
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

只今、冬眠中

2006.12.14(10:58)
くわぁ~~!!
ここ数日、お天気が悪いです。
朝から雨だったり、午後から雨だったり・・・。
どんよりとした厚い雲にお空が覆われています。

はぁ・・・(ため息
寒いです。

寒いですぅ!!

寒いですぅ!!


我が家は乾燥機がありません。
でも、毎日洗濯物がでます。
衣服は乾くけど分厚いタオルが、
一昨日の分がまだ湿気ってる。
昨日の分が生乾き。
そして今日の分が・・・。

乾かない 洗濯物


怠け者のゆんは寒さのあまり動きません。<冬眠しかけ・・
ここ数日、炬燵に入ってず~~っと読書三昧です。
σ(・・*)は動物で例えるなら猫かな・・・。
ダーリンは勿論犬。
こんなクソ寒いなか明日はゴルフに行くそうです。


アンビリーバボー!!

<<ノロウィルス? | ホームへ | 「硫黄島からの手紙」を観てきました。>>

コメント
しそう(師走)v-411ですね~
ブログの更新がされていないお友達が多いです。
(ななママも人の事を言えませんが)
こまめに更新なさっていらっしゃるゆんさんもブログの更新がお休みでしたので、お忙しいのだなぁって思っていました!

こちらも天気が悪いです。
洗濯物がたまっています・・・
乾燥機はあるのですが、使うと洗面所にホコリが舞うし、縮むのがあるので使いたくないんです~~~
でもこの時期は部屋の中が乾燥しているから、室内干しでもよく乾きます!
加湿器代わり~なんて言いながらリビングに干してあったりします~
【2006/12/14 15:25】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
そうだよね~。
切実だよね~。
ジーパンなんか、乾かんもんね~。
2・3日竿にかけっぱなしだよぉ。
(おいらっち部屋は突っ張り棒がいっぱいなのだw。)
【2006/12/14 15:59】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ゆんさん、こんばんわ!
ほんとに雨ばかりで洗濯物には悩みますね。
あと少しなのに~って時は浴室乾燥機します。略して浴乾!これはいいっ!よく乾きます。ありがとう、浴乾!
【2006/12/14 20:42】 | ひろりんりん #- | [edit]
私、なま乾きの洗濯物がたまったら、たたんで
コタツの中で乾かしてます(^ ^;;
実家の母は、コタツテーブルの上に置いただけで
乾くと言ってます。。。

ゆんちゃんも、いかがでしょう?(汗)
【2006/12/14 22:07】 | chimu #XXYCk9eQ | [edit]
ここのところ、こちらでも雨とか曇りばかりです・・・
野良ちゃん達も、雨が辛そうです。
雨を避けるところも、儘ならないだろうし

洗濯物がパリッと乾いていないと
さっぱりした感がないものですよね
干し方に一工夫でしょうか・・・やっぱり
半冬眠に入りましょう!みんなで入れば「恐くない」o(*^▽^*)oあはっ♪
【2006/12/14 22:08】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ふむふむ・・・
ゆんちゃんのところは
お洗濯物がなかなか乾かないんだね。
こっちは、夏も冬も乾く早さは
同じ位かな~ww
でも、夏の太陽に当ててのふかふか具合が
いいんだよね☆

コタツの中で乾かすって話に生活の知恵を
感じました(*^▽^)ノ

【2006/12/15 15:30】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** ななママさんへ **

>ブログの更新がお休みでしたので
(T▽T)アハハ!すいません・・・。
blogも2年目ともなると、同じようなネタばかりで・・・
ついつい冬眠していました(爆)

>リビングに干してあったりします~
w( ̄o ̄)w オオー!
それはGOODアイデアですね。
リビングはエアコンではなくてファンヒーターなので窓の結露が心配で干して無かったんです。
本日、なんとかお天気だったので家中の生乾きの洗濯物を干しました。

はぁ、、、おひさま、さまさまです。

【2006/12/15 15:54】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>2・3日竿にかけっぱなしだよぉ。
そうなんですよね。
分厚いバスタオル、、、お外に干しっぱなしでした。
「レノア(←商品名そのものw)」を使っているので臭くないよぉ~!!

本日は一階から2階まで全ての物干し竿に洗濯ものが干されましたw
【2006/12/15 15:56】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>浴室乾燥機します。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
文明の利器ですねぇ・・。
羨ましいデス。
以前テラスに屋根を付ける時に「浴室乾燥機」をつけようかと検討したのですが、計画が流れてしまいました。
冬のお天気の悪い日に大活躍ですよね・・・。
( →_→)ジロ! うらやましい
【2006/12/15 15:59】 | ひろりんりんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** chimuさんへ **

>コタツの中で乾かしてます
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
それこそ、まさにGOODアイデア!!
さっそく本日洗ったばかりのパジャマをいれてみました。
炬燵の中まで柔軟剤のいい香りに包まれていい感じです。
あ!
でもでも、、、、猫達にもみくちゃにされています(涙
【2006/12/15 16:01】 | chimuさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>干し方に一工夫でしょうか
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
それを考えなくちゃね。
衣服類はアイロンをかけるから、問題はないんだけど・・・
やっぱりタオル類がかさ張るね。
来週から寒気がやってくるらしい。
更に寒くなる予感・・・。
来週もきっと半冬眠状態かも。
【2006/12/15 16:02】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>こっちは、夏も冬も乾く早さは
同じ位かな~ww
そうなの?
じゃぁ、北海道は乾燥にかけてはこっちよりもきっと進歩してるね。
「浴室乾燥」とか洗濯機自体に乾燥がついているのかな・・・。
こっちだと病院やホテルとかは大きなボイラー室があったから、そこで乾かしてたけど・・・。
北海道だと各家庭にそういう設備があるのかしら(謎
【2006/12/15 16:05】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
 こんちゃ!
さぶいねぇ~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

<σ(・・*)は動物で例えるなら猫かな・・・。
<ダーリンは勿論犬。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
忠犬=ダーリン
ネコ=ゆんちゃん

って感じ?v-19

買っちゃいましょう♪
乾燥機付き洗濯機♪v-354
【2006/12/16 10:21】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>乾燥機付き洗濯機♪
欲しいぃ・・・(ボソ
そういえば、ナイトロちゃんは
すっごくかっこ良い洗濯機を買ったよね?
いいなぁ。

今日も寒空の中、洗濯物がはためいています。

【2006/12/16 14:37】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ぃえぃえ・・・設備はないんだよ^^;
ただ空気が乾燥してるだけなんだ!

夏はお外に干しておけば太陽が
乾かしてくれるし、冬はストーブを
ガンガン(24時間)つけっぱなしなので
結構 お部屋の中が乾燥するのだw

モチロン ストーブの上には
蒸発皿がかかせません(b^▽^)
【2006/12/17 11:49】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>冬はストーブを
ガンガン(24時間)つけっぱなし
そうかぁ・・・
24時間フル稼働でストーブが動いていること自体、設備が整ってるよ~!!

洗濯物はエアコンをガンガンかけている
おちびのへやに洗濯物を置かせて貰うことにしました(爆)
【2006/12/17 20:12】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/624-40de4ecf
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
