スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豆乳おからクッキー ふたたび!

2006.09.15(15:58)
朝、ダーリンが出かけの時でした。
ダーリン:今日は義母さんの誕生日だろ?     
ゆん:
 ハッΣ(゜ロ゜〃) そうでした。 

今日は実家の母のお誕生日でしたぁ。

ゆん:ウ・・ ウン(・_・) 電話でもしておく<苦笑
ダーリン:それでもいいけど、、、、
     なにか料理でも作って持っていってあげたら? 


サザエさんちのマスオさんのような優しいダーリン(爆)
(↑あれ?例え方を間違えてる??)
ダーリンも気にしてくれているようなので、
実家に電話をしてみました。

ゆん:お誕生日おめでとう~♪
ゆんママ:ありがとう~!

ゆん:お祝いに何か料理を作って持っていこうと思うんだけど、
   何がいい?
ゆんママ:
 (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
     なんていいタイミングなのぉ。
     お願いがあるのよ。作ってもらおうと思っていたの。

ゆん:なになに?
ゆんママ:
おからクッキー作って!!(懇願

1週間前に今はやりのダイエット「豆乳おからクッキー」を作りました。
その時、一緒に母も試食したのです。

100%おからクッキーだったので、
独特の出来上がりになったのですが・・・
ゆんママは「素朴で美味しい~♪」と感想を述べていました。
実は私は味は今一歩だと思ったので(爆)、
その後アレンジをくわえて作ってみたりしてました


母はどうやら2~3キロ、体重を落としたいらしいです。
豆乳クッキーの広告を見ると、ダイエット効果がありそうだけど・・
商品を買うには高価すぎる(爆)
σ(・・*)と同じような動機ですね?(爆)

作り方や材料詳しくは・・・コチラ

せっかく作った私はチャレンジ精神で・・・
豆乳おからクッキーダイエットを開始してみました。

確かに約6日間で、
4キロも体重が落ちたんです!!<オイ!マジかぁ
朝と昼の2食をこの豆乳おからクッキー
家族で一緒に食べる夕飯は普通食です。
(ランチに出かけたり、ケーキ類を食べる時は夕飯を控えます)


ただ極端な事を言えば、
1日の摂取カロリーが減るのだから
体重が落ちるのは当たり前なのですけどね(爆)。
でも、1週間で4キロは異常ですよね<汗。
(ダイエットって普通1ヶ月に1キロが目安じゃなかったけ?)


私も母も何十キロも体重を減らしたいわけじゃく、
2~3キロ落として維持できればいいので・・・
母の誕生日用の豆乳おからクッキー
もっと食べやすいものを作ってあげることにしました。

だって、このペースを数ヶ月も続けるのは
栄養が偏って体を壊しちゃう気がするもの<汗

母へのプレゼントです~!!

豆乳おからクッキー 

写真左 豆乳おからクッキー(おから比率60%)
写真右 豆乳おからクッキー(おから比率100%)

薄く焼いたほうが美味しですw。
スポンサーサイト

<<突然の夜の訪問者 | ホームへ | 猫とあそぶ?>>

コメント
おぉぉぉぉぉ!!
すんばらしい~~v-237
親孝行なゆんちゃんだぁ。
ゆんちゃん、4キロも落ちたのぉぉ?!す、すごいです・・・。
・・・おからを食べていれば落ちるかなぁ?
単純すぎ?(爆
【2006/09/15 18:17】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
おからクッキー100%
ダイエットできそうですもの・・・
でも、面倒臭い(汗)かも
というか
食事をクッキーですませるなど
絶対無理だと思いますので~

( ´△`)ア~ァ・・・禁煙して
6キロ増えたままだし
っていうかぁ
更に増進中だったり・・・食欲の秋
ではなく
年がら年中v-371食欲一杯になりました( p_q)エ-ン

マダムゆんの母上
確か・・・スリムな印象が
ダイエットの必要など、ないのでは
(^ー^* )フフ♪
お誕生日、お近いのですねv-274
おめでとうございます<(_ _)>
【2006/09/15 22:06】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ええええ~すごい!!
そんなに体重が落ちるのですか!?
私はよく卯の花は作るのですが、、、砂糖使って
いるからダメなのかな(^ ^;;

是非おからクッキーに挑戦してみたいです!
やっぱり砂糖はシュガーカットを使うべきかしら。
材料をそろえなければ。
【2006/09/16 00:12】 | chimu #XXYCk9eQ | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>おからを食べていれば落ちるかなぁ?
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
1日のうちの2食分の食事を
おからだけ食べて過ごしていれば・・・計算上では確実に痩せるはずです(爆)
それはおからだけでなく、豆腐や納豆、それにトマト(ナニ?)だって
同じだと思うよぉ。
ただ、、、空腹感を我慢できるか
POINTじゃないかしらね。

σ(・・*)は現状維持希望なので、
無理はしないつもり(爆)

【2006/09/16 10:53】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>マダムゆんの母上
>確か・・・スリムな印象が
(o^-^o) ウフッ 太ってはいないと思うけど、
やっぱり中性脂肪とかコレステロールを気にしてるみたい。
だから、無理をせずに体重を2~3キロ落としたいんだってw。

彼女はσ(・・*)以上に健康オタクなので・・・
補助食品や健康食品が大好きな上、
しっかりウォーキングを1時間やるという根性もある人です(爆)
「美」に対する意識は強い人ですね(シミジミ

>食欲の秋
(。・・。)(。. .。)ウン これからが大敵だよね。
【2006/09/16 11:02】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** chimuさんへ **

>そんなに体重が落ちるのですか!?
( ̄~ ̄;) ウーン
普通は1日のうち、1食分をクッキーに代用するんですよね?
それをいっぺんに2食分にしちゃったからかしらね・・・。
でも、これを2週間続けたら倍の8キロ落ちるかといったら、
そうはならない気がする(爆)
まず体を壊す気がする<汗

>砂糖はシュガーカットを使うべきかしら。
(。・・。)(。. .。)ウン
カロリーダウンを図るなら、そのほうがベストかも。
よかったら、試してみて♪




【2006/09/16 11:45】 | chimuさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/558-5fc2a74b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
