スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレジットカードの解約

2006.11.22(15:04)
財布を開けると何かしらたくさんのカードが入っている。

映画を見るにしても、電化製品を買うにも
買い物をするにしても、、、
それぞれの場所で会員カード兼クレジットカードを勧めてくる。
そして、そのどれも見事に加入している私<汗
(どれ1つとしてゴールドではないんだけどねw)

先日、ゆん名義の銀行口座から引き落とされる
唯一のクレジットカードが・・・
(後のカードはダーリンの口座から引き落とされますw)
今月末に提携契約を解消するということで、
カードを新たに送ってきました。

( ̄ヘ ̄)ウーン ほとんど使ってないカードなのよね。
年会費だって馬鹿にならない・・・
思い切って解約する事にしました。

送りつけてきた封書に
解約を希望される場合」
○○○カードコールセンターまで、解約する旨をご連絡お願いします。

とあります。
早速、電話をかけてみました。






電話ではオペレーターに接続されました。

解約を希望される方は・・・○番を!」
ガイダンスに従って番号をPUSHします。

「・・・カードの12ケタの番号を!」
ガイダンスに従って番号をPUSHします。

「・・・暗証番号を!」
ガイダンスに従って番号をPUSHします。

「カードは解約しました」
後は、何も無し。電話切れました。


Σ(^∇^;)えええええ~

本人確認も何もなく、普通ならカードをその後破棄してくださいとか
注意事項があってもいいようなものなのに・・・
あっけなく終了。


あのあの、、、、
私、番号を打ち間違えてないですよね?
あなた本当に○○○銀行のコールセンターなんですよね?


思わずコールセンターに再度電話して、
解約完了通知を請求をお願いしました。

便利な世の中だけど、ちょっぴり不安だよね。
ていうか、ゆんだけが心配性なんでしょうか・・・<汗
スポンサーサイト

<<2006年 名古屋シティマラソン | ホームへ | 最近・・・>>

コメント
ほんとだよね~~!
不安になるし味気ないし・・・。
人を介さないやり方ってコストがかからず、便利かもしれないけど、ときどき考えちゃうよね。
【2006/11/22 16:22】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
わかるーうちもなにかと
クレジット作らされてさ、なんか
アパートの引き落としでさえ
クレジット作らされたんだよ。
しかしこんな簡単に解約できるんだね。入会は面倒なのにね( ̄□ ̄;)

でも、いつかはやらなくちゃいけないとおもいつつ、ゆんのブログをみて私もいらないクレジット整理しようとおもちゃった。ありがとう!
【2006/11/22 23:12】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
確かに・・・電話というか、口頭での解約は「不安」がありますよね~
そんなカード会社があるんですね。先日、AMAZONと揉めましたけれど
(笑)カードでお財布の型が崩れてますv-356
【2006/11/23 00:19】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
カードの暗証番号を入れるのってちょっとビクビクしますよね。
でも、こんなに簡単に解約できるんですね~
ななママも解約したいカードが2つあるんです。
全然使っていなくて会費だけ払っているっていうヤツ!
解約しよう!!
【2006/11/23 19:56】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
う~ん(^▽^;)
そんな簡単に本人の確認もしないで
手続きしていいのだろうか・・・
しかも今まで年会費を納めていたのに!

最近、私もカードを解約したんだけど
それはもう本人の確認をバッチリ
とってたよ! 免許証とか提示して!
【2006/11/24 11:15】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>人を介さないやり方
でしょでしょ!!
でもね、ダーリンにその話をしたら・・・
「きっとFAXを送っても、心配して電話するタイプなんだろうね」っていわれちゃったよぉ(嘆
FAX送信とカード解約は重要度が違うよね?<汗
【2006/11/24 11:59】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ゆかっちへ **

>入会は面倒なのにね
でしょでしょ!
印鑑が必要だったり登録ってすっごく面倒だったのに、、、
あっけなくすぎて驚きました。

そうそう!
さっそく入浴剤を試してるよ。
まずは「バブ」のホワイトローズとミルクティ。
【2006/11/24 12:01】 | ゆかっちへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>カードでお財布の型が崩れてます
わかりますぅ~!!
クレジットカードにキャッシュカード。
カードだけでお財布がパンパンになっちゃうよね!!
あまりデッカイ財布も恥ずかしいし・・。
【2006/11/24 12:02】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>全然使っていなくて会費だけ払っているっていうヤツ!
常に使っていると違和感がないんだけど、
ほとんど使用してないのに年会費だけ毎年ウン千円と引き落とされていくと、ちょっぴり焦ります(爆)
【2006/11/24 12:05】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>私もカードを解約したんだけど
w( ̄o ̄)w オオー!
会社によってやっぱりいろいろ違うんだね。
ちなみにσ(・・*)が解約したのは
UF○銀行のカードですw。
【2006/11/24 12:06】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/611-82161a16
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
