
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やってきます!夏休み

2006.07.20(16:49)
今日でおちびも学校が終了。
本日まで給食でした。
(親としては、楽チンですw)
明日から夏休みです!
(おちびの学校は2期制なので、通知表はありません。)
ゆえに、、、
おちびの気分はずっと前から夏休み。

で、サマーワーク(夏休み日誌)などとは別に
本日たくさんの宿題を出されてきました。

まず、手始めに一番最初の宿題提出締め切り日7月31日
読書感想文などの作文を2つ。
それに習字1枚。 あのぉ、、、
つまり10日間のうちにこの3つをやるんですよね。
だ、、、大丈夫か?<おちび

で、去年と同じようにいきなり始めた勉強はコレ↓
夏休みの宿題 習字




はぁ、、、君、成長してないね。
また今年も習字から始めるのですね。

<<おちび、夏やすみに突入しました! | ホームへ | なごやん>>

コメント
もしかして、、
めっちゃ、自信があるのかにゃ?
スゲェ!v-10
ってか、、2学期制?
最近の学校は、、スゲェ!
【2006/07/20 22:47】 | ナイトロ #- | [edit]
>本日たくさんの宿題を出されてきました。
そうですよね~普通は。
ななママの子供の頃もたんまり出ましたよ。
しかし!
最近、なな家地方の学校では、普段から、そして夏休みにもほとんど宿題が出ないんです!!
学校でいつも使っているワークを○ページまで終わらせるって、それくらいしか出ないんですよ。
しかも、そのワークってほとんど終わっているじゃ~んって感じなんです。
もっと宿題を出せばいいのに~
【2006/07/20 23:46】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
夏休みって「宿題」多かったかも
大分昔のことなので(^▽^;)忘れましたけれど・・・
先日も中1のこが、愚痴っていましたけれど・・・
習字^^良いことですよ~墨を磨って字を書く!心がしゃんとしますから
【2006/07/20 23:53】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>めっちゃ、自信があるのかにゃ?
ぷぷ。それは、、、「無い!」←キッパリ
今週末は地元のお祭りもあるので、
宿題はあとの後かしらね。
【2006/07/21 13:46】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
**  ななママさんへ **

>もっと宿題を出せばいいのに~
横浜の従妹のところは
同じ2期制でも、休みの宿題はほぼないようです。
地域差があるのでしょうかね・・・。

なさすぎても、あり過ぎても困るよね<宿題。
ほどほど・・・がいいよね。親としてはw
 
【2006/07/21 13:48】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>墨を磨って字を書く
うんうん!(^-^)
おちびも、、、たまたま墨汁が足りなくて
墨を磨って書いてました。
オチビの場合、心がシャンとする前に・・・
墨を磨るだけで疲れていたような<汗

【2006/07/21 13:50】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
いいなぁ!!
夏休み寸前まで給食があって!
おいらっちは1・2日必ず
お弁当の儀式がありますv-27給食センター怠慢だぁ。

宿題、多いねぇ。
期限付きかぁ。
おいらっちおちび1号にもあるのかも。
親、ぜんぜん把握してない・・・(汗
【2006/07/21 15:09】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
宿題の締切日!?
夏休み中に登校するんだ??
なんだか不思議な光景だーw

習字って冬休みしか出ないかと
おもってた(書初め)
夏には何を書くんだろう?
自分の願望とか書いて良いの?
「家族旅行」とか「海外旅行」とかw
【2006/07/21 16:21】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>親、ぜんぜん把握してない・・・(汗
う・・ん?
普通はそれが当たり前のようなw。
我家のおちびがあまりにも頼りないのではないだろうか・・・(涙

【2006/07/21 18:00】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>宿題の締切日!?
>夏休み中に登校するんだ??
うん。夏休み中の登校は2回あるんだよぉ。
宿題が多いけど・・・
今年はおちびは夏休み中は塾へ入れようと思っているw。
ゆえに、、、過酷な夏休みかも(爆)


【2006/07/21 18:03】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/513-f707610c
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
