スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

明るさを求めて・・・

2006.10.30(14:58)
この週末もとってもいいお天気です。
でも昨日、おちびは午前中いっぱい模試でした(汗。

塾へ迎えに行くと、、、
駐車場には子供達を迎えに来る車で溢れています。
終了時間を過ぎると、
たくさんの子供達がそれぞれの迎えの車に向かいます。

隣の車に乗り込んだ坊主頭の男の子は、
 「余裕~♪」 
運転席にいる母親らしき人に話しかけ、
意気揚々と車に乗り込んでいきました。

では、わがやのおちびの第一声は?

「撃沈~↓↓(涙」
(T▽T)アハハ!  だよね~?<オイ
どうみたって、受験勉強をコツコツしているとも思えない。
隙あらば、友達を誘って遊びにいくことばかり考えてる(爆)


まぁ、叱咤激励はするものの・・・
気分転換に寄せ植え用に花を買いに
午後からお出掛けする事にしました。
ガーデニング プランター用 ビオラ・ガーデンシクラメン・パーセノシッサス シュガーパイン ダスティーミラー 


黄色とオレンジ色の明るい色のビオラと、
可愛らしいショッキングピンクのガーデンシクラメン
つる性のパーセノシッサス シュガーパイン
薄いフェルトのような葉っぱのダスティーミラー。


3種類の寄せ植えを作って
とりあえず、門の上に飾ってみます。

門先 寄せ植え 3種





おちびのお気に入りはピンクのガーデンシクラメン

寄せ植え シクラメン パーセノシッサス シュガーパイン ダスティーミラー(シルバーレース)  


落ち葉が散る終り頃までには
もう少し色とりどりの花で埋めたいなぁ。
やっぱり・・・お庭も家庭も明るさが一番だよね♪
スポンサーサイト

<<朝は忙しいのですよ | ホームへ | ダルビッシュに負けました。>>

コメント
おお!!
お庭が華やぐねぇv-237
おいらっちは日日草が5月からずうっと咲いていますW。
咲きながらだんだん伸びてきて
収集がつかなくなりつつあります(汗
いつまで咲いてくれるかな?
見届けてあげます。
【2006/10/30 18:17】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
この間の日曜に、私もホームセンターに行って来ましたe-339
最近はビオラの種類も増えて
色とりどりの花で溢れていました・・・といっても、結局何も買わずじまいでしたけれど
歩いていて目に入る
花や木にどれだけ癒されるか
束の間、足を止めて見入ったりしますよ
お庭一杯、綺麗なお花たちで埋め尽くしてくださいませ(^ー^* )フフ♪
【2006/10/30 22:25】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>日日草が5月からずうっと咲いていますW
w( ̄o ̄)w オオー!日日草ってどちらかというと
夏花のイメージが強いんだけど
ロッピちゃんちでは頑張っているネ。
ロッピちゃんはお花を育てるのが上手いのかしらね~♪
(羨ましいw)
 
【2006/10/31 11:22】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>結局何も買わずじまいでしたけれど
わかる~!!
花がいっぱいあると、、、目移りしちゃうし、
もう一面の花々を見ただけで満足しちゃうっていうのもあるよねw。

>綺麗なお花たちで埋め尽くしてくださいませ
はぁーい!
冬の寂しげな花壇を少しでも
明るくしたいと思ってます。

【2006/10/31 11:23】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/591-0941d27e
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
