スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2006年 名古屋シティマラソン

2006.11.24(11:02)
11月23日(曇り)
名古屋シティマラソン(ハーフ)
ダーリン初チャレンジ!してきました。

名古屋シティマラソンは起伏の少ない名古屋の中心部を走るコースです。
名古屋国際女子マラソンのコースの一部を走るので、
公認レースに出場した気分を味わえるらしいのです。
ハーフの制限時間:1時間55分。関門7カ所あり。
時間制限を過ぎると車で輸送されちゃいます<汗


昨年思いたって10キロに挑戦したダーリン。
今年は新たにハーフマラソンに望みました。
はっきりいって、、、にわかランナー<汗
時間制限に怯える新参ランナーです(爆)。 

でも、ダーリンは早朝もしくは夜間に
計画を立ててコツコツとRUNし続けてきました。
ゆんとして出来る事は・・・
3日くらい前から炭水化物を多く含む料理をつくること。
前日の夜はスタミナのつく料理を用意することでしょうか・・・。

ニンニク、レバー、玉ねぎ、ニラをふんだんに入れた「レバニラ」
大豆製品を多く使った「油揚げの納豆包み」
ニンニクと唐辛子をきかせた茸とほうれん草の「ペペロンチーノパスタ」など用意しました。

(はっきりいって、ニンニク臭いかも<汗)
当日はダーリンはおにぎりをしっかり朝食に食べ、
それ以外にスポーツ飲料、チョコを会場に持って行きました。



  
会場は名古屋「瑞穂陸上競技場」。
駐車場が近隣にないので、地下鉄で目的地を目指します。
「地下鉄桜通線瑞穂運動場西駅」から歩くこと10分。
続々とランナー達が列をなします。
目的地に到着!↓
2006年名古屋シティマラソン 瑞穂グランド


10時10分スタートなのですが、
受付最終が8時45分なので早めに会場にIN。
さっそく受付を済ませます↓
2006年名古屋シティマラソン 受付

受付を済ませると、トルソータグ付きナンバーカード(ゼッケン)とTシャツ、プログラムをもらいます。

競技場内はまだ人は少ないです。
昨年の愛知地球博に使用された電光掲示板がドドーンが目だってます。
2006年名古屋シティマラソン 陸上競技場内 電光掲示板



天気予報では雨マーク。
傘を持って、会場にきましたが・・・
なんとか曇りのまま競技が行われそうです。
(ただ・・・寒いぃ~~!!)
2006年名古屋シティマラソン 曇り空 飛行船

心なしか飛行船も曇り空の中では寒そうに見えます。


8時45分予定通りに開会式が始まります。↓
2006年名古屋シティマラソン 開会式

ありがたいお話と競技の注意事項が終ると、ストレッチ体操が始まります。
そして、その後ウォーミングアップを図るために、
ランナー達が各自グランドを時計と反対回りに走り出します。


ダーリンも体を温めます。↓
2006年名古屋シティマラソン ウォーミングアップ


観覧席から眺めていると、、、、
中にはいろいろな仮装の人も多く見られます。
(4キロジョギングや10キロマラソンの方も
いらっしゃるからでしょうかw)
ミニーマウス仮装、桜塚やっくん仮装、白鳥のバレリーナ、etc。
観ているだけで楽しませてくれます。


ウォーミングアップ後のダーリンはまだ余裕で、
カメラの前でパチリ↓
2006年名古屋シティマラソン ウォーミングアップ後、パチリ!


でもおひさまが出てないので寒いんですw。
ダーリンはシャツの他は下着を着ていないので、
乳首がシャラポワ状態(爆)
ゼッケンは安全ピンでとめるのですが、
思わず刺しちゃいそうです<オイオイ!


そんな中、発見しました!!

何気なく後ろを振り向くた時に若手ランナーが着替えてました。
彼はTシャツをお腹の辺りからまくりあげると、
バンドエードで乳首にペタンペタンと貼ってました。
( ̄ェ ̄;) エッ?
これって、、、
シャラポワにならないための裏技?それとも常識?
<謎です。

で、10時に公認選手がスタート!
そしてその10分後、一般ハーフスタートです↓
2006年名古屋シティマラソン ハーフスタート!


あのぉ、、、ものすごい人ごみで、
この中からダーリンをみつけること不可能でした<汗
スタートラインの雰囲気だけお伝えしますw。

ダーリンうまくこの人ごみを脱出できたのでしょうか。
話によるとロスタイムが1~1分半は出ると聞いてます。
ただでさえ、制限時間ぎりぎりなのに・・・ちょっと心配。


\(*⌒0⌒)b ダーリン!がんばれぇ~!!


余談:去年は10キロを走ったダーリンなのですが・・・
   今年始めて10キロマラソンのスタート状態を見て驚きました。
(10キロの人は別会場で集合をかけられるので、昨年は競技場内からスタートを見ていないゆんなのです)

   物凄ぉ~~~い人なのです。
   人!人!人!人!
   一番最初にスタートした人から一番最後に出て行った人が
   出発するまで確実に歌が1曲歌えます(謎)
   例えるなら、、、
バッファローの移動?>オイ
   





さて、ランナー達は必死に走ります。
ではランナーの付き添いの人は何をしていればいいのでしょう(謎。

ダーリン曰く、
「地下鉄の一日乗車券を購入して、
 コースの先々の沿道で応援をしてくれてもいいんだよ?」


ふむ。実に遠慮がちながら、希望的観察を述べてますね<汗
確か去年の10キロの時は、
ゴールに近い沿道まで出向き声援をおくりました。
でも、今回はハーフ。応援先が遠すぎます。
しかもダーリンの場合、いつタイムアップになって
強制返送されるかわからない身分(爆)
その上、σ(・・*)は地理音痴。迷子になりやすいのです。


ゆん「ダーリン、駄目です(涙。 
 ゆん達はダーリンが帰還するのをこの競技場で待ってます。」


ということで、ダーリンが無事戻るまで・・・
手足が冷たくなるのをさすりつつ、
硬い観覧席で寒さに震えながら待つことにしました。





寒さに震えながら待つことにしました。






寒さに震えながら待つことにしました。




2006名古屋シティマラソン レクレーション広場


寒さに震えながら待つことにしました。
すいません。あまりの寒さのため、耐え切れず・・・
隣接する瑞穂北陸上競技場との間に設けられた
レクレーション広場へ移動して暖を取ってました(爆)
(許せ、ダーリン!)



で、暖をとり元気がでたところで
競技場へ戻り、ダーリンの帰還を待ちます。


たくさんのランナー達が競技場に戻って来る中、
みつけました!



みつけましたぁ!!


生還!!(爆)↓
2006年名古屋シティマラソン ハーフマラソン!ダーリン帰還




ダーリン、やったぁ!!
ハーフマラソン完走しましたぁ。



ダーリン曰く、
スタートは人にもまれることなく、いいスタートをきれたそうです。
また、知人の方が去年同様に沿道に出てきてくれていて、
声援を送ってくれたのが嬉しかったそうです。
(声援して下さった方、ありがとうございますw。)

帰り際、筋肉痛で歩き方がぎこちないダーリンでしたが(爆)
怪我や事故もなく無事競技を終えることができてよかったです。
着替えを持ち最寄の地下鉄へ向かいます。
帰路につくダーリン↓
2006年名古屋シティマラソン 終了!



記録証と参加賞のランシャツをいただきました。↓
2006年名古屋シティマラソン ハーフ 記録証



その後せっかくなので港区にあるダーリンの実家に顔を出し、
夜は焼肉をごちそうになりました。
(義両親さま、ごちそうになりましたぁ!)
ダーリンにとっては充実した一日だったんじゃないかと思います。
ププ・・・。
お風呂から出た後、
いたるところに湿布を貼ったダーリンでしたけどねw


スポンサーサイト

<<れんこんハンバーグ | ホームへ | クレジットカードの解約>>

コメント
ダーリン、格好いいですv-402ゆんちゃんはマッサージをしてあげたのでしょうか?
もしかして今頃はさらなる筋肉痛?
【2006/11/24 15:30】 | チャト #- | [edit]
** チャトさんへ **

>マッサージをしてあげたのでしょうか?
競技終了後すぐに、自分でしっかりストレッチをしていました。
でもやっぱり、、、痛いんですよね(苦笑。
お風呂上りに、
俯いて背中を上に寝転んでいるダーリンのパンツをめくり<オイ!
お尻にも湿布を貼ってあげましたぁ!!(爆)
【2006/11/24 15:36】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
はじまして^^
私はあのとってもいっぱい人がいた10kmを走ってきました。
次回はハーフをと思い読んでいたら
強制返送があるんですか・・・知らなかった・・・
それから、バンドエードは長い距離を走るとすれるそうで、血が出る人もいるようで、だからバンドエードはるようです^^
【2006/11/24 19:37】 | ふる~つ #eigujx2w | [edit]
ダーリンさま、完走おめでとうございます!
バンドエイドは距離が長くなるハーフとかフルマラソンでは乳首がシャツと摺れるので予防のためなのですね。

貼り忘れると悲惨な事に、、乳首がとれるんじゃないかと思うくらい痛いんです。ランシャツが血だらけになっちゃうんですね。
当然お風呂入るとしみてめちゃ痛い!!
今度フルマラソン挑戦したらどうですか!練習やれば大丈夫ですよ!!
【2006/11/24 20:05】 | mamo #- | [edit]
** ふる~つさんへ **

はじめまして♪
ふる~つさんもあの大会に参加されていたのですね。
10キロ完走お疲れ様でした。
天気を心配してましたが、雨でなくて本当によかったですね。
ふる~つさんはちゃんと大会後の商品もゲットされたようで・・・w。
>バンドエードは長い距離を走るとすれるそうで、血が出る人もいるよう
ちゃんと理由があったんですね。
初心者のおまぬけ夫婦のとんだ勘違いでした<汗
勉強になりましたぁ!ありがとうございます。

【2006/11/24 20:49】 | ふる~つさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** mamoさんへ **

こんばんは!ありがとうございます。無事ダーリン完走する事が出来ました。
>乳首がシャツと摺れるので予防のためなのですね。
これはランナーの常識だったのですね。勉強になりましたぁ。
(夫婦してシャラポワ状態回避だと信じて疑わない馬鹿さ加減に大笑いです。)
まだまだ知らない事だらけの新参ランナー(の妻)です。これからもいろいろ教えて下さい。
【2006/11/24 21:00】 | mamoさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
『名古屋シティマラソン』無事走り終えたお祝いを申し上げます<(_ _)>
あいにくの曇り空っだたのに、寒さをものともせず~体力配分もバッチリだったのですね(脱帽)
凍えた身体に「熱いおうどん!」は、温まります・・・
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
【2006/11/24 23:41】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

お祝いの言葉をありがとうw。
無事に競技を終えることができました。
>凍えた身体に「熱いおうどん!」は、温まります・・・
(。・・。)(。. .。)ウン
何もしてないσ(・・*)が栄養をとってどうするのよぉって、、、つっこまれそうですが、
本当にじっとしてるの寒かったのよ(爆)
ランナー応援する人達はどうするのが普通なのか教えて欲しいと思今したw。

【2006/11/25 10:55】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ご主人!完走おめでとうございます!!お疲れ様ですぅ!!
疲れを癒してくださいね~~。
ストレッチなど充分にしてくださいね~。

ゆんちゃん、おちび殿もお疲れ様です。寒かったね。
無事に終わってよかったね。
【2006/11/25 14:05】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>無事に終わってよかったね。
うんうん!(^-^)
どうもありがとうねぇ~。
一つ一つ我が家の行事が終わっていくよ(爆)
来週は懇談会です<ドキドキ
【2006/11/25 19:55】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おめでとうございますー!!
完走されたんですね♪
すごい~~~
ゆんさんも応援お疲れ様ですv-410
そういえば、ななママ、高校生の時のマラソン大会(18km・山越え付き)が嫌で休んだっけな~
見学の人は道で応援するのですが、寒かった!!
【2006/11/25 22:33】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ななママさんへ **

ありがとうございます。
無事完走できてよかったです!
>マラソン大会(18km・山越え付き)が嫌で休んだっけな~
(o^-^o) ウフッ なにをかくそう私も
高校の時夏休みの登山体験が嫌で休みました。
そしたら、、、1週間トラック10周というペナルティーをいただきました(涙

ダーリン曰く、σ(・・*)はいい筋肉がついているらしいです(爆)
ただ、根性(忍耐)がないから長距離が走れないんだと笑われてます(汗。
【2006/11/26 11:11】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/612-1cef4c22
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
