
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

忙しい

2006.12.22(13:45)
妙に、、、忙しいです

日頃四角いお部屋を丸く掃除しているせいか、、
ここ数日はキッチンの戸棚内、水回り、レンジ回り、
リビングのボード内の整理などの大掃除に忙しいです。

また不燃物ゴミ、祖大ゴミ、資源(紙古布)ゴミ等の
年末最終ゴミ収集日があるので、
それに合わせて部屋中を片付け中です。

本日はリビングを中心に床のワックスかけをしました。
大掃除 ワックスかけ


だから猫とおちびが大好きなコタツを片付けました<汗
薄曇りの中、コタツ布団や中敷き、コタツ敷布団を洗って干してる家は我が家くらいでしょうか<涙。

猫とおちびはコタツが大好きです。
猫達は大体がコタツに潜っているのですが、
たまに暑くなってくるとコタツの中からでてきます。
そして、、、猫のびーはおちびにくっつきます。
猫のびー コタツにはいるおちびに寄り添う

こうやって甘えられるのが、、、、
一人っ子のおちびにとってはめちゃんこ嬉しいようですw。



で、もう1匹の猫のにゃーにゃはというと、、、
猫のにゃーにゃ コタツで寝入るおちび

コタツにモグって寝入ってしまっているおちびから
少し離れたところでコタツで暖まりすぎた体を冷ますのですが、、、
そんな時でも おちびは猫が可愛いようで
しっかり猫のにゃーにゃの手を離しません(爆)

コタツで寝入るおちび 猫のにゃーにゃ


にゃーにゃの困った顔が笑えます。




さぁ、、、明日からおちびは冬休み
ダーリンも2連休となるわけです。

いつもならのほほんと冬休みを過ごすのですが、、、
今年はおちびが受験。
お休みを返上して夜まで塾があります。
だから友達を呼んでのパーティや
両親を呼んでの会食は難しいのだけど、
おちびにクリスマス料理やプレゼントについて
要望を聞いてみました。

おちび曰く、
クリスマス料理にこだわるよりも
その分をクリスマスプレゼント代に上乗せして欲しいらしいです。



新機種の携帯を希望されました<汗
サンタさん、どうしましょうか?
用意していたプレゼント代では足りませんけど・・・<汗



<<少し早めの、クリスマスプレゼント! | ホームへ | ざぼん>>

コメント
猫ちゃんとオチビはコタツが
大好きだね~コタツの中からの写真が多いもんね~机に向かってる写真も増えるといいねヾ(@^▽^@)ノわはは

おーとお掃除頑張ったね。
私は頑張ろうとしたけど、なんだか
寒気が~~~>w<;;

クリスマスプレゼントは携帯になるのかなぁ・・・。さぁ、ダーリン今日もマラソン・・・じゃなくお仕事ヾ(●`・ω・´●)ノファイト!!ですぅぅ。
【2006/12/22 15:14】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
ゆんさん、こんばんわ!
わーワックス掛けなんかもされるんですね!主婦も鏡!
大掃除はまだガスコンロ周りをやったくらいで全然進んどりません。日頃からやってないのでもうこってこて。なのでここだけで力尽きました。残念!
【2006/12/22 21:41】 | ひろりんりん #- | [edit]
マダムゆんの御宅は、いつも掃除が行き届いてる・・・ように見えます!
大掃除、エンジンがかかってしまえば、捗るんですよね~

おちびちゃんと猫ちゃま達
幸せそうだなぁ(受験の件以外は)
携帯って、新しいの出ると欲しくなるんですよね(汗)
【2006/12/23 00:22】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
おはようございます!
おちびちゃんと猫ちゃん達、可愛いです!我が家も猫ちゃん欲しいなぁとつくづく思ったりします。

>用意していたプレゼント代では足りませんけど・・・<汗

わはは!サンタさんファイト~!
・・・人ごとじゃないかも(怖)
【2006/12/23 07:41】 | Dz #YrGnQh/o | [edit]
>新機種の携帯を希望されました<汗
それは、、ぜひっ!購入して、、おべんきょへの意欲を高めねば♪
クリスマス♪だから、、あまぁく行きましょう♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪
ヒトゴト(爆
あちしも、、かたずけ始めなきゃ、、
ってか、、年賀状…
【2006/12/23 12:08】 | ナイトロ #- | [edit]
** ゆかっちへ **

>机に向かってる写真も増えるといいね
そうなのよぉ・・・。
まさにそれにつきます。

でもね、例え勉強部屋にいったとしても
猫達も一緒に移動するんです。
おちびの膝にいたり、ベッドで寝てたり(爆)
【2006/12/23 17:46】 | ゆかっちへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>全然進んどりません
(o^-^o) ウフッ 大丈夫ですって!
きっと日頃からひろりんりんさんの御宅は綺麗なんだと思いますよぉ。
年末の掃除で何がいやって言うと、、、
窓拭きです!!だって寒いんだもん。
故にまだ残っています(爆)
【2006/12/23 17:47】 | ひろりんりんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>携帯って、新しいの出ると欲しくなるんですよね(汗)

そういえば、月の宮兎ちゃんも最近携帯をかえたばかりですよね。
どうですか、使い心地は?
わがおちびは果たして今度の携帯を使いこなせるのかしら。
それがちょっぴり謎です。
【2006/12/23 17:49】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** Dzさんへ **

>・・・人ごとじゃないかも(怖)
そうですよ。
何を隠そう我が家の2倍ですよぉ。
可愛い娘さんが2人もいらっしゃるんですもの。

本日携帯を買って来ました。
( ̄~ ̄;) ウーン。ワンセグ、リスモ・・・勉強よりも遊びそうで怖いデス。
【2006/12/23 17:51】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>クリスマス♪だから、、あまぁく行きましょう♪
うんうん!(^-^)
せっかくのプレゼントなので、
「あれも駄目!これも駄目!」って制限するのはかわいそうだとおもい・・・
思い切って本人の希望する物にしました。

なんて気前のいい両親なんでしょう。
(↑自画自賛w)
【2006/12/23 19:38】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/629-30e8470b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
