スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

3つの台風

2006.08.08(14:18)
朝からテレビで
「日本の南海上にある三つの台風が列島に接近しています。
台風7号は本日の午後からら9日朝にかけて、
紀伊半島から東海地方に接近、上陸する恐れがあります。
そして、画面には海岸から荒れた白波を映しています。

あら?東海地方に直撃・・・?

風が強くなって飛ばされないように、
リビングの南窓にたてかけてあるよしずを朝に片付けてみる。

さぁ!こい!台風!

って、、、朝から準備しているのに

お天気はピーカン!

台風がくる? 晴天 空


これから夕方にかけて雨でも降りだすのでしょうか?

じっくり見ると、
南の空には雲が幾重にも重なって見えます。

台風がくる? 雲 空模様


今夜は早めに夕飯の用意をしようw



<追記> --只今、8月8日午後7時--

ニュースでは関東地方や愛知県でも東部のほうは
大雨や雷がすごかったらしい。
でもぉ、、、
この7号台風は足が遅いらしく・・・
「8日夜から9日朝には東海地方に進む見込みで、
東日本の太平洋側で大雨のおそれがある。」


愛知県の西部に位置するσ(・・*)のところは
本日雨は一粒も降ってない。
今も夕焼けの代わりにまるで・・・
セピア色に包まれた光に包まれてます。
お空はもこもことした雲。
台風がくる? 雲 空模様 夕方


夕食後のことです。
おちび:ゆんちゃーん!
(最近、私のことを「おかぁさん」といわずに「ゆんちゃん」と呼ぶ事が多くなってきました。<汗
親としての威厳が無いのか<悩?)

ダーリン:なんか、おちびが呼んでるぞ?
子供部屋へ出向くと、
おちび:もう、、、(台風が来ると思うから)雨戸閉めて<懇願

なんと・・・
あまりの(夕焼けの)色合いにおちびが怖がりました。

↑その話をダーリンにすると、拗ねてます。
ダーリン:俺を呼んだって同じなのに・・・

それだけゆんのほうが信頼感があるのよぉ~!!
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ちょっと、気持ちがいい♪



<更に追記> -- 8月9日午前  --

台風7号は90度も角度を変えて北上して・・・
ゆんのいる地域には雨一粒も降らさずにいってしまいました。
TVでみる台風情報の風雨状況が不思議でなりません。

もしや、台風7号はσ(・・*)を避けて行った??
スポンサーサイト

<<暑いです・・・。 | ホームへ | 盆踊り>>

コメント
3つの台風が来ていること、昨日知ったオバカなおいらです。
今日はずうっと雨だったよ~。
西の方は晴れていたんだね。
実はおちび1号が伊豆大島へ行っているんです。
海で遊ぶようなことを言っていたけど台風3つでしょー!!
おおしけだよねぇ・・・(汗
【2006/08/08 18:00】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>今日はずうっと雨だったよ~。
そうなのね。
地域差がほんとうにあるよね。
「台風直撃」を聞いていたので・・・
なんか今日一日は肩透かし状態です。
(あ!でも、直撃は今後も避けたいです)

>実はおちび1号が伊豆大島へ行っているんです。
w( ̄o ̄)w オオー!
それはそれは・・・おちび1号ちゃんがお家に戻るまでは心配だね。
わがおちびも明日は友達と映画へ出かける予定だったけど、、、
キャンセルです(苦笑。

台風3つってすごいよね(シミジミ
【2006/08/08 19:23】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
台風が近づくと変なお天気になりますよね~
予想がつかない天気。
ななママは昨日、台風のせいなのか?そうでないのか?分からないのですが、変な天気にやられました・・・
午後から雨という予報だったので、洗濯物を干して整骨院へ行ったのです。
午前中に帰ってくるから大丈夫~って出かけたのですが。。。
ちょっと~~~
帰宅前に大雨じゃん!
しかも、ひどい雨。
やられたーーーーーーー!!!
【2006/08/09 08:33】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ななママさんへ **

>変な天気にやられました
>帰宅前に大雨じゃん!
うわぁ~~!
それは災難でしたぁ。
主婦としてはイタイですよね・・・。
予想は大ハズレでしたね。
こちらは雨は一粒も降りませんでした。
本日もめちゃいいお天気です。

【2006/08/09 10:12】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
台風って本当にそこだけが大荒れってこと多いですよね。
だから被害が出るのかなあ?
なんにしろ来ないに越したことはありませんよね。
でも、子どもの頃ってちょっと来て欲しかったような・・・。
なんともいえない緊張感が好きだったりして。
【2006/08/09 18:03】 | チャト #- | [edit]
北海道には台風があんまり
来ないんだw
去年は珍しくいっぱーい来てたナァ・・・。

子供って台風が来るのを
楽しみにしているってホント?
なんかね、電気が消えてロウソクで
夜ご飯を食べるのが嬉しかったって
聞いたんだよね(^Д^;)
【2006/08/09 21:52】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
台風~何故か気合いが入ります!
結局・・・たいしたことなくって一安心
今年も「台風の当たり年」なのでしょうか
こちらも、直撃予定が外れて(ε=Σ( ̄ )ホッb)無事に通過
確かに面白い雲が出てました

晴れていれば
満月が見えるのに・・・雲が厚くて見えません
今日の星周りは「地震」とか天変地異が起きやすいとのことなので・・・すけれど
大丈夫そうですねe-277
【2006/08/09 22:41】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ゆん、(*'ー')ノ コンニチワ
意外にこっちもだいじょうぶだったんだけどなぁ・・たしかに風すごかったけどね。いつも大きい台風くるって割にはけっこうだいじょうぶだよね。でも、やっぱり災害は怖いから日ごろから懐中電灯とかちゃんとしてなくちゃだね。昨日つけてみたら電池きれてたし・・・笑

おチビかわいいね。ゆんのこと、ゆんって呼ぶんだ。私もゆかっちって呼ばせたいなぁ・・・(ノ∇≦、)ノ彡
【2006/08/10 13:36】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
** チャトさんへ **

>来ないに越したことはありませんよね。
うん!
子供の頃は学校が休校にならないかと、
ワクワクしたものでしたが・・・
大人になるとそういうわけにもいかず
被害がでないようにといつも祈っています。
【2006/08/10 15:33】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>子供って台風が来るのを
>楽しみにしているってホント?
(⌒▽⌒)アハハ!
北海道は台風がこないもんね。
様子がわからないよね・・・。
子供の時はそりゃ興奮しました。
「学校が休みになるかもぉ(ウキウキ)」とか
「非常食にお菓子やおにぎりを用意しちゃおうか」とか・・・
停電になってなくてもろうそくを付けて遊んでいたような。

でも、本当は台風って怖いんだよね。
σ(・・*)の住んでいる地域は海抜0メートル地帯なので、
堤防が切れたり、川が氾濫すると・・・
数ヶ月間はどっぷりと海水に飲まれる<汗
9月の台風シーズンもちょっぴり怖いデス。

【2006/08/10 15:36】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
**  月の宮兎ちゃんへ**

>晴れていれば
>満月が見えるのに・
そうでしたか。。。
関東方面ではお月様がみられませんでしたか?
こちらは昨夜も明るいお月様が南の空に
みえましたよぉ。
丁度、ベッドに寝転ぶと窓からお月様が見えます。
(何を隠そう、、、UFOと間違えて、飛び起きたことがありますw)

【2006/08/10 15:38】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ゆかっちへ **

>ゆんのこと、ゆんって呼ぶんだ。
ウ・・ ウン(・_・;)
気付いたら、、、いつの間にか
おかぁさんとは呼ばれなくなっていた<汗
ちなみに、、、ダーリンも何故か
ニックネームで呼ばれてます<滝汗
なんちゅー親子関係なんでしょう。
(っていうか、ゆんも実家の両親をニックネームで呼んでたりするからでしょうかw<オイオイ)
【2006/08/10 15:43】 | ゆかっちへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/530-f4cccdfd
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
