スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いまどきの・・・

2006.10.31(10:00)
おちびくらいの歳の子って
普段はどんな服を着ているのかしら・・・。


部活動があった時は、
体操服のまま塾へ行ったりしてたけど、
今は放課後(自宅では)One*Way とかBlueMoonBlueなどの
明るめの服を着ています。
でも、そんなに毎回ブランドの服って買えないよね(汗。

<9月ごろのおちびの姿>
普段はこんな格好のおちび



ところが先日、おちびが某ユ○クロの公告チラシを見て、
言いました。

おちび:ゆんちゃん、コレ買って! 





お手軽な値段なので即買ってあげました。
買った服は、
と~っても地味なグレイのスウェット上下


↓お庭で喜ぶ、おちび。(猫のにゃーにゃと一緒に)
スウェットを着たおちび 猫のにゃーにゃ in 庭




と、、、ところが意外な事を言いました。


おちび:今ねぇ、こういうのが流行っててね、 
    塾で黒の上下を着て来てる子がいるんだよ。

ゆん:
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 塾で??

あのぉ、スウェットって部屋着じゃないの?
もしくは寝るときのパジャマ代わりとか・・・。


でもぉ、、、いわれてみれば
先日、おちびくらいの年頃の男女が
ダブダブの地味な黒のスウェットの上下を着て
自転車の二人乗りをしてる姿見かけたような<汗

まぁ、まさか
そんなのを真似したいわけじゃないよね?

おちびが塾で見かけた子は成績が優秀な子のようですが
σ(・・*)が街中で見かけたのはちょっぴり不良っぽい子です。

ゆん:おちびは例え流行っていたとしても
   間違ってもその格好で
   塾とか近所を遊び歩いたりしないでよ(懇願
   
おちび:うんうん(笑 



思わず検索していたら、、、こんなのがHITしました。

「東海地方在住です。去年あたりから、上下ダボダボのスウェットで歩いている・・・(略)、最近の流行ですか?」
「最近黒やグレーの上下スウェット?とやらを着て街を歩いている若者をどうおもいますか?先日名古屋で買い物をしていたら見かけたので・・・(略)」


-- この姿は東海地方では、流行ってるの? --
スポンサーサイト

<<名古屋名物 「鬼まんじゅう」 | ホームへ | 朝は忙しいのですよ>>

コメント
おいらっち方でも見かけるなぁ。
でもさぁ、やっぱり部屋着だよねぇ。
どう考えたって部屋着だよぉ。
おいらもおちび達にはそういう格好で外へ行って欲しくないな。
部屋着だから。
【2006/10/31 10:57】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>どう考えたって部屋着だよぉ。
だよね!だよねぇ~!!

だってさぁ、、、
スポーツをするようなスウェット上下じゃなくて
本当に「手首足がゴムでギュっとなってて
ダボダボの無地の上下」だもん。ありえないよね?

海外セレブ御用達の「ジューシークチュールのスウェット」なんかなら、
いいんだけどね(笑

【2006/10/31 11:19】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ん~っ・・・・・
20年位前にも流行っていたような・・・・・

v-435若い頃、オイラもそんな格好してたような・・・・・・
小さい女物のサンダルなんか履いてたりしたような・・・・・・v-402
【2006/10/31 13:57】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
ゆんさん
こんにちは
風邪菌にせり勝ち 復活しました!!!
おちびちゃんのスウェットi-219
我が家 ペアルックしてますぅi-237
しかも同じ色のグレーで パジャマにしてますよぉi-179
脱ぎたてホカホカスウェットたちは 今朝 洗濯機に入れられました!
今夜はちがうパジャマさんです^^
でも 私 この上の袖口のゴムにまけて皮膚科に行って来たんですよi-241
ちょっときつめなんですよね
腕まくりしてて 気づいたら痒くなって ぷつぷつができてi-241

最近 見かけますよね だぼだぼ系
あんまり格好イイとは思いません
かわいい顔した女の子がその格好でフラフラしてるの見ると なんかがっかりですi-202
外に出る時は やっぱりきちんとしないとねi-228
【2006/10/31 15:00】 | ひろたん #- | [edit]
** こうちんさんへ **

はじめまして♪
こうちんさんの楽しそうな生活を
blogで垣間見ていますw。
末のお子様、とっても可愛らしいですね。
(お肉を片手に眠りについてる写真が好きですw)

>オイラもそんな格好してたような・・・・・・
(゜∇゜ ;)エッ!? そうなんですか?
歴史は繰り返される・・・のかしら。
一度、我が家のダーリンにも確認をとってみます。
【2006/10/31 20:43】 | こうちんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ひろたんさんへ **

>風邪菌にせり勝ち 復活しました!!!
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン。
よかったね!きっとけいたんさんも心配していたでしょうね。

>我が家 ペアルックしてますぅ
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
我が家はおちびとペアルックにすることが多いのですが<パジャマ
今回のスウェットはおちびだけです。

>だぼだぼ系
ウ・・ ウン(・_・;)
なんていうのかセレブ系のおしゃれなスウェットと、
本当に違うのよ<汗
おちびのスウェット姿の許容範囲は
庭までです(爆)

【2006/10/31 20:47】 | ひろたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
(^ー^* )フフ♪そういえばスウェット族?見かけますよ~っていうか、私もたまに着ますけれど
何年か前の織田さんと矢田さんの「クリスマスイブ」っていうドラマの中で(長いですね~汗)矢田さんがお召しになっていたのと。。。お揃いのやつv-343
まぁ~それでは外出できないのですが
ジーンズから背中がはみ出てるのより・・・全然v-218ではないかなぁ?
【2006/10/31 22:48】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

スウェット族って流行っているのね<汗
知らなかったです。

>矢田さんがお召しになっていたのと。。。お揃いのやつ
σ(・・*)もその番組見てましたぁ~♪
矢田さんが着ていたのは
ロゴのはいったベロアスーツでしょ?
アレは可愛いぃ。

【2006/11/01 17:50】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/593-980b220b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
