
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お庭の手入れ

2006.09.08(14:07)
くぅーーーっ!
明日は重陽の節句だというのに、、、
昼間はまだまだ蒸し暑い名古屋です。

数日前、おの草取りをしたばかりだというのに・・・
やっぱり我が家のお荒れ放題。<ナンデヤネン!
こんな猫の額ほどのなのに、
どうして我がはかっこよくないんでしょう。

今はまだ夏の花がおを綺麗に彩ってはいるんです。
一重のむくげ、濃いピンクのさるすべり
オレンジ色のアンデスの乙女
むくげ さるすべり 9月の庭


果樹といえる蜜柑もなんとか実を付けています。
蜜柑 9月の庭


何がいけないのかしら? 収穫しそこね、すっかり真赤になった獅子唐
獅子唐 (赤くなっちゃった) 9月の庭


すっかり干からびてしまった日陰植物
干からびた日陰植物 9月の庭


ついつい、、、そのまま放置してあるのがいけないかしらね<汗。
秋に向けておの手入れをしないといけない<必死

だってね、だってね、、、
ここだけの話だけど・・・
秋のお祭りに毎年子供獅子舞が各家を練り歩いてくるのです。
子供だけでなく、その保護者も。
(おばあちゃんまでも同伴だったりする<汗)
多くの人の目にわがが晒される事になるのです。
それまでには、なんとかしなくては・・・。


だけでなく、外の道路にもポトポトと花がらを落とすむくげの花。
むくげの花がら  掃除しなくては・・・ 9月


この時期は、道路に落ちた花がらを掃除するのが日課であったりする。

はぁ・・・(ため息)



<<豆乳おからクッキー | ホームへ | 本日、テスト2日目!>>

コメント
お庭の手入れ、大変です。
暑いのにねぇ。
「真っ赤になってしまった獅子唐」には笑えたw。
あれ?父上殿が植えていったピーマンはどうされました?
【2006/09/08 14:22】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ムクゲも百日紅も綺麗に咲いていますねv-297
夏の間は(^▽^;)お庭の手入れもシンドイですから・・・
お庭とっても広そうですよぉ
羨ましいです
地下植えは植え替えの心配もないし
手入れてきには、楽なはずなのに
(ー。ー)フゥ
なんて~風が吹いて
花がらをどこかに飛ばしてくれたら良いのに(^ー^* )フフ♪
【2006/09/08 23:37】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
写真で見る限りとてもきれいですよ。
特にしし唐の赤が映えています。v-411
子供獅子舞が各家庭を練り歩いてくるのです>>>
なんだかとても楽しそうで羨ましいです。
やっぱり地域行事っていいですよね。
【2006/09/09 09:56】 | チャト #- | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>父上殿が植えていったピーマンはどうされました?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それもまた、、、赤くなってたりして<汗

【2006/09/09 15:58】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>花がらをどこかに飛ばしてくれたら良いのに
ウ・・ ウン(・_・;)
たまにお向かいの玄関先の道路まで飛んでいくのよ。
それは、、、掃除に行きます<汗
【2006/09/09 16:00】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** チャトさんへ **

>やっぱり地域行事っていいですよね。
そうですよね。
世話役さんはとっても大変そうですが、
地域の皆さんと一緒に楽しもうと思ってます。
【2006/09/09 16:01】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おはヨン♪
獅子唐って、、赤いのもあるんだ…
辛いのかな…
【2006/09/10 09:30】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>獅子唐って、、赤いのもあるんだ…
いや、、、、。
赤いのは普通は無いの。
ただ、、、、緑が赤くなっちゃったの。

これ、食べられるのかしらね?<汗

【2006/09/10 15:45】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/551-e33ff4cb
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
