
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お庭でお茶会

2006.10.20(15:54)
今日はどんよりと雲っているんだけど・・・
明日は土曜日。
楽しい週末です。

だから、、、わがおちびの気分も既に解放されています。

<昨日>
おちび:あ!ゆんちゃん!
    明日はお茶会するからね~♪ 
    よろしく!
ゆん:え?明日?
おちび:(⌒^⌒)b うん
ゆん:どこで?
おちび;おにわ~!
ゆん:誰と?
おちび:えっと、、、、


おちびと登下校がいつも一緒のお友達の面々でした。
( ̄ヘ ̄)ウーン
やるのはかまわないんだけど、
給料日前で我が家は
赤貧←オイオイ!マタカヨ
お菓子になるようなものがあったかしら?←最大の課題

食料庫の中から小麦粉を取り出し、
バターと砂糖、卵、ラム酒、バニラエッセンスを入れて
お昼すぎから、、、 コネコネ!

そして、別口で小麦粉にバター、砂糖、粉チーズ
胡桃をぶっ潰したのを入れてムギュムギュ!

お茶会 スティッククッキー と プチパン 紅茶


こんなところで我慢してもらいましょう。
長~いスティッククッキープチパンを用意しました。
たっぷりのバターとジャム、
生クリームにチョコレートクリームを付けて召し上がれ~♪


ワイワイ ガヤガヤ
とっても賑やかです。

 お庭でお茶会 おちびと友達


σ(・・*)は実家の父がやってきたので
そのお相手に努めますw。
(ゆんパパには勝手口の防犯ライトの修理、玄関内電灯のつけかえを
お願いしてました)


Dr.コトーの再放送(午後5時半過ぎ)も終り
すこしずつ辺りが暗くなってきました。

えっと、、、まだお茶会は続くのよね?<汗

でも、おしゃべりはまだまだ続き、
どっぷりと日が暮れました。

お庭を照らすように・・・ライト・オン!


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
(歓声があがります<汗)

お茶会 おちびとお友達 どっぷり日が暮れたよ


学校帰りに我が家に寄ってるんだよね<汗
お家の方が心配しないかしら・・・。


午後6時に無事、お開き!!

お茶会、楽しかったかしら?
また遊びに来てね。



ダーリンが帰宅後、言いました。

ダーリン:ただいま~
ゆん:おかえり~
ダーリン:お茶会はどうだった?
ゆん:終ったヨ
ダーリン:で、お菓子は?
ゆん:
 無いです!  (キッパリ
ダーリン:・・・。

ダーリン、ゆるして~(爆)

<<それぞれの週末 | ホームへ | 「14歳の母」>>

コメント
手作りの物って何でも嬉しいですよね!
それに美味しい~♪
ゆんさんは、お菓子を作るのが上手ですよね!!
売っているのみたいに格好良く出来るのってすごいです!
【2006/10/20 23:21】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
おちびちゃん
今が一番楽しい時なんでしょうね~
v-342v-273
本当に飾りつけも素敵だし
焼き加減が超e-68美味しそうですi-178
美味しいお茶に暗くなるのも気にせずに、お喋りに花咲かせていたのですね
・・・今度は予め
ダーリンの分は、確保しておいて下さいませ<(_ _)>
【2006/10/21 00:02】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ゆんちゃん、こんにちは!
おぉ!お茶会!いいですね~!私もお庭が欲しいです~!

お手製のお菓子も美味しそうです。
アドリブでさっと作れてしまうことが凄いです!
【2006/10/21 08:33】 | Dz #- | [edit]
ゆんちゃんすごい~~!!
手作りのお菓子をすぐに作って対応できるなんて~~。
すばらしい~~v-10
お友達を呼ぶって楽しいんだよねv-238
いろんなおしゃべりで笑ってv-266
楽しいお茶会でしたね~~v-273
【2006/10/21 12:43】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ななママさんへ **

>格好良く出来るのってすごいです!
わぁーい!
かっこよく見えてますか?
(お世辞でも嬉しいですw)
おちび達が喜んでくれるのが
やっぱりなにより嬉しいですね。

クッキーは少し甘すぎると
おちびから駄目押しされましたけどね(爆)

【2006/10/21 20:27】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>ダーリンの分は、確保しておいて下さいませ
そうでした(爆)
彼女達の胃袋は底なしでした・・・
でも、気持ちがいいくらいの食べっぷりで
製作者としてはとっても嬉しいです。

【2006/10/21 20:29】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** Dzさんへ **

>おぉ!お茶会!いいですね~!
彼女達にとってはおしゃべりができるところがあれば
本当はどこだって楽しいんでしょうね。
σ(・・*)もおちびの交友関係がよくわかるし、
庭でのお茶会楽しみなんですよ。
(さすがに仲間には入れないけどね<汗)

【2006/10/21 20:31】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>お友達を呼ぶって楽しいんだよね
先日のロッピちゃんちのおちび1号ちゃん状態でしょうか(爆)
みんなで集まってワイワイするのが楽しいようです。

本当はサンドウィッチを用意しようかと思っていたんですが、
彼女達は自分でバターやジャムをつけたり、
紅茶をポットから入れるのを楽しんでいるようでした。

若いっていいね~♪
【2006/10/21 20:34】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ダーリン、、
かぁいそ…v-19
密かに、、楽しみだったのね♪
【2006/10/22 07:34】 | ナイトロ #- | [edit]
お茶会楽しそう(*´∀`*)
お庭と、美味しい手作りのお菓子
それと温かい紅茶かな?
おしゃべりも絶好調になるなるww

夕方ってお外、寒くないの!?
【2006/10/22 15:41】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>密かに、、楽しみだったのね♪
ウ・・ ウン(・_・;)
まさかダーリンがおちびのお茶会の話を覚えているとは思っていなかったので
あえてお菓子を残しておかなかったのよね<汗
次回は用意しておかないとねw。
【2006/10/22 19:09】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **

何時の時代も
女の子はおしゃべりが大好きなのよね~♪

>夕方ってお外、寒くないの!?
うーんとね、それほどは寒くないよ。
昼間の最高温度が25.2℃、最低温度が16.8℃です。
(ちなみに夜ゆんがウォーキングに行く時は、Tシャツですw)

【2006/10/22 19:13】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/585-f3082b30
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
