スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

きょっぴり筋肉痛

2006.11.20(19:15)
昨日の名古屋は朝から雨でした。
シトシト・・・シトシト・・・。
はっきりいって肌寒いです。
体が縮こまってしまいます。

というわけで、、、
かねてより予約をいれていた体育館で
我が家族とご近所のご家族の計7人で
テニスをやってきましたぁ!!
体育館で ソフトテニス



時間はなんと午後6時から午後9時半。
(アリーナ半面夜間料金で3200円でした)
最初は久しぶりにやるテニスなので
ボールはスライスするし、横にそれるし
乱打を続けるよりもボール拾いするほうが多かったですが
慣れてくると面白くなってきて、全員でゲームも行えました。
しっかり燃え尽きました。

お陰で、本日軽い筋肉痛が・・・(爆)

そんな筋肉痛の中、ダーリンがお休み♪
いつもならデートにでかけるのですが、
なにぶん23日のハーフマラソンに参加するダーリン。
体を休めたいからって・・・
本日は2人でランチにでかけただけで終了です。(残念

ふと外に目を向けると、
むくげやさるすべりの樹が落葉して道路や庭は枯れ葉だらけ(涙。
思い切って、午後は庭木のお手入れをしました。

むくげ 手入れ

ダーリンに脚立に乗ってもらい、刈り込んでもらいました。

え?σ(・・*)は何をしていたか?

優秀な助手として、落ち葉拾いをしていましたw。

お庭 落ち葉拾い


お陰で庭がすっきりしました。

ふうぅ・・・。
また更に筋肉痛に拍車をかけることになりそう<汗
スポンサーサイト

<<最近・・・ | ホームへ | コタツ物語>>

コメント
こちらも冷たい雨が続いています
テニス・・・今の体力では、絶対に出来ないだろうスポーツの一つですv-356
ラリーが続くなんて羨ましいです
身体を動かすって「大切」だとわかってはいるのですけれど・・・全然、やってないです(笑)
不健康人生まっしぐらですv-12
筋肉痛・・・更に、今日は酷かったりして?
【2006/11/20 23:34】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
うりも庭木の手入れをしなきゃ~
と、思っているうちに寒くなってきたのでやらず仕舞いかも・・・v-13

テニス楽しそうですね~♪
ななママは下手くそなのでダメだな・・・ななママは玉拾いのが楽しいかもv-411
【2006/11/20 23:49】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
ゆんさん
こんにちは
先日 日本ハム優勝パレードに行ってきました^^
私の家族も野球が大好きで 気合を入れて朝早くから行動し 寒い中くっついて楽しんできました!
家族で 「中日はなんだか元気がなかったね」「落合監督 かわいそうだったね」と中日の話でも盛り上がりました!
コタツが登場しましたね☆
にゃんこさんは長くのびて寝ていることでしょう^^
おちびちゃんはパパっ子なのかな?
大きくなってもお父さんと仲良しっていいと思います☆
私もお父さんと仲良しです☆
たまにセクハラ行為もあったりして^^
筋肉痛はどうですか^^
じわりときますよね~
あたたかいお風呂で筋肉をほぐしてくださいね!
【2006/11/21 14:54】 | ひろたん #- | [edit]
ゆんちゃん 働き者っ!!
落ち葉を集めて焼き芋パーティしようw

テニス楽しそうだね☆
ダーリンとのおデートも楽しそう!

23日って今月のだよね?
あともう少しだね!
遠くから応援してますよ~♪
【2006/11/21 19:03】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>筋肉痛・・・更に、今日は酷かったりして?
(T▽T)アハハ!
まさにその通り。
家族の中で唯一σ(・・*)ただ一人が筋肉痛なのです。
日頃の運動不足を思い知らされています。<汗
【2006/11/22 09:56】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>玉拾いのが楽しいかも
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
そうなんです!
σ(・・*)の主な役目は玉拾いと審判。
それと、、、声だし←エッ?
楽しさを演出するのも声援や応援だと思うものw。
【2006/11/22 09:57】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ひろたんさんへ **

>先日 日本ハム優勝パレードに行ってきました^^
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-いいなぁ・・(ボソ
きっと盛り上がったんでしょうねw。

>おちびちゃんはパパっ子なのかな?
うんうん!(^-^)大好きだと思います。
σ(・・*)自身もパパが大好きだったので、似たのかしらw。

【2006/11/22 09:59】 | ひろたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **
 
>落ち葉を集めて焼き芋パーティしようw
(o^-^o) ウフッ 一度はやってみたいです。
こっちだとね、田んぼが近くにあるから「籾(もみ)」を燃やしてる所があるよ。そこへ銀紙を巻いたお芋を入れると焼芋ができるかも。
ただ、ゆんは野焼きの匂い(草木を燃やす匂い)は懐かしいいい香りなんだけど、おちびにとっては単に煙くて臭いものみたいです。

【2006/11/22 10:02】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/609-efdfc68b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
