スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

体育祭のその後

2006.09.29(16:50)
昨日はおちびの体育祭がありました。
(↑昨日の日記にも書きましたね)

その後、、、があるんです。

おちびよりも一足先に帰ったσ(・・*)は
急いで夕食の準備に取り掛かりました。
(といっても、ゆん自身も疲れていたので・・・<オイ!
 ひき肉と茄子のカレーでしたけどね。)


そうそう、塾も夜の7時から9時40分まであります。
(疲れているのにかわいそうだな・・・なんて思ってました。)
汗と埃まみれでは気持ちが悪いだろうから
お風呂もいつでも入れるようにスタンバイ OK!

そして、午後6時過ぎ・・・
珍しくダーリンも早く帰宅しました。
裏門がカチッと開く音がして(おちびの帰宅です)、
ゆんはさっそく食卓にカレーをつけたお皿を並べました。

ゆん&ダーリン:おかえり~
ゆん:今日は疲れたでしょ?
   ご飯すぐ食べれるよ。それともお風呂にする?

(帰宅したおちびに2人で声をかけました)

と、その時です。
キッチンにいたσ(・・*)のところへおちびがやってきて
座りこみました


( ̄◇ ̄;)エッ? 


おちび、何があったのぉ??


おちび:ゆんちゃん!お願いがありますぅ!!


m(_ _;)m ←土下座



ゆん:ど、土下座ぁ~??!!<滝汗

おちび:塾を休ませてください!

    打ち上げに行かせて下さい!!


話を聞くと・・・
体育祭も無事終り、クラスのみんなと『打ち上げ』ということで
食事をする約束をしてきたそうです。
塾に行ってる子は親に頼んで休ませてもらい、
午後7時に図書館に集合する約束らしいのです。
しかも、あくまでも移動手段はチャリ(爆)

何故に週末のお昼じゃなく、夜の7時なのよ?
(危ないじゃない・・・) 
『うちあげ』に行かせてあげたい気持ちは十分ある。
塾を休ませることも大目にみることはできる。
でも、夜に女の子を外出させる親がどこにいるよぉ!


で、どうなったか?















打ち上げ会に喜んででかけるおちび

出かけて行きました。<滝汗

おちび:ねぇ、ゆんちゃん!お願い!!(必死
ゆん:そんな夜遅くに誰が行くのよぉ。
おちび:みんなと約束したもん!
ゆん:ダーリンに聞いてごらんよ。
おちび:行ってもいいでしょ?(ダーリンに頼み込んでます)


(少し、間があった後)

ダーリン:責任ある行動をとりなさいよ。


結局、親が折れました。
その代わりに、お店に着いたら自宅にメールをいれること。
その後何かあるたびに連絡を随時入れること。
移動中や帰りは、一人で行動せずに団体でまとまって動くこと。
夜道は危ないので男子に家の近くまで送ってもらう。

↑あくまでも口うるさいゆんです(爆)
しかも、(犯罪に巻き込まれた時に)
捜索用にでかける時の写真を撮らせました。<オイ!

っていうか、それくらいの想いをして送り出したんです。<汗
いくら田舎とはいえ、何かあった時は自己責任だもんね。



でね、話はコレで終ると思うでしょ?


ちゃうのよ。

無事お店やさんに着いたというメールが届いた後、
8時半近くにおちびから電話がありました。
「財布が無いの」って。


















おちびが忘れた財布

リビングのテーブルの上に
忘れて置いてあったおちびの財布


ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


勿論、ダーリンがお財布をおちびのいる店まで届けました。(爆)


その後はなんの問題もなく、
食事を済ませボーリングを楽しんだ後
おちびは無事に帰宅しました。


( ̄ヘ ̄)ウーン、今時の子供達ってこんなもんなの??
いや、今時の親ってこんなもん・・・かも<汗
スポンサーサイト

<<『功名が辻 』  | ホームへ | 体育祭!>>

コメント
うわ。
ご主人大変だったね。
今時の子供達ってそんなもんだよ。
おいらっちのおちび1号もそんな感じだよ。
やっぱりお稽古休んでお友達と遊びに行ったことがあったもの。
親は考えちゃうよね~~。
【2006/09/29 18:40】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
でもいいんじゃないv-236
塾もがんばって行っているんだし、
1回だけそういうのがあっても。
打ち上げはそのときだけだしさ。
そう思っておいらは行かせたよ。
【2006/09/29 18:48】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>おいらっちのおちび1号もそんな感じだよ。
そうなのね。
確かに6クラスある中の4クラスがその夜のうちに打ち上げ、
残りの2クラスが週末に打ち上げ予定らしいです。
でも、、、帰宅が遅いのよね。
塾の帰りよりも遅い(爆)<イイノカ?

まぁ、事故も事件も何事も起こらずに
楽しく済んだので・・・よかったです。
親としても、おちびが楽しめたことは嬉しいもの。
【2006/09/29 20:00】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
(^ー^* )フフ♪~確かに時代は変化しているのですね
打ち上げと言う言葉もすっかり、一般生活に溶け込んでいます

親が心配するほど、子供は子供ではないのかなぁ

でも、やっぱり
夜間の女の子の外出は・・・充分に気をつけて頂きたいと思います。
今の世の中、何が起こっても不思議じゃないですから

でも、楽しく無事に帰宅されたのですから~めでたしめでたし
【2006/09/29 21:41】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ゆんちゃん、こんにちは!
ゆんちゃん手作りのお弁当・・・相変わらずお見事でっす!

我が家では明日は今度はチビ娘の運動会です。
さっきまでチキンロールを」作ってました。一日置いても美味しいので前の晩から作れる貴重な一品です~!
おにぎりとは別に、最近こちらで話題になったSPAMを使ってミニサンドイッチも作ろうと思っていますです。

打ち上げの話・・・おちびちゃんのキモチわかります!
ウチの中3のバカチンは2年生の頃から何かと参加してます。
お祭り女なので中心になって盛り上げているようです(冷や汗)
でも遅いので心配なんですよね~、すごくすごく同感です。
ゆんちゃんのキモチもおちびちゃんのキモチも伝わってきます~!

ちなみにウチのバカチン中3、去年ははしゃぎすぎて自転車で転んで、腕を剥離骨折しました。
もうちょっとおしとやかになってほしいです・・・。
【2006/09/29 21:47】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>親が心配するほど、子供は子供ではないのかなぁ
ウ・・ ウン(・_・)
そうなのかなぁ。
だったら、夕方の英語教室とかも
自力で行って欲しいな(爆)
(一応、危ないからと送り迎えをしているのだが<汗)
まぁ、たまにだからいいのかもね~♪

>夜間の女の子の外出は・
って、、、勿論月の宮兎ちゃん自身のことでもあるのですよぉ!!
気を付けて下さいね♪
【2006/09/30 09:49】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** Dzさんへ **

>チビ娘の運動会です
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
きっと今頃はお弁当も出来上がって、
一眼レフやデジカメを持って
応援に駆けつけているころでしょうか。
このあとのblogが楽しみデスね♪

>チキンロール
>SPAMを使ってミニサンドイッチ
どっちも美味しそうです。
是非是非σ(・・*)も味わってみたいものです。

>2年生の頃から何かと参加してます。
(⌒▽⌒)アハハ!クラスのリーダー的存在なのですね。
子供がとっても楽しんでいるのを見るのは
本当に親も嬉しいのですw。
でもでも、やっぱり事故と怪我だけは心配ですね。

>腕を剥離骨折しました。
うわぁ・・・。
それはそれは災難でしたね<汗。
今年は自重して、怪我もなく楽しめた事でしょうね♪

今日の運動会の応援がんばってください!
【2006/09/30 09:54】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
こんちゃ!

ヽ(^。^)ノアリャアリャ
おちびちゃん…
お財布忘れて…
サザエさん状態(爆
ダーリンお疲れ様ですぅ♪

しかし、、
捜索用の、、全身像まで♪
念には念ですね♪

しっかし、、イマドキノ世の中…
親御さんは、、
心配が尽きませんね~
【2006/09/30 15:48】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>お財布忘れて…
>サザエさん状態(爆
(/▽*\)~♪ イヤァン
笑えるでしょ?
でもぉ、、、
誰かさんんも鞄を忘れたとかw
よく似てるよね・・・(ΦωΦ)ふふふ

【2006/09/30 16:42】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ウゲェ!!!
ヤヴァイ!!
真似しちゃヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン
ホント、、
人の事言えんわ…r(^ω^*)))
【2006/09/30 18:35】 | ナイトロ #- | [edit]
体育祭の打ち上げに参加できて
良かったねー! おちびちゃんw

きっと最高の思い出になることでしょう♪

ゆんちゃんの作るお弁当は
カラフルで愛情たっぷりだね!
ゆんちゃんの本日のお弁当コーナーを
作ってほしなぁ+.(幸´Д`v)゜+.☆
【2006/09/30 22:26】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>ホント、、
>人の事言えんわ…r(^ω^*)))

うふふっ(*゜v゜*)
面白いですね~♪
お互いに『うっかりはちべえ<誰!』にならないようにしたいね。

【2006/10/01 19:34】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>きっと最高の思い出になることでしょう♪
うんうん!(^-^)
今は行かせてよかったと思ってます。
さぁ、これからは勉強に励んでもらいたい。。。
(ま、無理かぁ)

【2006/10/01 19:35】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/567-804c6d8b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
