スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

荒れ狂う・・・

2007.01.07(14:58)
くぅーーぅ!!
昨夜から名古屋の天候、荒れ狂っております。
台風のような暴風。
そして、、、朝は吹雪き。

こんな日は誰も外に出たくないし、
猫と同じようにコタツに潜っていたい・・・。
コタツの中の猫


σ(・・*)もそう願ってました・・・。

それが本日はどうも朝から違っていた。
昨夜寝るまでは、今朝は七草粥を作ろうと思っていた。
なのに、、、寝すぎて、結局はパン食。

そして、吹雪の中は大人しくお家に篭ろうと思っていたのに・・・








吹雪の中、おちびの洋服を買いに走る羽目になりました。
(いえいえ、、、正しくはゆんが提案した事なんですけどね)


思いおこせば、年末。
おちびは受験生の性ということもあり、連日塾通いでした。
学校なら制服で通うのですが、塾は基本的には私服です。
しかも、、、おちびは年頃の女の子w♪
毎日同じ服では嫌がる(爆)←そりゃそうですよねw。

と、、、、ところが
おちびときたら、以前話題にしたと思うけど
ブランド物以外の服だと・・・すぐに
へんてこなダブダブのジャージで行きたがるのです。

おちび:塾の○○ちゃんはこういう格好でくるんだよ。
    σ(・・*)もソレで行く!!


昨日の模試に来て行く服に選んだのはこんな服でした。↓
おちびが着たがる ゆん的にはありえない服


щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!
ありえん!ありえない!あってはいけないぃ!

そんな格好で外にでては駄目ぇぇーーーっ!!

白虎隊の言葉を借りれば、、、、
ならぬものはならぬのです!!


というわけで、おちびがまともな格好をするために
この吹雪の中、洋服を買いに出かけたのです。
(受験生のおちびを連れて・・・<汗)



なんとか服を購入して帰宅しました。
おちびの洋服買いました



これでしっかり勉強してくれるといいんですけどね。
っていうか、冬休みの宿題は終っているのかしら(爆)

スポンサーサイト

<<私立受験料 | ホームへ | お正月のおでかけ>>

コメント
ゆんさん、こんにちは!
それにしてもすごい風でしたね~。今朝はこちらも雪が降ってましたよ。
おちびちゃんの洋服かわいいですね!ジャージですけど、片足だけひざまで上げてはいてませんか?以前「片方だけ上がってるよ」と娘に注意したとこ逆に「こういう着方なのっ」と、注意されました。変な格好で歩かんといてくれ~。
【2007/01/07 16:40】 | ひろりんりん #- | [edit]
吹雪v-474ですか~怖いです。
その最中、買い物とは・・・さすがぁ
おちびちゃんのジャージ姿、かわいいから良いと思うのですが
年頃になったら、余程の事が無い限り
お洒落しまくり~って、感じでしょう?学生の内は、制服とジャージで良いと思うし・・・カッコ良いと思うのですv-221
【2007/01/07 23:48】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
そ、そんないきさつがあったのかァ・・・(汗
大変でした・・・。

おいらっちねぇ!
七草粥ねぇ、6日の夜にはスーパーでは売り切れだったのでしょうか、ぜんぜん無くて諦めていたんだけど、
7日の夕方、4割引で売っていたんです!
「七草粥セット!!」
もう、意地で七草粥やったよ~w。
お夕飯のメニューは鍋だったんだけどねw。
七草粥を食べてから、鍋をつつきましたw。
【2007/01/08 15:44】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>片足だけひざまで上げてはいてませんか?
(゜゜;)エエッ こっちでは、まだみかけてないけど・・・
そういうのも流行なのかしら?
おちびに一度聞いてみます。
今日のおちびは喜んで新しい服を着て、塾にいきました(爆)
【2007/01/08 16:34】 | ひろりんりんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>学生の内は、制服とジャージで良い
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
部活動をやっていた時は、朝から夜寝るまで体操服でした(爆)
(塾も体操服w)
だからでしょうか持ち合わせの服が少ないのか・・・今苦労してますw。
新しい服を少し買ったので、コレで少しは勉強に熱中して欲しいものです。
【2007/01/08 16:36】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>七草粥を食べてから、鍋をつつきましたw。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
これは、ロッピちゃんの家族への愛の強さが伺えます。
今年一年は無病息災だね♪
我が家は・・・・orz
自力で防衛するしかなさそうです。
アア・・・カミサマ!!
【2007/01/08 16:39】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
こちらも荒れ狂っていましたよv-279
外のアータンが飛ばされていないか心配で時々見に行っていました。
家にくっつけて小屋があるので暴風雨でも結構耐えています。

コタツニャンコv-283可愛い~♪
【2007/01/08 21:02】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ななママさんへ **

>外のアータンが飛ばされていないか
∬´ー`∬ウフ♪
本当にアヒルのアータンでさえも、飛ぶことができる(いや、飛ばされる事が出来る?)ほどの強い風でしたよね。
今日は穏やかな一日でした。
おちびの受験料を振込みに移動した一日でした。

【2007/01/09 15:54】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/638-129b5020
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
