
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ロフトベッド、その後!

2006.11.28(12:01)
おちびがロフトベッドに変えてから3ヶ月が過ぎました。
ロフトベッドを購入したい方から質問を受けたので、
その後のおちびの生活を暴露します。(爆)<オイオイ!

まず おちびの部屋は6畳の洋室です。
窓が東と南に腰高窓が2箇所あります。
以前はこんな感じの部屋でした↓。
おちびのへや ブルー系

勉強デスクにシングルベッド、ボード。
至ってシンプルな部屋です。

それを気分転換を図りたいというおちびの要望に応えて、
夏にデスク付きロフトベッドに変えました↓。
待ちに待った!ロフトベッド ただいま、勉強中!




その後、質問を受けながらロフトベッドの生活を紹介していきます。

-- 圧迫感はありませんか? --
■広さ編■
ベッドがパイプでしっかりとできているので見た目はやっぱり
ゴッツイです(爆)
だから、部屋の上部空間の広がりは無くなります

でも部屋の配置次第で(机とベッドが一緒になった分)
残りの部屋の空間が有意義に広く使えます
主婦としてはベッドの下、デスクの下の掃除がしやすくなりました。

おちびは新たに家具(2人掛けソファ)を配置しました。
(一番最初のPhotoと見比べてください。↓)
ロフトベッド 3ヶ月後

 (デスク付きロフトベッド・2人掛けソファ・ボード・カーボンヒーター

「どちらを選ぶかは自由だぁ~~!!」(by 犬井ヒロシ)


■高さ編■
我が家は一般的な建売住宅です(爆)
だから特別天井も高くありません。
故にベッドへ入る時はのそのそと這わないと駄目です。
ゆんの身長は165センチ。
ベッドに寝転んで上半身を起こそうとすると天井に頭が触りますw。
ロフトベッド ベッドの上から見る室内

ゆん自身は毎日そこで寝起きをしていないのでわかりませんが、
やっぱりベッド上での移動は制限されると思いますw。



-- 不便ではありませんか? --
■移動について■
ベッドの乗り降りに関しては、横移動から縦移動になったのだから
動作が多少制限されるのかしら?
でも、ロフトベッドの楽しさは秘密の隠れ家的要素だと思うので使う本人に依存はないはずw。
主婦としての布団の上げ下ろしもさほど不便さはありません。
というのも、おちびのロフトは階段タイプなので足場がしっかりしているからです。


■ベッドの機能について■
宮付きではないので、目覚まし、携帯、リモコン(電気、TV)が枕元におけません。
我が家は壁に棚を作ってます。
(各自工夫をしないといけないと思います)
ロフトベッド 宮無し 壁に工夫


ただデスクの上にスタンドはきちんと置けます
コードを通す穴が最初からBOXについてます

あ!そうそう忘れてました。
1つ不便な事が・・・。
ロフトベッド と エアコンの位置

我が家のエアコンの位置がベッドとほぼ変らない位置なのです。
だから夏場にダイレクトに冷風が当たるのが難です。
(風向きをスウィングにして使用してます)


-- 窓を塞ぐ事になりませんか? --
窓辺にぴったりとベッドを設置してあるのですが、
ちゃんと窓の開閉はできますよ。
また、次のことでいくらか工夫出来ると思います。
■階段の付け方■
組み立てる時に右付き・左付きのどちらにも出来ます。

■デスクの上のBOX■
3つあるのですが単に上に置くだけなので、
並べ替えをしたり足元に配置することもできます。
我が家は窓からの光を少し遮られるので、
あえて大きめの引き出しBOXを1つを足元に移動させてます。

ロフトベッド BOX配置の移動



-- 厭きませんか? --
( ̄ヘ ̄)ウーン。これはなんともいいようがありません(爆)
普通のベッドでも厭きる時は厭きると思うし、、、。
今のところおちびは使用し続けてます。

ただこのロフトベッドを一度作ったら、バラすことやまたそれを組み立て直すのが
なにより大変そうな気がします。
普通のベッドよりもものすごい量のナット類を使いましたから<汗
だから引越しの多い方や賃貸マンションの方には不向きかも<謎
(その時は業者さんに頼むベき??)


購入する際はいろいろ考えて後悔しないようにしてくださいね♪



参考:ロフトベッドを購入するまでの道のり↓
6月12日のblog「ダーリンが知らない間に・・・事がすすむ
8月5日のblog「待ちに待った!ロフトベッド 」


最新 ロフトベッド → 普通のベッドに戻る↓
 2012年9月12日のblog「おニュー!

<<控えめな性格? | ホームへ | こたつ>>

コメント
わざわざ日記にまとめてくださりありがとうございますi-175
とっても参考になりましたi-267
これを見てますます買いたくなってきちゃいましたi-87わら
もし買ったらまた色々と教えてくださいi-237
本当にありがとうございましたi-261
【2006/11/28 17:42】 | ゆか #R63KSl6. | [edit]
** ゆかさんへ **

我が家の場合、おちびは満足してロフトベッド生活を送ってますが、
人によっては不都合を感じて「しまったぁ!」って思っている人もいるかもしれません。
どちらにしても後悔しないように十分考えてご購入してくださいね♪
【2006/11/28 19:30】 | ゆかさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
スゲッ!!
大きな机に、、
お勉強捗りそう♪
イーーーナァァ♪
【2006/11/30 11:32】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>スゲッ!!大きな机
(o^-^o) ウフッ いかにも勉強が出来そうでしょ?(謎
その机には差し入れをドドーンと置いてもまだ広々してますw

【2006/11/30 16:34】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/615-7034e753
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
