スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コタツ物語

2006.11.18(11:17)
今日の名古屋は薄曇り。肌寒いです。

おちびのテスト勉強中、
リビングのコタツを使わせていたら
あまりにも自堕落でぐちゃぐちゃにされていたので・・・
おちび テスト勉強中 in コタツ


ついつい片付けてしまったのが16日。

でも、、、、まだ灯油を購入していない我が家。
(給料日までの極貧ですw)
リビングのエアコンを付けるのも忍びなく←単にケチ
電気カーペットだけの生活はやっぱり寒いので
コタツを再び復活させました。<汗
コタツ再び!



昼間はσ(・・*)しかいないので
コタツは電気が付いてません(爆)。
だから猫も良く知っているもので・・・
暗がりのコタツよりも日の当たるソファで寝ています。
にゃーにゃ ソファの上で寝る


しかし、ひとたびコタツに電気がつくと
わがもの顔で猫達が占領します。

びー コタツの中でのび~~!


昨夜のことでした。






仕事から帰宅したダーリン。
食事も終り、コタツに脚から突っ込んで・・・
寝転がってTVを観ていました。
(お腹もいっぱいで暖かいし、なんといってもTVのドまん前!
 庶民としては極楽ですよねw)


そしたら、、、おちび。
トコトコやってきて、
ダーリンの隣にすぽん!!
ダーリン おちび in こたつ


あらあら、仲良しですことw♪

女の子もある程度の歳になると
「パパなんか嫌い!」とか
「パパなんか臭い!」とか
毛嫌いするものなんでしょうが・・・
おちびにはそういう兆候は見られません。
ダーリンもにんまりしていますw。



そして仲の良い親子二人は・・・
このあと、こたつの上にみかんの皮を山積みしていくのです。
ダーリン おちび in こたつ+みかん



あったかいコタツにはいってみかんを食べる、しあわせ。
娘と一緒にコタツにはいる、しあわせ。
親子仲良しのすがたを見る、しあわせ。
ちっぽけだけど、しあわせのオンパレードです。
スポンサーサイト

<<きょっぴり筋肉痛 | ホームへ | どうするクリスマス>>

コメント
うはははははは!!
いちばんおかしかったのは
ご主人とおちび殿とみかんを寝っころがりながら食べたところw。

こたつ復活には
そういう事情があったんだね。
寒いの嫌だもんね~~!
ちっぽけなしあわせ、これがいいんだよね~♪
【2006/11/18 11:55】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
゚+.(*ノェノ)゚+.キャー本当いい姿だね。
小さな幸せってなにより元気の元だよね。ほんとわかるわ~~♪
こうゆうのみると寒さも忘れちゃいますね。

うちも今日やっとヒーター出したよ
【2006/11/18 19:16】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
良いことですよねv-363
親子が炬燵に限らず、同じ空間にいるのは
お父さんが、少しばっかり
お酒臭くたって
煙草の匂いがしたって
毎日、家族のために一生懸命なんですから
っていうか
ダーリンと、おちびちゃんも
マダムゆんも、羨ましいほどの仲良しです~私も触発されます
(*'ー'*)ふふっ♪
~猫ちゃん達
炬燵の中だと、ノビノビしてますね
e-466
【2006/11/19 02:29】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ニャンコ達ぽかぽかしていて嬉しそうですね!
ニャンコだけでなく、我が家のワンコ達もコタツ好きですよ~
コタツの時期になるとコタツの周りがぎゅーぎゅーです~
【2006/11/19 14:23】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
こんにちわ。
うちのコタツも猫たちにギューギュー。
私が足を入れる場所もありません。。

でも、「こたつでみかん」
いいですよね~。
私も近々みかんの箱買いをする予定です。。
【2006/11/20 08:43】 | ねこだまり #- | [edit]
憧れのこたつ!だぁ~♪
北海道のおうちには意外とコタツが
ないんだよね!!

家族やお友達やニャンコと一緒に
こたつパーティっていいなぁ
(*^▽^*)ノ
【2006/11/20 13:43】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>ご主人とおちび殿とみかんを寝っころがりながら食べたところw。
そうなのよね。
もともと2人とも動かないんだけど、
更に動かなくなったかも<汗

つまり、、、σ(・・*)だけが動いてるから
「ずるい!!」って思っちゃう(爆)
↑心が狭い?
【2006/11/20 19:23】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ゆかっちへ **

>うちも今日やっとヒーター出したよ
(。・・。)(。. .。)ウン
だんだん寒くなってきたよね。
やっぱりおひさまが出て無いと寒いよぉ(涙

毎日ちいさなしあわせ探ししています(爆)
↑でっかいのはないのか?!
【2006/11/20 19:25】 | ゆかっちへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>猫ちゃん達
炬燵の中だと、ノビノビしてますね
やっぱり動物も寒い時は暖かい所が心地よいですよね(シミジミ。

月の宮兎ちゃんは、HANNAちゃんに炬燵を占領されないですか?

【2006/11/20 19:26】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>コタツの時期になるとコタツの周りがぎゅーぎゅーです~
(o^-^o) ウフッ やっぱり炬燵が好きなんですね。
ななママさんちを想像すると、( ̄ー ̄)ニヤリッっとしてしまいます。
炬燵、、、たしかにぎゅーぎゅーだよね。
【2006/11/20 19:28】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ねこだまりさんへ **
 
>私が足を入れる場所もありません。。
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
炬燵内での猫密度が確かに高そうですw。

>みかんの箱買いをする予定です。。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
実は、、、我が家は既にダンボール箱1のみかんが用意されているのです<汗


【2006/11/20 19:30】 | ねこだまりさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>北海道のおうちには意外とコタツが
ないんだよね!!
北海道のほうがきっと室内は
名古屋の我が家よりも暖かいんでしょうね。
我が家は冬場の廊下が寒い<汗
(血管が切れたらどうしよう<コレコレ)
【2006/11/20 19:32】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/608-b42854dc
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
