スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏休みといえば・・・

2006.08.24(12:53)
おちびにとって、
夏休みといえば、、、宿題でしょう!」(爆)
読書感想文・その他の作文ポスター
習字を提出し、
各教科のレポート類も無事やり終え、
今や残ったものはサマーワーク(日誌)のみ

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 快挙だぁ。


が、しかし・・・そこに
ダーリンのチェックが入ります。( ̄ー☆キラリーン

ダーリン:ねぇ、ちょっとワークを見せてごらん。
おちび:もう、ほとんど終ったよぉ<汗
ダーリン:いいから、見せてごらん。
おちび:ううぅーん!


嫌々ながらも、それに応じるおちび。
(本当に素直ですことw)

ダーリン:ほらぁ!まだやってないところがあるじゃない。
おちび:う・・・ん。
ダーリン:今からやってごらん。


夏休みの宿題 おちび ダーリン テーブルにむかう


こうして、リビングで久しぶりの勉強会となりました(爆)。 素直にやっていると思うでしょ?

でもね、、、じーっくり見てください。
ほら!ココ↓
夏休みの宿題 おちび テーブルの下で何が起こっているのかw

問題提議
テーブルの下で何が起こっているのか?
解  答:
おちびの足が高速で動いてます。
解  説
ネコに例えて解説してみましょう。
ネコは気に入らないことが合った場合、
表面上は何気ない素振りをしていても、
しっぽが動いて不機嫌さを表します。
まさに、今のおちびの状態が足で物語っているのですw。

夏休みの宿題 おちび ダーリン気になります

難しい問題に頭を抱え込むおちび
それを、覗きこむダーリン(爆)

え?そこで、σ(・・*)は何をやっているかって?

ただ、2人を見てます。<オイ!

だってね、、、
σ(・・*)も一緒に数学の問題を解こうとするでしょ、、、

ゆん:あ!わかった。
   これってさぁ・・・


(ゆんが話しだそうとすると)

おちび:ちょっと!黙っててくれるぅ ←超不機嫌

おちびはめちゃくちゃ不機嫌になってしまうのです。
で、その後に

おちび:_・)チラ
    あぁ!わたしもわかったぁ~!

    簡単じゃん~!!

こうして、なかよく2人で答えあわせをするのです。
夏休みの宿題 おちび ダーリン 仲良く勉強



おちびにとって、σ(・・*)ってライバルなんでしょうかね(爆)?

普段はダーリンよりもσ(・・*)のほうが
おちびとなかよしだと思ってるんだけど(謎
スポンサーサイト

<<猫村さん ? | ホームへ | 「話し方のマナーとコツ」>>

コメント
するどい観察眼だv-411
うちの夫は、子どもの勉強は完全にノータッチです。
一緒に問題を考えているなんてありえないです。
とてもいい光景に見えました。
一緒に運動はするのですが、バトミントンとか。
【2006/08/24 14:21】 | チャト #- | [edit]
おちび殿の足の高速回転は笑えたw。
普段なかよしのゆんちゃんに対して
気持ちをぶつけやすいんじゃない?
足の高速回転が物語っているじゃないですかw。
猫の不満のあらわれ、しっぽが動くことと同じならw。
【2006/08/24 15:46】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** チャトさんへ **

>一緒に問題を考えているなんてありえないです。
ふむふむ・・・。
やっぱり家庭によっていろいろですよね。
我が家は理数系がダーリン、文系がゆんの担当でしょうか(爆)
そしてスポーツや遊びは家族で楽しんでます。
【2006/08/24 20:19】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>おちび殿の足の高速回転
ぷぷ!
ダーリンとおちびの二人が並んで勉強をしている反対側で、
σ(・・*)がみているので・・・
2人の様子が手に取るように分かるのです。
実はテーブルの下にはネコもいたんですよ。
でも、知らん顔して寝てました(爆)
【2006/08/24 20:22】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
お疲れ様でした(笑)
微笑ましい写真ですね~!

我が家も本日はチビ娘の自由研究が終わり、大きな山場を越えましたです。やれやれとほっと一息です。

>しっぽが動いて不機嫌さを表します。
わはは!確かに!!猫ちゃんって目だけじゃなく尻尾でも語るんですよね~。
【2006/08/24 20:52】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
** Dzさんへ **

>やれやれとほっと一息です。
うふふ、親としては・・・
この時期ハラハラしますよね。
Dzさんの御宅でも
このような風景が見られるのでしょうか。
わがおちびは写真を見てもわかるように、
ダーリン大好き少女です(爆)
家族が仲がいいって素晴らしい事だよね♪
【2006/08/24 21:04】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
夏休みも後僅かですものね
おちびちゃん
宿題頑張って片付けていたんですね~
さすがですe-504
サマーワーク・・・
日誌?って何でしょう?
日記のようで日記ではない
(-_-;ウーン
ダーリンはやっぱり優しいですね~私の父は「超スパルタ」でしたから・・・
おちびちゃんはきっと
お勉強と同時に足の運動もなさってたのでしょう~(o^-^o)
【2006/08/25 00:35】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>日誌?って何でしょう?
Σ('◇'*)エェッ!?
『夏休みの日誌』って知らない?
(もしや、東海地方だけのものなのかしら)
えっとね、勉強ドリルみたいなもので、
日記のように夏休みの日数だけ日付入りで、9教科分を万遍なく問題がかかれている勉強ノート。
文字だけじゃなくてイラストがあったり、雑学が書かれてあったりするんだよ。

(そういえば、横浜の甥姪は小学生の時から夏休みの宿題を出されていなかった。)
もしや宿題って出なかったのかしらね。
【2006/08/25 16:15】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
今晩b~♪
兎に角終わったようで♪
お疲れ様でした♪
おちびちゃんの高速バタ足?
ニャンコ化してきた?
(^∇^)アハハハハ!
【2006/08/25 20:38】 | ナイトロ #- | [edit]
知りませんでしたv-356
各教科毎のドリルならありましたけれど・・・あまりに遙か昔の話なので
怪しいですけど
ひょっとしたら~あったのかもしれません(^ー^* )フフ♪
【2006/08/25 23:34】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>ニャンコ化してきた?
おちび(人間)が猫化して、
にゃーにゃ(猫)が人間化?

ププッ!まさにそんな感じの
我が家です。

【2006/08/26 12:33】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>遙か昔の話なので怪しいですけど
o(*^▽^*)oあはっ♪
それをいわれたら、σ(・・*)のほうが怪しいのでは(爆)

きっと月の宮兎ちゃんは宿題を
なんなくやり遂げたから記憶に残ってないのかもw。
【2006/08/26 12:35】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/542-c5dffde9
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
