
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「散るぞ 悲しき」

2006.11.02(13:52)
--”嵐”のメンバーである二宮和也(23)が米アカデミー賞助演男優賞にノミネート??--

っていう、、、情報を聞いたのは先月。
嵐のメンバーだとは知っていても、どういう子かあんまり知らない<汗。
それよりもハリウッドで実績もある主演の渡辺謙や、
今なにかと噂されている中村獅童が出ている映画
硫黄島からの手紙がとっても気になります。

どんな映画なのか・・・。
イーストウッド監督が第2次大戦下の硫黄島の死闘を
米国側視点で描いた「父親たちの星条旗」とセットらしい。

既に「父親たちの星条旗」は上映されているようだし
近いうちに見てみたい。

まずは硫黄島で何が起こったのか、 ←無知?
総指揮官栗林忠道氏さえも知らない私(恥。
図書館へ行ってまずは1冊借りてきました。

「散るぞ 悲しき」本


じっくりと読ませて貰います。

<<これからもヨロシク! | ホームへ | 予防接種>>

コメント
ゆんちゃん、博学~~!!
歴史って知るべきだよね!
ゆうべ、テレビで「坂本竜馬は誰に暗殺されたのか」なんてことをやっていました。
おいらは「暗殺された」ことすら知らなかった・・・(汗
いや、その時代は激動の時代で・・・というのはわかっていたんだけれどもねw。

戦争はやってはいけないと思うよ。
悲しみが残るだけだから。
国の意地の張り合いで国民が犠牲になるから。

【2006/11/02 17:54】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>歴史って知るべきだよね!
うんうん。
私はどちらかというと無知なので、
なにか機会があって興味を持った時には、
本を読んだり調べたりして
勉強するように心がけています。
(単にミーハーと言う話もあるけど<汗)


【2006/11/02 18:09】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
そうですよね!知らないことは出来るだけ知っておいた方が良いです!
絶対v-363v-363
・・・でも、戦争の映画は敬遠してしまうのです
マダムゆんの本の感想、聞かせて下さいませね~それで(ちゃっかり)読んだ気になります・・・
二宮君より~相葉君の方が好きですv-344
【2006/11/02 20:52】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>戦争の映画は敬遠してしまうのです
どちらかというと、私も苦手な部類です。
でも、野次馬根性が強いので・・
話題性が強いと知ると、映画館へいきたくなっちゃいます。

>相葉君の方が好きです
私は・・・櫻井君かな<オイ
【2006/11/03 09:01】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/597-8da8d838
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
