思っていると、
のっそりと新聞紙を片手に起きてきたダーリン起床。

ダーリン:あれ? 雨が降ったの?

昨夜の激しい雷雨自体知らない様子。
さすがダーリン。天下太平。大物ですね・・・。


かくして本日、こんな早朝からblogを書いているσ(・・*)です。
(´0`)ふぁ~ 眠い。

<<試合はあるかな? | ホームへ | 今年最高38・4度>>

コメント
ゆんさん、お疲れ様です~!!
これも全て「変な天気」のせいですよね!

子供の頃、お母さんが学校に何かを届けてくれているのを見て「いいな~」って思った事を覚えています。
我が母は、絶対に何も届けてくれなかったので~
出来上がっているお弁当を後から届けてくれるお母さん!!羨ましいですe-414
【2006/07/16 11:02】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ななママさんへ **

ついつい ウトウトしてました(爆)
おちびは元気にそのまま午後練習もしてくるそうです(凄い。
きっとへとへとになって帰宅することでしょう。

>我が母は、絶対に何も届けてくれなかった
うふふ。同じです・・・。
σ(・・*)の母(通称ゆんママ)も
忘れ物を届けてくれたこと無かったです。
だから傘を忘れて、
激しい台風のような大雨に打たれても、
濡れて帰ってきました(悲。
【2006/07/16 12:30】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
酷い…
ってか、、ε=(>ε<) プッー!
突然の告白♪
知ってたらユックリ出来たのにね~♪
連絡遅すぎv-19
【2006/07/16 23:41】 | ナイトロ #- | [edit]
ゆんちゃん、大変でしたね。お疲れ様です。
【2006/07/17 00:12】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
早寝早起きは3億(文?)の得と申しますから~ ̄m ̄ ふふ

マダムゆんv-368
お疲れさまでしたv-237
美人なお母さんだからこそv-221届けて欲しいぃ~お弁当e-244
この季節は本当に気を遣われるでしょう・・・嘗て私が(¬¬)ホント?????折角作ったお弁当(まぁ、たいしたおかずではなかったのですが・・)手付かずで帰ってきた経験がありますv-406
それ以来・・・他人様に作ることは無駄v-356なので止めました・・

マダムゆんのように・・・お料理上手になりたいですv-364努力すれば少しは・・・上達するでしょうか(ノ_-;)ハア…希望儚し

お稲荷さんのお揚げの色が良いですねv-354渦巻き卵焼きは・・海苔なのかなv-530
【2006/07/17 00:35】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>突然の告白♪
うんうん。
子供って、、、突然言い出すことが多いんだよ。
だから、それに毎回動揺してはいられない(爆)
せっかくの3連休がめちゃ早起きで、
潰されております(悲
冬眠するクマのように、目が溶けるほど
ずっと寝ていたい。
【2006/07/17 06:31】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>お疲れ様です。
ありがとうぅ!
先日のロッピちゃんちのお弁当作りを思いだすよw。
この連休はめちゃ早起きモードですw。
【2006/07/17 06:34】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>渦巻き卵焼きは・・海苔なのかな
す、、、鋭い。良く見えるね<汗。
お弁当に必ず玉子焼きを入れるんだけど、
毎日同じじゃつまらないので、
いろいろ趣向を変えてみたりしています。
本日のお勧めは『天むす』
小さくて食べやすいぉ。
味は・・・おちびしかわからないが(爆)
【2006/07/17 06:37】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/507-4e4456e4
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
