スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おちび、夏やすみに突入しました!

2006.07.21(17:54)
夏やすみに突入しました。
これから1ヶ月間は、
おちびの話題が主になるかしら・・ね?(謎
(面白い話題を提供してくれるといいな<オイ!)

さてさて、夏休み第一日目。雨!

テニスの試合は無いでしょう・・・?
お弁当はいらないよね・・・?

σ(・・*)はのんびりと朝食の準備にかかります。

PiPiPiPiPi・・・
(電話が鳴ります)

ゆん:おちび!きっと連絡網だよ!
   試合が無いっていう電話かもぉ。
   電話をとって!

(のっそりと肌布団を持っておちびが2階から降りてきました)

おちび:はいもしもし・・・。
(電話に出るおちび)

おちび:はい。
    え! ええっ!!マジぃ?
    まだ、、、パジャマだよぉ~(叫

(おちびが急に焦りだします)

ゆん:なに?なに?
おちび:7時半から練習だって
ゆ ん:ええ!まさか、、、
    お弁当がいるんじゃないよね?

お弁当は必要がなかったけど、、、
雨の中、おちびを学校の体育館まで送り届け、
ゆんの今日一日がスタートしました。

おちびには夏やすみの課題がたくさんあると
昨日のblogの話題にしたのだけど・・・
今日もテニス練習から帰宅して
レロレロになっているおちびのお尻をたたき、
宿題をやらせようと机に向かわせました。

で、σ(・・*)はパソコンに向かい、
のんびりとお友達のblogを拝見<オイオイ!
(俗にいうネットサーフィンw~♪)

そこで夏休みを迎えるにあたって
『子供達が自分で子供部屋を片付け、
休み中の目標を決めていらっしゃる家庭』

がありました。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

なんて素晴らしいんでしょう!
(ゆんが自分で掃除した方が素早くて
 家中が綺麗になるのだけど)
我家も見習わさせてもらいましょう。

夏休みということで・・・
課題やらテキスト、工作の材料やら、、、
勝手に触って紛失してしまうと困るものね。
おちびに早速、お部屋の片付けをお願いしました。

だってね、、、↓これ玄関
玄関 おちびの荷物


↓これ 1階の和室
和室 おちびの荷物


↓そして、これが おちびの部屋
おちびのへや ちらかりっぱなし~!


いかに夏やすみに入って家中が散らかりだしたかわかるでしょうか。

さて、そろそろ夕飯の準備です。
おちびもお部屋の片付けができたようですしね・・・。
(って、本当に片付いたんでしょうね<不安)
スポンサーサイト

<<簡単レシピ!「天むす」「かぼちゃ茶巾包み」 | ホームへ | やってきます!夏休み>>

コメント
ワハハ。子供は散らかすのが仕事なんだぞー。笑 小学校の時とか中学校の時とか私も散らかしてたなぁ。そのたび、片付けなさーい。って言われてしぶしぶwだって部活のあとに帰ってくると疲れるんだもんー。笑 とオチビがいうかもよ~
【2006/07/21 20:05】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
羨ましいです~やっぱり
一人っ子だとノビノビしていますもの・・私は弟の手前(・・;)
「お手本」になるよう言われ続けましたから(実際は・・・悪の手本でしたけれど)

良い思い出一杯の夏休みにして下さいませv-323
【2006/07/22 00:02】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ゆかっちへ **

>子供は散らかすのが仕事なんだぞー。笑 
(⌒▽⌒)アハハ! 確かに・・・そうともいえるが<汗
わがおちびもゆかっちのいうように
大きくなったら、
自分で片付けるようになるのかしらね。
このままでは猫達とおなじです(爆)。
【2006/07/22 07:04】 | ゆかっちへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>「お手本」になるよう言われ続けましたから
w( ̄o ̄)w オオー!
それは・・それは・・・ご苦労様ですw。
姉弟の中で一番上というのは、大変なのですね。
σ(・・*)は兄がいるので、、、
どちらかといえばわがまま放題に育ったほうでしょうか<汗
おちびはもっと小さいうちから、綺麗好きに育てるべきだったかしらね(シミジミ
【2006/07/22 07:07】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おいらっちおちび2号と一緒だぁぁw。
ずうっと口をすっぱくして「かたづけて」と言わなきゃならないよね。
「そっちのほうが大変かも・・・(汗
でも負けちゃいけない。
片付けさせなくちゃ。
おちび2号の為にならない」とがんばっていますw。
【2006/07/22 15:01】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>おいらっちおちび2号と一緒だぁぁ
(T▽T)アハハ!
おちび1号ちゃんはつまり、しっかり管理出来ているって事なのよね。
(羨ましい・・・

【2006/07/22 21:00】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/514-8d2a3ef8
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
