スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

予防接種

2006.11.01(17:46)
11月になりました。
もうすっかり秋も深まってきましたね。
これからだんだんと寒くなってきます。

さぁ、受験生はこれからが本番!!
我が家のトイレのホワイトボードに
おちびへの連絡を書きました。

ホワイトボード 連絡事項!

(=おちびを表す小鳥の絵)
注射をうつぞ! 


昨日、おちびを病院へ連れて行き、
インフルンザ予防接種をしてきました。

その後、ホワイトボードには
こんな言葉が書き加えられていました。


ホワイトボード 連絡事項! おちびより

今日、うたれました。
まぢかよおぉ!


ぷぷ、、、。
思っていたよりも注射が痛かったようです。

おちびへ返信を書いておきました。

ホワイトボード 連絡事項!おちびへ

よくがんばった!

さて、そんなやりとりを今朝した後、、、
家事をすっかりやり終え
これから来るべき風邪対策ということで
うがい薬を買いに行って帰って来ると

うがい薬



なんと、学校から電話が・・・。
おちび、なんと体調不良で保険室<汗。
急いで、貰い受けてきました。

うがい薬を使う前に既に風邪?
熱は無いようだし、、、
明日には元気になってもらいたいものです。
スポンサーサイト

<<「散るぞ 悲しき」 | ホームへ | 名古屋名物 「鬼まんじゅう」>>

コメント
大丈夫ですか
インフルエンザの予防注射を打ったばかりなだけに・・・予防注射が原因でないのなら、良いのですけれど
そういえば今日のニュースで、言ってました
うがいと手を洗いましょうって・・・
早く元気になってv-91
お大事にして下さい
【2006/11/01 22:07】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
注射してきたのねー、おつかれ様☆
我が家は私とチビ(1回目)は終了、あとはダンナだー!と思ったら、会社でやるはずだったのに申し込みが遅かったとかでダンナの部署全員受けられなくなったらしい・・どうしましょ(汗)
【2006/11/02 08:21】 | 琴 #J9KrKsHg | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>お大事にして下さい
ありがとうございます。
なんとか本日は学校へ行きましたw。

>うがいと手を洗いましょうって・・・
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン!
インフルエンザや風邪の予防には
コレが一番大切なんだってね。
簡単そうな事なんだけど、、、
守れるといいな(爆)

月の宮兎ちゃんは大丈夫ですか?
今日は曇り空でちょっぴり寒いです。
【2006/11/02 11:57】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
あ~~、そうかぁ。
予防接種の反応が出たかもね。
調子悪くする子がいるみたいよ。
なにせ、弱毒生ワクチンだからねぇ。
身体に菌を入れてるわけだし・・・。
おだいじにね。
【2006/11/02 12:00】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** 琴子さんへ **

>おつかれ様☆
はぁーい!
琴子さんに予防接種情報を教えて貰わなければ
ぼーっとしているところでしたw。
ありがとうございます!

あとは、うがいを徹底させて・・・
風邪の予防もしなければ(爆)



【2006/11/02 12:01】 | 琴子さんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>おだいじにね。
はぁーい!どうもありがとうね。
昨日、おちびはリビングでゴロゴロしてました。
今日は薬を飲んで学校へいきましたよぉ。
>予防接種の反応
どうなんでしょうね・・・。
養護の先生に「日本脳炎」は結構反応が出る子が多いって言われました。
そうそう!
おちび曰く。
保健室にはいろんな生徒がやってきて
面白いといってました(謎。

【2006/11/02 12:07】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/595-b458622a
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
