スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

試合はあるかな?

2006.07.17(06:27)
昨日はおちびのテニスの大会が中止になり、
(早朝練習に出る為)午前5時20分に家を出たおちびが
(丸一日練習に参加の為)帰宅したのが午後6時。

試合に出ているより、大変かもしれないね<汗。

夕飯を食べ終え、サザエさんを見終り
お風呂に入って洗濯を出す頃になって

おちび:おかぁさん、試合は明日になったから。
ゆん:え?来週じゃないの?
 
おちび:明日みたい

(ゆんとダーリン同時に)
ダーリン:明日から雨じゃないの? 
ゆん:お弁当のおかずの用意買ってないよぉ!


と、いうわけで・・・
3日間続いて、早朝よりお弁当作り。

昨日のようにお弁当は学校へ午前6時過ぎに
届けに行くにはそんなに早起きして
お弁当づくりをしなくてもいいんだけど・・・
おちびを午前4時半に起こすのに、
母親が寝ているわけにはいかないので・・・
結局は朝食とお弁当作りをすることになります。


で、出来たのが↓のお弁当。
7月17日 お弁当

新しく食材を買い足して無いので・・・
食材は同じでも調理を変えておかずを作ってます。

玉子焼き(海苔入り)→ 玉子焼き(ネギ入り)
おいなりさん   → 名古屋名物天むす
豚肉       → 人参の豚肉巻き
ウィンナーのベーコン巻  → アスパラのベーコン巻き


く・・・苦しい献立です。<汗

さてさて、、、
今日もお弁当を届けてきましたが、
お天気は時折パラリと雨粒が肌に当たるような。
TVの天気予報では「名古屋地方、雨マークです」

どうなる?<試合。


さてさて、、、この後、中止の連絡は入るのでしょうか。
今朝も朝早くからblogを書いています。


あ!スプーン入れたけど、
デザートのゼリーを入れ忘れた。 
(T▽T)アハハ!




<追記>
学校にいるおちびから電話あり。

「今日、 試合無いって!」
(そう、、、そうだよね。TVで傘マークばかりだったもんね)

うなずくゆんにおちびが駄目押しします。

「あのね、今日もともと試合じゃなかったみたい。」
(はぁ?なにをいってんの?)

先生は今日試合っていってたんだけど
 他の学校の子からの情報によると
 試合はどうやら1週間後らしいよぉ
(いったい・・・どういう先生なのよぉ<汗)

「まぁ、おかぁさんがいってたように・・
 月間スケジュール通りの予定みたい。」
明日試合が急遽行われるとオチビに聴いた時驚いたのは、
月間スケジュール表には「大会予備日は21日、22日、23日」ってあったからなのです。
ゆえにお弁当の買い出しにいかなかったのです。


ふぅ・・・。なにはともあれ、、、家に帰っておいで。
一緒に、、昼寝しよう(ボソ
スポンサーサイト

<<ゴソゴソ | ホームへ | 7月16日 朝のできごと>>

コメント
大変だったねぇ。
試合を「やるか」「やらないか」に翻弄されちゃったね。
確かに母が寝ているわけにはいかないよね。
おつかれさま。
さぁ!気をとりなおして!
来週こそ!本番!
ゆんちゃん、おちび殿、がんばって!
【2006/07/17 17:11】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
またまたv-356御疲れ様でした~
というか・・・学校の屋上に旗とか立たないのですか?今日の予定が中止になると、旗が揚がらないのです・・・
でも・・・時間が早すぎて
当日の中止はあまり、意味無いのかな?

???r(・x・。)アレ???
天むすって・・・名古屋名物だったんですねぇv-364
銀座だと(^▽^;)思いこんでいました~

同じ材料でも、アレンジで変わるものなんですね~
マダムゆんの頭の中には一体?
どれほどの「レシピ」があるのだろう・・・

こちらも雨ですv-279
【2006/07/17 23:36】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>来週こそ!本番!
うんうん!(^-^)
テストの当日だって、
朝の5時前に起きたこと無いのに・・・
この数日間は本当に朝の5時過ぎから
学校へ行き、練習頑張ってました。
試合は来週と延びてしまったけど、
後悔のないようにplayしてもらいたいと
思ってます。
σ(・・*)は頑張って、お弁当を作るヨォ!(爆)
【2006/07/18 12:48】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>時間が早すぎて
そうなのよぉね・・・。
連絡網よりも家を出る時間が早過ぎて、
連絡できないのよぉ(嘆
なので、おちびには携帯を持たせて連絡を入れてるのですw。

>天むすって・・・名古屋名物
はぁーい!そのとおりです。
今回の天むす、おちびにも好評でした。
よかったw。よかったw。
【2006/07/18 12:51】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/508-39a2a291
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
