スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

猫とあそぶ?

2006.09.14(16:38)
昨日は雨の中、久しぶりのお友達とランチにでかけてきました。
いつもなら、デジカメ片手なのですが・・・
すっかり忘れてしまい、画像無しです<汗

ホテルのラウンジで待ち合わせして
座り心地のいいソファに身をまかせ、
ゆっくりとスコーンとコーヒーを楽しんだ後にランチへ向かいました。
っていうか、、、
ラウンジのコーヒーって高いんだもん<オイ!
すぐ席を立つなんて勿体無くって←貧乏人ですw


そこで予定ではイタリア料理のはずだったのだけど、、、
友達との会話の途中でゴーヤの話題がでて、
何故か予定変更で「沖縄料理」になっちゃいました(爆)。
以前、初めて「タコライス」というものを口にして、
カルチャーショックを受けました私でしたが・・・
今回は「ラフフィ丼」なるものを食べました。

ラフティ丼の感想>
ご飯は五穀米を使用してありタレがしっかりしみこんでます。
そのほかに錦糸卵や貝割れ菜、
柔らかく濃い目の味付けのラフティがたくさん入っていて、
マヨネーズが細目のラインで綺麗にかけられ・・・
ボリュームのある一品でした。


それにソーキそば紅芋アイスもいただきましたぁ♪
(食べすぎじゃないか?<汗)
カウンターに無造作に置いてある地酒の中に
ハブが詰まっているのには ( ̄□ ̄;)ギョッ
(美味しいのでしょうか?)
ランチが終ると、また別のカフェテラスへ移動しておしゃべりw。
(↑まだ、飲むんかいぃ!)
夕食にデパ地下で中華を買って、帰りましたw。

さてさて、昨日の話はそのへんで・・・
今日はにゃーにゃと遊んでみました。

馬には人参。
ザリガニにはするめ。

では、では・・・・?

煮干ですぅ♪

猫と遊ぶ にぼし


律儀にも・・・煮干に糸を通してみます。

猫と遊ぶ にぼしと糸

にゃーにゃの前におもむろに
糸でつった煮干をたらしてみます。
にゃーにゃ 遊ぶ にぼし



唐突なシュチュエーションにびっくりするも、、、、
しっかりと目は煮干を捉えています。
にゃーにゃ 遊ぶ にぼしに気付く


目つきは真剣

にゃーにゃ 遊ぶ にぼし 食べたい


でも、にぼしが糸でつるされているので
思うようには噛み付けれません。
(ちょうど、パン食い競争のような感じかしら)

最初はその様子が可愛くて、、、
にゃーにゃをカメラ越しにみてましたが・・・


あ・・・



あああ・・・



ヤバイ





にゃーにゃ 遊ぶ にぼし 食べれない


ガンつけられました(ボソ。


の根性がこれ以上やると悪くなるので・・・
今日はこのへんで。
スポンサーサイト

<<豆乳おからクッキー ふたたび! | ホームへ | 「結婚できない男」>>

コメント
うははははw。
にゃーにゃ、表情あるねぇ!
ガンつけた不満そうな表情がw。
最初は素直に真剣そのものだけどw。

ランチ、楽しく過ごしたようでよかったね~~v-238
雨になっちゃったけどね。
確かに傘を持って歩くのは邪魔だよね。
【2006/09/14 18:16】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
羨ましいですe-266
ホテルでのランチ
沖縄料理の店も大分、増えてきましたものね~私はソーキそばが大好きなんですv-238
最近、ご無沙汰しているなぁ
ラウンジのお茶v-273高価ですよね・・・自腹きりたくないよぉ、私はって感じですv-16

にゃーにゃちゃん
お上品ですねe-465
強引にというか
死に物狂いで食べないですもの・・・
HANNAなら、力ずくで食べるでしょう
(⌒▽⌒)アハハ!
それで・・・煮干はあげましたか?
【2006/09/14 23:39】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ちょっとご無沙汰です~!!
旅行&実家の引越し準備などで忙しくしていました。

沖縄料理v-10いいな~
食べてみたいです!!
豚足ありましたか?
ななママ、以前ワンコの散歩中に水路に豚足が落ちているのを見た事があるんですよ。
それから豚足が気になっちゃって、一度でいいから豚足料理を食べてみたいんです~

煮干に糸を通しているゆんさん、面白い~~~♪
にゃーにゃちゃんは、糸の先の物が煮干じゃなかったらオモチャになって喜んだのかな?
一番下のお写真、確かに怒っていますね~
【2006/09/15 00:36】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>にゃーにゃ、表情あるねぇ!
でしょ~!!
ちょっとした遊んだだけなのに
にらまれました(汗

動物って表情が出ないようで、、、
実はあるんだよね~♪
【2006/09/15 16:07】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>HANNAなら、力ずくで食べるでしょう
ぷぷ。HANNAちゃんは力強いですね(爆)

にゃーにゃもからかうのは面白いのですが、
最後にはちゃんとしっかり煮干をあげましたよぉ。

>私はソーキそばが大好きなんです
そうなんですね。
ソーキそば、とても美味しかったデスよぉ。
ラーメンとも違って、蕎麦と言うにも違って、、
独特の感じがしましたぁ~♪

【2006/09/15 16:10】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>豚足ありましたか?
メニューの中にはあったのかもぉ?(謎
でも、、、
私は苦手なのです。
(っていうか今までに1回しか口にしたことないんですけどね)

飲めないんだけど、、、
たくさん地酒が並んでいる壷は目にしました(爆)


【2006/09/15 16:13】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
ニャーニャねぇさん♪
怒ってる??
獲物を目前に、、明らかに邪魔してる人が(爆
【2006/09/16 12:45】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>明らかに邪魔してる人が(爆
あら・・・・
あらら?

それってもしかして、σ(・・*)

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
にゃーにゃ姉さんに嫌われないようにしなくてわ!!

【2006/09/16 20:47】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/557-b8831e2c
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
