
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

シロノワール

2006.10.04(15:54)
昨夜いきなりおちびがσ(・・*)に尋ねてきた。

おちび:ゆんちゃん、
    シロノワールって知ってる?
ゆん:シロノワールって、、、
あのシロノワール

名古屋人もしくは名古屋通の方なら、
このやり取りを聞いてニヤリとしたはずです。


おちび:友達が明日一緒に食べないっていうんだけど・・・
    それってなに?

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
おちびよぉ!おまえは名古屋人じゃないなぁ!

ゆん:説明しよう。

   シロノワールとは・・・
   名古屋発祥の喫茶店コメダ珈琲の名物で、
   まあるいデニュッシュパンの上に冷たいソフトクリームが
   ドドーン盛られ、一番上にさくらんぼがのってるのさぁ。


おちび:そんなのしらん。 



というわけで、雨の中出かけて行きました。
そうそう!実物写真が欲しいよね?
おちびシロノワール画像を送れ」とメールしました。

で、届いた画像がコレ↓
コメダ珈琲名物 シロノワール 残骸??





||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
既に食べ終わった後でした。






実物が知りたい人のために、借りてきた画像です。
どうぞ↓ (クリックすると大きくなります)
コメダ珈琲名物 シロノワール画像


結構デカイんですよ。
おちびは一人で完食したんでしょうか(謎
(まだ、おちびは帰宅してません)

こうやっておちびもだんだん名古屋の味を覚えていくんだね。
(↑おおげさな)


今日の夕食の話題にしてみます(爆)


<<週末・・・ | ホームへ | かくれんぼ>>

コメント
(*・∀・)/Ωへぇ~へぇ~
初めて聞いたよ~♪
シロノワール..._〆(゚▽゚*) メモメモ

おちびちゃんも立派な名古屋人
になりつつあるんだなぁw

私も食べたいよぉーヾ(*`Д´*)ノ彡☆
【2006/10/04 21:52】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
美味しそう~絶対絶対
マダムゆんv-343ご贔屓の激辛坦々麺とシロノワール~食べとうございますv-271
名古屋グルメツアーしたいので
行ったさいには(=´ー`)ノ ヨロシク(m。_。)m オネガイシマ~ス

おちびちゃんも食欲の秋v-34なのですね~お揃いです(_□_;)!!
【2006/10/05 00:05】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ええ~っ!
美味しそう ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
食べてみた~い!
これって、どうやって食べるのがツウなんですか?
ソフトだけ先に?やっぱりパンにつけて??

名古屋って美味しそうなものが多くていいなぁ~。
【2006/10/05 00:14】 | chimu #XXYCk9eQ | [edit]
ぎゃははは!!
おちび殿の送ってきた画像笑えた~w。
おいらも食べ物の画像は食べちゃってから「あ・・・」と気付くので共感できた~w。
シロノワール♪食べてみたいな~~♪美味しそう~~♪
【2006/10/05 13:05】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>おちびちゃんも立派な名古屋人
ウ・・ ウン(・_・)
立派な名古屋弁を使います(爆)
しかも、名古屋弁と気づいて無いところが赤面です。

是非、名古屋に来た時は・・・
御賞味くだされ~!!
【2006/10/05 14:29】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>激辛坦々麺とシロノワール
(⌒▽⌒)アハハ!
うんうん!凄い組み合わせだわぁ。
了解しましたぁ!
あと、、、月の宮兎ちゃんはアルコールが強いので、
名古屋名物の手羽先や
コレからの季節にマッチする味噌おでんもお酒に合いそうだよね♪

>食欲の秋
うん。コレが一番怖い(爆)
【2006/10/05 14:31】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** chimuさんへ **

>どうやって食べるのがツウなんですか?
どうやってなんでしょう(爆)
実はこれにはホットケーキのようにシロップが付いてくるのです。
だから、パン生地自体にはシロップで食べることになるような気がしますw。

しかし、おちびはこれをお友達と2人で分け合ったらしいのですが・・・
お腹が一杯になるらしく、夕飯を残しました。
(σ(・・*)に怒られましたよw)
chimuさんなら平気かな・・・(ボソ
【2006/10/05 14:34】 | chimuさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>食べちゃってから「あ・・・」と気付く
そうなんだよね。
でもさぁ、、、携帯で写真を撮るのは抵抗無いけど、
デジカメを鞄からひっぱりだすのって
ちょっと恥ずかしい時があるのさぁ~(爆)
そういう時って無い?
【2006/10/05 14:36】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
初めて聞きました。
面白いなあ。名古屋に行く機会があれば、是非是非食べてみたいです。
私は3回ほど名古屋に行ったことがありますが、シロノワールは残念ながら食べていないです。
空の器を勇気出して撮影したおちびちゃんに拍手です。v-425
【2006/10/06 00:03】 | チャト #- | [edit]
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪名古屋名物の手羽先に、味噌おでんですか~早く頂きたいものですv-376
ついでにv-290味噌煮込みうどんも、お願いしま~す(*'ー'*)ふふっ♪
【2006/10/06 01:40】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>味噌煮込みうどんも
了解しました!
有名な「山本や」がお勧めです。
鍋の蓋をお椀が割りにして、
ぶっ太い箸でたべてくだされ(謎

【2006/10/06 19:00】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** チャトさんへ **

>シロノワールは残念ながら食べていないです。
(⌒▽⌒)アハハ!
どちらかといえばB級グルメに属するからじゃないでしょうか<オイオイ
B級グルメといえば・・・
喫茶マウンテンの『小倉スパゲティ』も有名です。
スパゲティの上に甘いアンコが乗ってます。
美味しいのか?
それは・・・・・(秘密)

【2006/10/06 19:05】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ンマソ♪
色んな美味しい物があるのね~♪
ソンナに有名なんだ~♪
ひつまぶし位??

うはぁ~♪
大人の階段のーぼるぅ♪
だねっv-290
【2006/10/06 21:25】 | ナイトロ #- | [edit]
山本山ではないのですね~
鍋の蓋って・・・名古屋ではくぼんでいるのでしょうか(=・ェ・=? ホエ
ぶっ太い箸って何だかv-356指がつりそうですがo(*^▽^*)oあはっ♪
【2006/10/06 22:07】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>ソンナに有名なんだ~♪
( ̄ヘ ̄)ウーン 有名というか・・・
知る人ぞ知るB級グルメ(爆)?

【2006/10/07 21:01】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>鍋の蓋って・・・くぼんでいるのでしょうか
えっとね、器の蓋に特徴があって
蒸気抜きの穴が無いのです。
↑だから、それを器にするのよw
【2006/10/07 21:03】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/571-3220433d
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
