スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

待ちに待った!ロフトベッド

2006.08.05(15:21)
おちびの気晴らしに、子供部屋の模様替えを考えて・・・
通販ロフトベッドを注文したのが6月初旬。
ずっと入荷待ち状態で、
やっと8月にはいって昨日届きました
(う~。2ヶ月待つのはじつに長かった。)
前回リビングのコナーソファを同じように通販で購入した時はあまりにもでかすぎて、玄関ドアから入りきれないのです。
ゆえにリビングの吐き出し窓をいったん外し、直接リビングに入れ、一人で梱包を解くのにとっても苦労しました。
だから、今回のおちびのロフトベッドは是非とも日頃体を鍛えているダーリンにお願いしたいものだと常々考えていました。


そんな中、午後7時ごろ1本の電話が!
「○ロネコですが、ロフトベッドを今からお届けに上がります!」

ゆん:い・・・いまからですか?<滝汗
(実はダーリン、昨夜は飲み会で帰宅予定が遅いのです。
またもや、一人で荷物を受け取るの?)

一抹の不安がよぎります。

ピンポーン!
3人の宅配業者のお兄さんがぞくぞくと荷物を運んできます。
が、やっぱり・・あまりにもでかすぎて
玄関先でてんやわんや!(涙
あのぉ、、、子供部屋は2階なんですよ。
お兄さんが3人で運んできた荷物を、、、、
σ(・・*)が一人で荷物を運べるんでしょうか??

なんとか3つの荷物を和室に、
残りの3つを玄関や廊下に無理やり入れてもらいました。

帰り際にお兄さん達は哀れむように
「とりあえず、バラして運ぶといいですよぉ。バラすんですよぉ!」
念を押して、帰って行きました。

かくして、、、おちびとゆんとで作業する事になりました。
(でないと、廊下を通ることもできないの<涙)
待ちに待った!ロフトベッド  部品届く

↑万歳して廊下を通るおちび(爆)

さぁ、、、汗が噴出す中、ダンボールを解体し、
スチールパイプを2階のおちびの部屋へ運びます。
主にゆんが二階に運び、おちびがダンボール潰しをします。

待ちに待った!ロフトベッド ダンボールつぶし


なんとか、、、夜の10時ごろには
おちびの部屋へリフトベッドの部品を運び終えました。
待ちに待った!ロフトベッド スチールを運び込む


さぁ・・・ここまでは昨日の話w。
後は、ダーリンがお休みの日曜日にロフトベッド作りを
お願いする予定です。 と、、、ところが、
おちびが待ちきれないんですよね~(苦笑

ゆん:どうしても、(今日中に)組み立てたい?
おちび:うん・・・。
(上目遣い)
ゆん:じゃぁ、、、がんばる?
おちび;うん!(^^)


こうして2人は試練の道を歩む事になったのです(爆)

こんな↓感じのたくさんのネジを使います。
待ちに待った!ロフトベッド 部品類


2人で作成図を元に、スチールポールを組み立ててネジを差し込んでいきます。
待ちに待った!ロフトベッド 只今作成中!


二人で仲良くなんとか、、、骨組を組み立てました!!
待ちに待った!ロフトベッド 骨組完成!


デスクの上に置く、棚を作成します!
待ちに待った!ロフトベッド 棚作成中!


そして、見事に完成!!
待ちに待った!ロフトベッド 完成!


おちび:やったぁ!完成!
ゆん:うんうん!お疲れ様~。
おちび:おとうさんがいなくても出来たね♪
ゆん:うん、、、そうだね。


(でも、出来るなら・・・ダーリンに作ってもらいたかったぁ<苦笑)
作業を通して父親の力強さを感じたり、
物を作る達成感を味わってほしかったのよぉ。
まぁ、本音はゆんが楽をしたかったんだけどw<オイ! 



せっかくなので、、、
猫達をおちびのロフトベッドに招待してみました。

ちょっぴり緊張している猫のにゃーにゃ
(なんか目が泳いでいるようにも思えるけど・・・)
待ちに待った!ロフトベッド  にゃーにゃと共に

「このベッドはこの2人が組み立てたベッドなんでしょ?
 怖いわぁ~。思わず手に力がはいっちゃう・・・
 ギュー!      」by にゃーにゃ


何故か逃げて隠れる猫のびー
待ちに待った!ロフトベッド  その時びーは!

「怖いわぁ!絶対に怖い!!
 上に乗ったら、つぶれるんと、ちゃう?
 ぶるぶる・・・     」by びー



おちびは気にいってさっそく机に向かっています!
待ちに待った!ロフトベッド ただいま、勉強中!


この夏休み、がんばって勉強に励んでもらいたいものです♪




通販でロフトベッドを購入してみて・・・】
今回、通販で大型家具を購入するのは2回目です。
1回目に比べると、ピンポン♪と荷物を届けられる時の
商品のデカさにも予想以上に圧倒されなくなりました(苦笑。

ただ、リーズナブルゆえに自分で組立てたり、
梱包を解くのが少し手間ですね<苦笑
(覚悟を決めて、楽しめれればOKかも)

でも、このロフトベッドも組立てが難しいかとドキドキしたけど、
思った以上にスムーズに作業が進みましたよ。
組み立てるのは3時間もあればOKでしょうか。
(しかもおちびと2人組みだったので)
スチールパイプをダンボールから出しながら一緒に後片付けもできました。

問題は玄関口から部屋に運ぶまでの「通り道確保」が問題なのかもね(シミジミ

おちびの部屋はたったの6畳の狭さなんですが、
とっても広々としてみえます。
部屋中には、ロフトベッド(デスク付)・2人掛けソファ・ボード(TV付)が設置されてます。

主婦の目から見ると、
今までの普通のベッドの事を考えると床の掃除がとてもしやすいのが何より嬉しいですねw。

階段付きのロフトベッドなので、きっと夜中には猫達がおちびの枕元に眠りにいくことでしょう。




ロフトベッドを購入してから3ヶ月が過ぎた様子と質疑応答を
11/28付blog「ロフトベッドその後」からごらんになれます。
スポンサーサイト

<<猫ばば・・・? | ホームへ | 世界王座決定戦>>

コメント
(* ゚д゚*) ぅぉおー!!
すごぃすごぃ!!!!
ゆんちゃん お疲れ様でした~♪

待ちに待ったんだもん
届いたらすぐに組み立てたく
なっちゃうよネー(*´∀`*)

一気に大人の雰囲気のお部屋に
大変身しましたねw
ブルーは集中力が高まるんだって!
【2006/08/05 18:29】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
やっと来たんですね!!
確かに随分前にベッドのお話をされていましたよね~
人気の商品なのでしょうか?

ちょっと暑いかもしれませんが、休日(夏休み)に家族でベッドを組み立てるっていうのも楽しいですね~♪
【2006/08/05 23:15】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
おめでとぉ~です!無事に完成v-266・・・螺子の多さに(期待薄でしたから~笑)尻込みせずに
お気に入りのお部屋って
とても大切ですよね
やる気も違ってきますもの

にゃーにゃちゃん達にとっても
冒険心を揺さぶられる空間になったりして・・・るのかなぁ?

夏休みの宿題
どうか、捗りますよ~に(o^-^o)
【2006/08/06 01:16】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>ブルーは集中力が高まるんだって!
うんうん!(^-^)
お気に入りだったクマのプーさんから、
一気に男のコみたいなブルーの部屋に模様替えをしたんだよ。
集中力、、、、高めて欲しいわ(爆)
【2006/08/06 13:30】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>人気の商品なのでしょうか?
(⌒^⌒)b うん
おちびの雑誌に出てくる子供部屋には
必ずといっていいほど出てくるロフトベッドです。
やっと2ヶ月して手に入れました(爆)
さて、この綺麗にかたづけられた部屋が物であふれかえるのに
さほど時間がかからないような気がします<汗

【2006/08/06 13:33】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>にゃーにゃちゃん達にとっても
>冒険心を揺さぶられる空間
ふふふ。。
にゃーにゃ姉さんは自分から階段を登って、おちびのおふとんで寝る事に成功しましたが・・・
びびりやのびーはアレ以来、部屋さえも入りません(爆)
ごっついロフトベッドが要塞にみえるのでしょうかねw
【2006/08/06 13:35】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
今回も頑張ったんだねえ!!
居て欲しいときにご主人はおらんのですねぇw。
二人で仕上げてしまってすごいです!
おちび殿も気分を一新できるね!
【2006/08/06 15:38】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>今回も頑張ったんだねえ!!
(T▽T)アハハ!
そうなんですよぉ。
ダーリンはあまり我が家に貢献していない(爆)
おちびはお蔭様で、毎日頑張って机にむかってます!
友達をさっそくお部屋に呼んだりして・・・w
【2006/08/07 10:58】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
こんなメッセージをいただきました。
ロフトベッド関係なので、こちらにもコメントを残しておきますね。
↓↓
はじめましてっ
ゆかといいます
過去の記事におちびちゃんのロフトベッドっていうのがありましたよね
私も今全く同じのを買おうか悩んでいます
でも周りから反対されるんですよね
なんだか飽きるとか、後悔するとか
圧迫感があるとか不便とか言われるんです
使い心地はどうですか
すごく気になります
もし、良ければ買いたいんですけど
もうすぐ新しいのが出るのを待った方が良いんですかね…
後悔はしたくありません
お返事よろしくお願いします

** ゆかさんへ **
はじめまして!家具に限らず新しい物を買う時はいろいろ迷いますよね。
よかったら、参考にしてください。

>飽きるとか、後悔するとか
>圧迫感があるとか不便

おちびの部屋は6畳洋室です。
今まで使用していたシングルベッドと勉強デスクを処分して、ロフトベッド(デスク付き)に置き換えました。

部屋の窓辺(入り口から離れた所)に設置したので、思っているよりも圧迫感はありません。つくりはしっかりしてます。また、親としては床の掃除がしやすくなりました。
ただ宮付きじゃないので、目覚まし時計とかリモコンが置けないので、壁に棚をつくりしました。
まだ1年も経っていないので、おちびは気にいって使ってますよ。
難をいえば、、、
組立て式なので、一度組立てた後はバラしにくいかしら(爆)。
普通のスプリング式のベッドに比べるとふかふか感はありませんw。
【2006/11/27 17:40】 | ゆかさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/527-158a3521
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
