
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

猫ばば・・・?

2006.08.06(14:15)
ネコババとは・・・
「猫がフンに砂をかけて隠すことから、
悪事をごまかして知らない顔をすること。
拾った物をひそかに自分の物にしてしまうこと。」

を意味するらしいです。

我が家には2匹の可愛い猫たちがいます。
けして、ネコババなんてするような猫たちではありません。

そんなある日です。

おちび:おかぁさん、(わたしの)携帯知らん?
ゆん:え?知らないよ。
おちび:おかしいなぁ・・・
    さっきから探してるけど、見当たらん。

(リビングのあちこちをガサガサと探し回るおちび)

リビングではゆんがパソに向かい、
猫達はおのおの気持ち良さそうに
好きなところで寝転んでいます。

結局、おちびは携帯を呼び出す事にしました。 ♪ワッツゴーイノン しーなやかに・・・♪
(おちびの好きなSIGNALの曲が鳴りました)

にゃーにゃ 着メロがなる


「にゃーにゃぁ?!!」
(にゃーにゃはあくまでも知らん顔をします)

にゃーにゃ 着メロ鳴り響く


しばらく着メロが鳴り響いてました。

<<盆踊り | ホームへ | 待ちに待った!ロフトベッド>>

コメント
にゃーにゃ姉さんでしたかw。
けしてネコババではないよねぇ(汗
くつろぎの場所に偶然にもおちび殿の携帯があったんだよねぇw。

ただいま~v-237
ぼちぼちアップしていくからお楽しみに~~v-266
【2006/08/06 15:30】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
 今晩b~♪
犯人(=^・^=)はキミダァ~♪
ニャーニャ姉さんでしたかv-214
【2006/08/06 21:32】 | ナイトロ #- | [edit]
見つかって良かったですねv-6・・・それにしてもぉ
猫ばばって言葉
スゴイですよね~何を持って
猫と婆で・・・・きっと意味あってのことでしょうけれど(^ー^* )フフ♪

にゃーにゃちゃんは好奇心も一杯なんですねv-363
1枚目の戸惑い
2枚目の知らんぷり・・・
そのかわいさに負けちゃいますよねe-251
【2006/08/06 22:53】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
なんだか可愛い~♪
にゃーにゃちゃんの下にあったんですね。
隠しちゃった犯人がにゃーにゃちゃんなら許せちゃいますね~

なな家も以前ワンコが犯人だと思われる財布行方不明事件がありました!
焦りましたよv-356
よく探したら家具の下から出てきました。
たぶん、大暴れしているワンコ達が財布を蹴っ飛ばしちゃったんだと思います~
財布も呼び出せたら便利なんですけどね~v-410
【2006/08/07 08:30】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ロッピちゃんへ **

おかえりなさい!
旅行のblog楽しみです。

>くつろぎの場所に偶然に
ウ・・ ウン(・_・)
でもさぁ、、、懐の下に物が置いてあったら
異物感を感じたりしないのかしらね<謎
【2006/08/07 11:00】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>犯人(=^・^=)はキミダァ~♪
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
にゃーにゃ姉さんは悪びれもせず、
馬耳東風。
尻尾を振るだけでした・・・
【2006/08/07 11:01】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>そのかわいさに負けちゃいますよね
そうなんですよね。
ペットって、、、結局は可愛らしさゆえに
なんでも許してしまう。
その可愛らしさがσ(・・*)も欲しい(ボソ

【2006/08/07 11:10】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>財布行方不明事件
それはそれは大事件です!
財布よりも中身が・・・て、ことでしょうけど(爆)
>ワンコ達が財布を蹴っ飛ばしちゃったんだと
うふふっ(*゜v゜*)
ななママさんちのワンちゃん達はとっても元気が良さそうですものね。
お互いに見つかって良かったですね!

【2006/08/07 11:13】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/528-4ed2f420
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
