スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

忍耐力が試される?

2006.12.27(14:16)
冬休みに入りおちびは午後から塾へ行きます。
なので、午前中は冬休みの宿題をやることになってます。

本日も大・大・大好きなコタツで勉強をし始めました。




「ゆんちゃぁ~ん!見て見てぇ!!」
その声に振り向くと、



にゃーにゃ おちびに遊ばれる-1-

猫のにゃーにゃの頭の上に、消しゴムが置かれてました。



「じゃぁ、次はこれね~!」
そういって、今度はにゃーにゃの頭の上にペンを1本乗せました。
にゃーにゃ おちびに遊ばれる-2-





↓猫のにゃーにゃじっと耐えています。
にゃーにゃ おちびに遊ばれる -3-





にゃーにゃ、、、えらい(ボソ

ますます調子にのって、
おちびはにゃーにゃの頭の上にぺんを乗せて喜びます。
にゃーにゃ おちびに遊ばれる -4-

 「ぎゃはは! ぎゃはは!!」


おちびに馬鹿笑いされながらも
なお必死に耐える猫のにゃーにゃ
にゃーにゃ おちびに遊ばれる -5-



にゃーにゃ、なんて君は忍耐強いんだぁ(涙。




で、どうなったか?




「しっかり勉強せんかいぃ!!」
にゃーにゃではなくゆんの怒りに触れました。




↓こんな状態で遊んでいたからです。
おちび 勉強中 コタツ




本当におちびよ、君は受験生かい?
少しはにゃーにゃを見習おうよ。
遊びたい心をググーッと我慢して
勉強に熱中してみようぅ

スポンサーサイト

<<ミルフィーユ | ホームへ | ひさしぶりの「おい森」>>

コメント
あらら、おちびちゃん、母上のお怒りにふれましたね。
うちも受験生とは思えないほどリラックス中です。今も笑っていいとも特大号を見ながらバカ笑いしてます。(怒)
誰が好き好んで怒りたいものですか。早く受験終わってくれ~(祈)
【2006/12/27 22:23】 | ひろりんりん #- | [edit]
何で?
にゃーにゃちゃま、犬みたいですけれど・・・猫も待てするんでしたっけ
おちびちゃんの笑顔が嬉しくって、耐えていたんですね!
冬休み、塾もあることですし・・・本のちょっぴり、気晴らし、憂さ晴らしも(^▽^;)大切ではないかと
【2006/12/27 22:41】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
にゃーにゃ、すごいよぉぉw。
よく耐えたよね。
じっと耐えている姿が
かわいいよぉぉぉ!
おちび殿も勉強に対する集中力が切れちゃってたね。
ゆんちゃんも怒るわけだw。

【2006/12/27 22:57】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
すごーい!
にゃーにゃちゃん、大人しい…
うちの子たちだったら、速攻「ブルッ!」で
振り落としてます(^ ^;;
目をつぶっているけれど、座ったまま寝ていた
なんてことはないですよね?>にゃーにゃちゃんw
【2006/12/28 03:42】 | chimu #XXYCk9eQ | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>誰が好き好んで怒りたいものですか。早く受験終わってくれ~(祈)
まさに、その通り。
誰も怒りたくて怒ってませんよねw♪

昨日もおちびの同級生のママさんから電話をもらって話していたんですが・・・
「ゆんちゃんはあまりにもノンビリし過ぎてる。もっとキリッと引き締めないと駄目よぉ!」って、受験生のママとしてのダメダシをされてしまいました<汗
【2006/12/28 14:03】 | ひろりんりんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>猫も待てするんでしたっけ
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-これが「待て」の状態なんですね(爆)。
たまたま猫のいる場所がおひさまが当たって暖かいから・・・
あえておちびの要求を飲んでいたような気がします(謎
どちらにしても 我が家の猫はおちびに遊ばれる為にいますね。
【2006/12/28 14:05】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃん **

>おちび殿も勉強に対する集中力が切れちゃってたね。
ウ・・ ウン(・_・;)
わがおちびってね、お調子者なんです。(サービス精神旺盛とでもいうんでしょか<汗)
ギャグやボケに対してはすぐに突っ込んでくれるんだけど<エッ!
勉強に関しては、まるでセンスがないです(涙
【2006/12/28 14:08】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** chimuさんへ **

>座ったまま寝ていた
オオ!鋭い!!
さすがたくさんの猫に囲まれて暮らしただけあります。
このphotographを撮った時のにゃーにゃは確かに動作が鈍かったです。
おひさまがぽかぽかと当たって、暖かくて眠かったんだろうと思います。
本日は2匹とも寒いのでコタツの中に潜っています(爆)
【2006/12/28 14:10】 | chimuさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
にゃーにゃちゃん、すごい!!
それに可愛い~e-328
ワンコもやるかな?
後でやってみよう~♪
あ、でもペンや消しゴムをかじってボロボロにされる可能性大です。。。
【2006/12/28 23:47】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ななママさんへ **

>後でやってみよう~♪
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
きっと、わんちゃんのほうが猫よりもおりこうさんなのできっと
長い間「待て!」の状態ができるでしょうね。
今日はとっても寒いです。
お外にいるアータンは元気ですか?
【2006/12/29 10:44】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/633-831d2b9c
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
