
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「かぼちゃサラダ」

2006.08.26(12:30)
この時期になると、コロロンと丸ごと1個のかぼちゃ
わけてもらうことがままあります。
でも、普通の煮物として使うには
食べ切れない我が家なのです<汗。
だから、今日はランチに間に合うように
レンジで簡単な『かぼちゃサラダ』を作りました。

実はね、
このお盆休みの間、ほぼ毎日おちびがずっと塾通いをしてました。
(↑おちび、えらいぃ!)(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
で、その間、ミスタードーナツでお友達とランチして
点数をたくさん貯めて、プレゼントを貰ってきました。

カフェエピロン 1枚。
カレー皿 2セット。
サラダボール(2個入り)1セット。


めっちゃ可愛い~♪↓
ミスタードーナツ プレゼント ポン・デ・ライオンシリーズ

協力してポイントカードをくれたお友達ありがとうねぇ~♪


かぼちゃサラダのつくり方>


簡単『かぼちゃサラダ

材料:
かぼちゃ、卵、玉ねぎ、シーチキン、マヨネーズ
(基本的にかぼちゃとマヨネーズさえあれば、
他の材料はなんでもOK!)

かぼちゃサラダ 材料


作り方:
1.かぼちゃを丸ごと綺麗に洗います。
かぼちゃサラダ 作り方 -1-


玉ねぎはみじん切りにして、レンジをかけておきます。
卵はゆでてみじん切りにしておきます。

2.かぼちゃを丸ごとラップに包み、レンジをかけます。
かぼちゃサラダ 作り方 -2-


3.竹串をさしてやわらかくなったのを確かめます。
(黄色がかったオレンジから、深いだいだい色になります)
かぼちゃサラダ 作り方 -3-


4.スプーンを使って、種をくりぬきます。
  かぼちゃの果肉もすくい、
そのほかの材料とマヨネーズであえます。
かぼちゃサラダ 作り方 -4-


5.できあがり~♪
かぼちゃサラダ 完成~♪



(〒_〒)ウウウ 、、、
こ、こんな簡単でいいのぉ(爆)?




今日はおちびと二人で、
ポン・デ・ライオンのカレー&サラダ皿を使ってランチしました。
かぼちゃサラダ& ポン・デ・ライオン カレー


↑おちびに、、、
ポン・デ・ライオンの顔は全部黄色でいいんだよ。」と、
ダメダシをされてしまいました<汗。


可愛ければいいじゃん! ね?

<<たらこキューピー | ホームへ | 猫村さん ?>>

コメント
あはは(*´∀`*)
ライオンにちゃんと顔がついてるw
さすがゆんちゃんだ♪

かぼちゃサラダおいしそう!
レンジでチン☆するだけなんだー!
簡単に出来て美味しいお料理は
サイコーだ~~+.(幸´Д`v)゜+.☆
【2006/08/26 16:45】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
こんばんは!
こ、これはスゴイ!!まさにポンデライオンですね~!なおかつ美味しそうだしっ!食べたいです!

それと最初の写真に写っているのはエプロンですか?それも可愛らしいです~!
【2006/08/26 20:47】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
うひょーー
キャワイク出来上がったね♪
お友達の協力も得て♪
すっごい可愛いお料理に成ったね~
v-9
【2006/08/26 22:19】 | ナイトロ #- | [edit]
・・・・<(_ _)>
南瓜の丸ごとサラダなんて~流石ですv-363
意外と火が通るものなのですね
南瓜とか御芋って~好物なんです
このレシピも"φ(・ェ・o)~メモメモ

ツナもマヨもタップリに~っていうか
コンビーフでも良さそう_?ですよね
・・・
ツナもコンビーフも好物だし・・・
誰か~南瓜1個下さらないかなぁ
v-530
【2006/08/27 01:48】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
電子レンジでかぼちゃが簡単に加熱出来るんですね~!!
いい事聞いちゃった♪
ななママ、冬になると時々↑こんな感じでカボチャのグラタンを作るんですよ。
中にサラダじゃなくてグラタン(ドリア)を入れてちょっと焦げ目を付けるんです!
今までカボチャは大鍋に入れて煮ていました。
レンジで出来るなら簡単~♪
早速カボチャを買ってこなきゃ~!!
【2006/08/27 10:31】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>簡単に出来て美味しいお料理
うんうん!
簡単で美味しい料理、
そしてなによりcheepなのがなによりだよね~♪

【2006/08/27 17:59】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** Dzさんへ **

>最初の写真に写っているのはエプロンですか?
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
ちゃんとポンデライオンのミニタオルがエプロンに付いているんだよ~♪
でも、できるならエプロンよりもサラダボールをもう1セットの方が嬉しかった。
だって、いつ割るかわからないものw。

【2006/08/27 18:01】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>キャワイク出来上がったね♪
うん!(^^)
普通のカレーなのに、盛り付け方がいつもと違うだけで・・・
おちびは大喜び♪
やったね\(^_^)/

【2006/08/27 18:02】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

コンビーフもなかなか美味しそうだよね!
いろいろアレンジしてみると、
美味しい料理が更にできるかもしれないね。

>誰か~南瓜1個下さらないかなぁ
ああ!
かぼちゃ1個丸ごともらうのは、
我が家が田舎だからだ!<滝汗
(T▽T)アハハ!

【2006/08/27 18:04】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>グラタン(ドリア)を入れてちょっと焦げ目を付けるんです!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
それもまたいいアイデアですね。
グラタンはおちびも大好物です。
是非、チャレンジしてみます。
【2006/08/27 18:05】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ステキ、ステキ~!!
ポンデライオンのかおが色づけされているぅぅぅ!!
おいらっちは真っ白・・・(汗
ブログ、見に来てくだされ・・・。
【2006/08/28 17:34】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

ポンデライオンのお顔は
カレー粉で色づけましたぁ。
口元だけ可愛らしく色を変えてみたんだけど<汗

>ブログ、見に来てくだされ・・・。
らじゃ!( ̄0 ̄)/
さっそく、遊びにいかせてもらいまーすw♪

【2006/08/28 19:41】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/544-9c4f8189
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
