
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

馬鹿な親子

2006.10.24(16:23)
昨夜の事でした。
夕食も終り、家族でTVを見ている時でした。

テレビではハロウィン衣装を着た可愛い子供達が
(謎か)パン食い競争をして、
楽しく遊んでいるのが映し出されました。

おちび:いいなぁ・・。楽しそう。
ゆん:ふむ?


数年前まではハロウィンの衣装を身に付けて
(黒いマントにロングハット、そしてスティック姿w)
お菓子をもらいに歩いたよね(シミジミ。


ゆん:仮装がしたいの?
   まだ、あるよ。衣装w
おちび
  ( ̄◇ ̄;)はっ?

おちび:ありえん・・・(=ありえないの意)。
    わたしがしたいのは、
 パン食い!!
ゆん:アハハ

小さな勘違いにちょっぴりおちびに白い目で見られ、
笑ってごまかすσ(・・*)。


やってやろうじゃん!おちびよ! ←強気

可愛いおちびの気晴らしの為に
母がおまえを楽しませてやろうじゃん!! ←馬鹿?


でも、我が家にはアンパンとか無いのよ。
で、思い付いたのが昨日のお土産の安永餅
三重県桑名市銘菓「安永餅」 



まず、部屋の入り口に「つっぱり棒」をする。
そこから糸で吊るした「安永餅」を垂らす。

どうよ?完成!!

糸でつるされた安永餅 

(えっと、リビングにいるダーリンに見られると恥ずかしいので、
こっそり脱衣所のドアに仕掛けを作りました。<汗)


2階で勉強しているおちびを呼びつけました。

おちび:どうしたの?
ゆん:( ̄∀ ̄*)イヒッ 


階段を降りてくるおちび
しかし、おちびは吊るされている安永餅に気付かずに
奥のバスルームに入って行きます。

( ̄△ ̄;)エッ・・? 気付かない?

ゆん:おちび!!コレだよ!
おちびの目の前に糸に吊るされた安永餅を指差します。) 
おちび:パン食いの真似???

ゆん:やらないの?(誘導 ←馬鹿1号
おちび:やるぅ!(即答)←馬鹿2号




おちびのチビは、、、壁によじ登ったり
パン食い競争 吊るされる餅に食らいつくおちび -1-





つま先立ちをしてみたり、、、、奮闘しています。
パン食い競争 吊るされる餅に食らいつくおちび -2-



最終的にはアンコの1粒まで美味しくかぶりつきました。
パン食い競争 吊るされる餅に食らいつくおちび -3-



あー楽しろかった。
でも、私達親子って馬鹿?

おちびの友達(特に好きな男の子)とかには見せられない画像だよね<汗

<<ひなたぼっこ | ホームへ | デート?>>

コメント
ぎゃははははv-237
おっもしろ~い!!
いいよ~w。
そのノリが~~♪
たのしい~v-266
【2006/10/24 17:13】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ゆんちゃん、こんにちは!
わははは!このノリ素晴らしいです!
我が家もバカさ加減には自信(?)があるのですが、思わずその自信を喪失しそうです。
【2006/10/24 21:27】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!楽しそう
お餅ってのびる?から難しかったんじゃないですか(*'_') ジッ
やっぱりジャンプですかv-361
では私も・・・と思ったのですが
(^▽^;)一人では寂しすぎる
今度、ご一緒させて下さいませ
<(_ _)>
【2006/10/25 00:26】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>そのノリが~~♪
二人そろって、お馬鹿でしょ~w。
ロッピちゃんちは親子でこんなことはしない?
(普通はしないのかしら・・・<汗)

【2006/10/25 11:11】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** Dzさんへ **

>わずその自信を喪失しそうです
o(*^▽^*)oあはっ♪ まかせてください!
お馬鹿さ加減には自信があります!
( ̄^ ̄) エッヘン

なにより明るいのが一番だよねw♪



【2006/10/25 11:14】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>では私も・・・
うふふ。
月の宮兎ちゃんもノリがいいほうですね?
では機会があったら、是非一緒に(爆)!

HANNAちゃんなら月の宮兎ちゃんと一緒に競技に参加してくれる気がするんだけどなぁw。

【2006/10/25 11:16】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
楽しそうでいいです。
ほのぼのしているよなあ。
私もやりたい・・・。
パン食い競争、わくわくしそうです。
自宅で楽しいイベントを考えようかしら?
【2006/10/25 16:40】 | チャト #- | [edit]
** チャトさんへ **

>自宅で楽しいイベントを考えようかしら?
うんうん!(^-^)
うちよりもきっと
もっと楽しくなること間違いないです!
その時は是非blogでUPしてくださいw。
【2006/10/26 12:04】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ブァハハッ♪
凄すぎな母娘♪
毎日、、楽しいでしょ~v-354
【2006/10/29 21:13】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>凄すぎな母娘♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
最強のペアでしょ?

毎日がこんなんです<汗

【2006/10/30 15:13】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/588-449e0a2c
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
