スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

7月22日、昨日のできごと。

2006.07.23(10:20)
昨日は梅雨の晴れ間。
本当にいいお天気でした。

7月22日 天気


お陰で、おちびのテニスの試合も無事行われました。
σ(・・*)が会場に着いたのは9時半。
暑~い観客席でおちびの試合が始まるのを待ちます。
(ダーリンは土曜日は出勤なのですが、
 時間の調節をして会場へ駆けつけてくれました)

おちびの第一試合が始まったのは12時もまわる頃。
(半分、待ちくたびれてしまいます<汗)

観覧席より テニス大会応援

最初の試合は・・・セットカウント3-0。
見事ストレート勝ちでした。

キャッ(^^*))((*^^)キャッ 

親としては、、せめて1回戦だけは勝たせてあげたい。
1回戦が無理なら、1セットだけでも勝たせてあげたい。
1セットが無理なら、せめて1ポイントだけでもとらせてあげたい。
そう思いながら試合をみていたので、
以前より上達したおちびのPlayを見る事ができて嬉しかったです。
また、ずっと指導してくださった先生に頭が下がる思いでした。


今まで見たおちびの試合の中で、一番の出来でした。

学校の仲間達(3チーム)も無事1回戦をクリアしてました。
(ソフトテニスはダブルスが基本です。
大会の個人戦は各学校から4チーム出場できるのです)

最終結果は、おちび達のペアは次の大きな大会へのSTEPは無理でしたが、
最後の試合、悔いはなかったようです。

あまりの暑さに閉口した1日でしたが、
この太陽の陽射しを喜んだものもいます。

我家のかめ吉です。
かめプールの高台で、ぐったりとまったりと
甲羅干しを堪能しているようでした。

かめ吉 甲羅干し


そして、夜には地元のお祭りが開催されます。

 くわぁ~。もうゆんはヘロヘロです。
 なにが大変って?
 朝早くからお弁当を作り、
 お天気がいいのでお出掛け前に家事を全部済ませ、
 暑さの中一日応援をし終わって、
 それでも、いつもと変らず急いで
 食事やお風呂の準備をしてなくてはいけない。
 忙しい~~!

 (暑さに弱い、怠け者のゆんにはこたえるます。)

大きな打ち上げ花火は数年前に中止されたので、
我家の2階の窓から見る事ができなくなりましたが・・・
今年はおちびが友達だけで出かけました。

狭い砂利道を出店やさん、通行人、そして桟敷席の3つに分けられるので、
ものすごい熱気と砂埃がひどいのです。
引っ越して来てから訪れるようになった地元の祭りなので、
ゆん的には馴染みがあまりないので<オイオイ
TVの前でお祭りを過ごす事にしました。
今は便利な物で、ケーブルTVが中継を行ってくれますからw。
(ちなみに、本当は歴史のある大きなお祭りなんですよ)
おまつり 天王まつり


昨夜はお陰で爆睡させてもらいました。
本日はこれから実家へ行って、
パエリアを作る予定です。
スポンサーサイト

<<葉唐辛子の佃煮 | ホームへ | 簡単レシピ!「天むす」「かぼちゃ茶巾包み」>>

コメント
おちびちゃんv-352
見事1回戦の勝利、おめでとうございます
<(_ _)>猛暑の中、お疲れさまでした~
マダムゆんも早朝から
お弁当作りに家事等等
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
早起きすると、1日ってこんなに長かったのかとつくづく思いますけれど・・・

今頃・・・お祭り
パエリア♪楽しそう、美味しそうですv-290
【2006/07/23 20:06】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>早起きすると、1日ってこんなに長かったのかと
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
そうなんだよね。
この日はとってもいお天気だったんだけど、
すっごく1日が長くて、眠かった(爆)
でも、またまた雨ですぅ~~!!
ジトジト・・・してます<汗
【2006/07/24 09:06】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/516-dca5f74a
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
