
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お盆の過ごし方・・・

2006.08.12(14:44)
今日の明け方、σ(・・*)の住んでいる名古屋市郊外では
局地的にひどい雷雨にみまわれました。

どれくらいかというと、、、、
何があっても目を醒まさないダーリンが
「んっ」と起きだすほどの叩きつける雨
子供部屋で寝ていたおちびが手枕下げて、
「こわいよぉー。」と寝室に移動してくるほどの雷(地響き)でした。

結局、朝みんなが起きるころには
すっかり天気も良くなり日中は蒸し暑い陽気になりましたけどね。

さぁ、いよいよ明日の日曜日からダーリンはお盆休みに入ります。

明日には横浜から兄家族が帰省してくるし、
明後日には千葉から義妹家族も帰省してきます。
年に数回しか会えない甥っ子や姪っ子に会えるので、
おちびも楽しみにしているのですが・・・
なんといっても、おちびは受験生。
このお盆は朝の9時から夕方の5時過ぎまで通塾予定。
(この1年は別荘も旅行もお預け状態です)

でもでも、σ(・・*)は長男の嫁なので・・・
それなりに頑張ってこないといけません<滝汗
微妙に忙しくなるのでしょうか(謎
ちょっぴblog更新が滞るかもしれません。

<<『 生春巻き 』の作り方 | ホームへ | おちび と 携帯>>

コメント
ゆんちゃん
がんばってくだされ~~!
大変だねぇ!!
応援しているからね~~v-222
【2006/08/12 16:33】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>がんばってくだされ~~!
がんばりまーすw。
今から胃がキリキリ痛むσ(・・*)です<汗
【2006/08/12 19:35】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
マダムゆん
又今年もそんな季節になったのですね
毎年、同じようでその時々で
状況は微妙に或いは大幅に
移ろいますからね・・・

胃がキリキリって
本当に良くないことですから・・・
程々にして下さいませ<(_ _)>
おちびちゃんの受験は気懸かりですよね~そんな状況下でも
楽しく生活してる
マダムゆんのお宅って、憧れま~すv-294

昨日の夕方
こちらも雷雨e-16i-8でした~
久々にすっきりしましたv-530
【2006/08/13 00:33】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ゆんちゃんがんばって。嫁はつらいっすね。
私の場合誰に気を使うかって、弟の奥さんに一番気を使ってしまいます。
仏壇を拝むのには、やはり弟の家にお邪魔しないといけないし、私は小姑で子連れ、手土産どうしようとか、何時ごろに行こうとか、長居したら迷惑かなあとか。
私が次男の嫁で、訪問される方の立場にないからかもしれませんが。
【2006/08/13 14:20】 | チャト #- | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>そんな状況下でも
>楽しく生活してる
いえいえ、、、、もしかしたら
真剣さが足りないのかも<汗

どうしてもこの時期は
胃が痛くなりがちです。
(実は薬片手だったりします<オイオイ)

【2006/08/13 21:13】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** チャトさんへ **

>弟の奥さんに一番気を使ってしまいます。
なるほど、、、
人ぞれぞれ、お互いの立場で
気を使いあうものなんでしょうね。

σ(・・*)は実の兄家族も義妹家族も
どちらも遠方から帰省してきます。
いつもは実家の両親もダーリンの両親も
2人だけで生活をしているので、
日頃会えない家族が帰ってくるを
とっても楽しみにしていると思うんです。
だから、
地元に住んでいるσ(・・*)としては・・・
気持ちよく数日間を過ごしてもらいたい、
少しでもお互いの両親の手助けをして
あげたいなって思っています。
今年は・・・あまり貢献できそうもないようなんですけどね<汗
【2006/08/13 21:23】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
お盆休みですね~
ゆんさんは大変そう!!
休み明けにぐったり・・・なんてならないように適当に手を抜いて頑張って下さいね♪
なな家は、お盆休み=長い休み というだけで、特に人が集まったりしないんです。
のんびり過ごします~
【2006/08/13 22:44】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
ゆんちゃん、こんにちは!
お盆・・・大変だろうとお察ししますです。我が家に帰省したときのウチのニョーボの姿を見てつくづくと感じます。

え?おチビちゃんは受験生?ウチのお姉ちゃんとイッコ違いと思ってました。ウチのお姉ちゃんは勉強にもメリハリをつける!と勝手なことを言いながらお盆を満喫してました(冷汗)。
【2006/08/14 20:13】 | Dz #- | [edit]
** ななママさんへ **

>適当に手を抜いて頑張って下さいね♪
はぁーい(爆)。
今、ダーリンの実家から帰宅しました。
やっと長男の嫁のお仕事は解放ですぅ。
明日からはいつもの生活が送れそうです。

(*^.^*)エヘッ 義母さんから、お小遣いを貰っちゃった~♪
【2006/08/16 21:49】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** Dzさんへ **

ただいまぁー!
少し前に帰宅しました。
しっかり、長男の嫁をしてきました(爆)

>勉強にもメリハリをつける!
w( ̄o ̄)w オオー!
うちのおちびもそれくらい、
しっかりと計画を立ててもらいたいものですが・・・
流されてます(爆)
また、明日からおちびは塾が始まります。
親としては、黙って見送るだけですw。

【2006/08/16 21:52】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/533-a36806e4
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
