スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

雪です!

2006.12.29(10:38)
天気予報どおり・・・
名古屋地方も朝からになりました。
2006 12/29 雪 2006 12/29 雪2

ダーリンは28日が御用納め、
おちびも本日一日だけ塾もお休みなので
朝はのんびりと朝食を済ませました。

昨夜のことです。
とんねるずの「食わず嫌い」を見ながら
ダーリンは晩酌を楽しんでいました。

晩酌

いつもはビールや焼酎を主に飲むダーリン。
(ゆんは下戸なのでアルコールを口にしないのですが
この時期になるとなんとなく日本酒が美味しそうに思えるのです。)

と、いうわけで・・・昨夜は熱燗

つまむ物を用意していると・・・
確か部屋で勉強中のおちびがちゃっかり隣に座ってます。

熱燗 おちびよ!なにをしているぅ

おちび:おっとっと・・・

ダーリンの横でお銚子とお猪口を手に持ったおちびがいます。

ゆん:( ̄□ ̄;)ギョッ

熱燗 おちび一言「美味しい!」


ゆん:おちび!何してるのぉ!!



おちび:酒はうまいね~♪




って、お銚子の中にお茶を入れて飲んでます<汗。


熱燗 お茶?





おちび、、、あんたって馬鹿だね(ボソッ



で、その後おちびの食べること食べること。
あのぉ、、、
それダーリンの晩酌用のおつまみなんですけど<汗。


晩酌 食べて、食べて食べるおちび!

猫のびーがコタツから出てきて、おちびの食べっぷりに驚いてます。





そうそう、昨夜のTV[食わずぎらい」に出ていた出演者を見て
おちびが一言。
おちび:あーいう人がお父さんだといいなぁ。

え?あーいう人? 







テレビ画面には変なギャグを連発したテンションの高い
唐沢寿明が出て来ました(爆)。








ゆん:あら!あのテンションならσ(・・*)に任せて!
(いつでもハイテンションなゆんがおちびに自己アピールをすると)

おちび:いやいや、理想のお母さん像は別。
    いつも化粧をきちんとして素敵な洋服を着て、

    何よりも上品な人がいいです。

ゆん:|||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||

上品?

えっとぉ、どこに置いてきたかしら?(謎
おほほほ・・・

ダーリンとおちび

唐沢寿明には似てない酔っ払ったダーリンと
一緒にコタツで寝転んでいるおちびはまだまだ可愛い(爆)



おちび:ねぇ、カッツー君(←ダーリンのことです)。
ダーリン:ん?
おちび:芸能人でいうとどんな子供がよかった?
ダーリン:( ̄ヘ ̄)ウーン


沢尻エリカかな?

おちび:はぁ?ありえんし!!(怒

傍から見てて、、、、
似た者、親子ですよ。貴方達は・・・






今日のblogを書き終って、窓を見ると・・・
更にが降ってます。
今夜も寒くなりそうです。
今夜は暖かい鍋にしようかしらね。
今年もあともう少し・・・。
2006 12/29 雪が降ります

スポンサーサイト

<<あけましておめでとうございます | ホームへ | ミルフィーユ>>

コメント
わはは!楽しいかけあいですね~!登場する有名人の方々の名前を変えると我が家での会話になりそうです(笑)
私は明日から冬休みです~!後半はは忘年会だらけだったので疲れた胃と体を休めねば・・・

と言いつつ、今日は帰り道にチーズとワインを奮発してしまった私
(飲む気満々じゃんっ!)

今年も仲良くしていただきありがとうございます!
良い年末年始をお過ごしくださいね!
そしておちびちゃん、試験勉強がんばってね!!ファイト~!
【2006/12/29 17:50】 | Dz #Zk/lHUeI | [edit]
ゆんさん、こんばんわ!
大阪も雪がちらほらでしたが降ってました。寒いはずですね。
それにしてもおもろい!おもろすぎ!腹かかえて笑わしてもらいました!
ゆんさんはお写真見てもコメント見てもどっから見ても上品ですよ!
【2006/12/29 22:19】 | ひろりんりん #- | [edit]
e-191になりましたか
家の中から見る雪は良いのですが・・・後が、辛いですv-356雪掻きを筆頭に~

そう、やっぱり冬は熱燗e-400ですよねぇ~雪見酒もやっぱ、日本酒・・・ベタかな?
っていうか、私は2級酒のコップ酒が好きですけれどぉ
お猪口でお茶も中々、乙なもの
又、おつまみって(縁が無いと)何故か、より美味しく感じるものでした。
・・・???r(・x・。)アレ???確か、晩酌を始めたのは、幼稚園だったかと(時効ですよね~笑)
雪掻き、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2006/12/30 00:12】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
ゆんちゃん!ゆんちゃん!
こっちよりも雪が積もってるよっ!!
最近は暖かい日が続いて、しかも
雨が降って雪が溶けちゃいましたー♪

ゆんちゃんも一緒に晩酌しようよw
ほらほら・・・子供用ビールで☆
【2006/12/30 11:21】 | ちぼたん♪ #R0wPnQNU | [edit]
ゆんさん
こんにちは
雪だったんですね
猫さんは コタツかな^^
食わず嫌い 我が家もみてました
おもしろいですよね~
ゆんさんは お酒のおつまみって 何を作るんですか?
我が家は お菓子とか珍味かな~
夫は決まって ポテチうす塩です^^
私は 珍味が好きです←おっさん

あっ言おう、言おうと忘れてたことがあるんですよ!
ダーリンさん 以前 マラソンに出ましたよね?
待っている間 ゆんさんたちがうどんを食べていたという記事
実は あれが 私の夢に出てきたんです!マジ話!
やっぱり夢ですかね、お会いしたことないので 顔はぼやけていてわからにのです
でも ゆんさんファミリーでした!!!
なんか 不思議な気持ちでした^^
きっと 私の理想だからでしょう☆

来年も仲良くしてください
今年もありがとうございました
よいお年を

     けいたん&ひろたんより
【2006/12/30 13:23】 | ひろたん #- | [edit]
** Dzさんへ **

>我が家での会話になりそうです(笑)
うふふっ(*゜v゜*)
きっとDsさん家も賑やかでほのぼのとした親子関係が築かれている事と思います。
わがダーリンもすこしはDsさんを見習ってお料理に興味をもってくれると嬉しいんだけどなぁw。

今年もあっというまに1年が過ぎた気がします。
素材やさんをやっているだけあって、いつも素敵なphotographで感動させていただき、ありがとうございました。
来年も是非よろしくお願いします!
良いお年をお迎えください♪
【2006/12/31 13:55】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>大阪も雪がちらほらでしたが降ってました。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
全国的に寒い一日でしたよね。

おちびは本日も塾です。ひろりんりんさんも受験生の親として、お互いにあともう少し頑張りましょうね。
今年お知り合いになれて嬉しかったです。ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください♪
【2006/12/31 13:58】 | ひろりんりんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>やっぱり冬は熱燗ですよねぇ
=^-^=うふっ♪ やっぱり和の感じがいいんでしょうかね。
昨夜は「ブルーベリーのリキュー酒」を買ってもらって、ソーダ割りをいただき・・・ぶっ倒れていました<オイオイ
やっぱり、、、σ(・・*)は甘酒くらいで辞めておくことにします<汗。

月の宮兎ちゃんは今年も仲良くしていただいて、ありがとうございました。
たくさんHANNAのphotographや可愛い小物グッズを見ることが出来て楽しかったです。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください♪

【2006/12/31 14:02】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ちぼたんさんへ **

>こっちよりも雪が積もってるよっ!!
(≧◇≦)エーーー! マジですか?
今年の北海道は寒くないのでしょうか(謎。これからが寒くなるんでしょうかね。
今年一年も無事終りそうです。
今年も変らず仲良くしていただいて本当にありがとうございましたぁ。
来年は・・・
ちぼたんさんのblogの更新を楽しみにしていますぅ!!
どうかよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください♪


【2006/12/31 14:10】 | ちぼたんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ひろたんへ **

>お酒のおつまみって 何を作るんですか?
えっと、、、自分自体がアルコールを飲まないのでどんなものを用意すればよくわからないのです<汗。
さしずめ↓こんなところでしょうか。
塩辛・チーかま・ハム・焼き豚・夕飯の小鉢の残り物(例えば「れんこんのキンピラ」とか)

今年もひろたん&けいたんさんのラブラブ度振りを見て、いつも心暖かくさせてもらいました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね♪


【2006/12/31 14:15】 | ひろたんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんさ~ん、大掃除終わりましたか?
なな家は29日に大掃除開始!
30日は実家でおせちを作り、本日ペット達の住居の掃除&29日に終わらなかった掃除をやっています~
年末って忙しいですね!!

今年も1年ありがとうございました♪
楽しいブログ生活?をおくれましたi-175
来年もどうぞ、よろしくお願い致しま~すv-415
【2006/12/31 16:07】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ななママさんへ **

>年末って忙しいですね!!
(。・・。)(。. .。)ウン
大掃除に御節作り、お疲れ様でしたぁ!!
我が家は受験生をかかえているので、
あまりお正月らしい雰囲気はありません(爆)
でも、先ほど実家の両親と神社にお礼参りいってきたところです。

今年一年、こちらこそありがとうございました。
ななママさんのペット達の毎日の御世話をみているとσ(・・*)ももっと猫達を可愛がらなくてはいけないと思いました。
来年もよろしくお願いします!
【2006/12/31 20:39】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
今晩b~♪
(^_^;)
似た者親子♪
流石です(爆

微笑ましい親子やね~♪
【2006/12/31 22:49】 | ナイトロ #- | [edit]
ゆんさん、こんばんわ!
こちらこそ来年もよろしくです。またよせてもらいます。
お身体ご自愛ください。それではよいお年を。
【2006/12/31 23:10】 | ひろりんりん #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>似た者親子♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ だよね?
ちなみにσ(・・*)が娘に望むなら
長澤まさみちゃんが可愛いと思うなぁ♪

あっと!
あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくね♪
【2007/01/01 15:12】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

あけましておめでとうございますw。
丁寧にお返事をありがとうございました。
さきほど、初詣をすませて来ました!

【2007/01/01 15:14】 | ひろりんりんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
雪が降ったんだね!
寒いんだねぇ~。
おいらは年末年始超忙しくてパソの前に座ることもブログにINすることもできなかったです。
よい新年を迎えていますか?
【2007/01/02 19:13】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/635-5455f66b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
