スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

私立受験料

2007.01.09(16:52)
今日からおちびの学校が始まりました。
たくさんの課題(宿題)と書初め、
そして雑巾1枚を持参して行きました(爆)。

なんでも本日は避難訓練があったらしく・・・
消防車や隊員の方がみえたそうです。
話を聞く間グランドがぬかるんでいた為、
お尻をつけて座る事が出来なかったらしく
ウンコ座り(←想像してみてw)で40分だったらしいです。
( ̄~ ̄;) ウーン 確かにアキレス腱が切れそうだよね(シミジミ

さてさてそんな中、本日は給食がなくお昼に帰宅。
学校から私立の願書・受験料振込み用紙をもらってきました。
愛知の場合、私立の一般試験日は来月の6・7・8日。
最高でも3校受験することができます。
学校によっては受験料そのままで、
学部が違っていれば複数受験できるところがあります。
(↑これは1粒で2度美味しい?(謎)


受験料振込み済み

一応、おちびは公立狙いなのですが、、、、
滑り止めということで私立を2つ受けます。
受験料14000円そしてもう1校分13000円を用意します。<タカイ!!)

さぁ!おちびに昼食を食べさせておいて、
σ(・・*)は郵便局や銀行に走ります。

それ急げぇ!
やらなくてはいけないことは、
早めにチャッチャとやりこなさなくてわ!


でもでも、、、、休み明けのせいか、
それとも10万円以上の振込みの場合は身分証明書がいるからでしょうか、
銀行の窓口は混んでます。
受験料は機械振込み不可なのです<汗)
30分以上かかりました。

そうそう!最初の郵便局では振込み料の受付印を貰い忘れ、
(っていうか、郵便局員に資料を渡したのに、
押印してくれてなかったんです<オイオイ!)

ゆんのすぐ後ろの方が、
同じように受験料を振り込みに来ていらして
「押印して下さいよ!」っていってたのを他の局員さんが気付いて
慌てて私の書類にも押印してくれたんです。
ふぅ~<汗
きっと同じ学校の父兄の方だと思うけど、、、、
助かりましたぁ。<ジブンデキヅケヨ!

↑σ(・・*)って一生懸命行動おこしている割には、
結局気ばっかり焦ってどこか抜けてるんですよね(涙。


明日、おちびに学校へ願書・受験票を持っていってもらいます。
どうか不備がありませんように。
スポンサーサイト

<<犯人は・・・・? | ホームへ | 荒れ狂う・・・>>

コメント
うっ、実に詰るお話です。
高いし大変そうだし・・・・。
私にできるかしら?
郵便局員さんもしっかりしてほしいですよね。
受験って一生を左右してしまうかもしれないんだもの。
おちびちゃんの受験、うまくいくことを祈っています。
【2007/01/09 17:08】 | チャト #- | [edit]
** チャトさんへ **

>おちびちゃんの受験、うまくいくことを祈っています。
ありがとうございます!
後はおちび本人に頑張って貰わないとネw。
まずは、、、来週から始まる学期末のテストに集中して貰わないと困るのですが・・・。<ハテダジョウブ?
【2007/01/09 18:26】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんちゃん、こんにちは!
お疲れ様です!我がニョーボも今月は「あたふたするし緊張する~」と言ってますし、他人事ではないです~!

我が家では今月下旬に私立の入学試験が二つ・・・。そして来月は一応本命の県立高校の入試が控えてます。自分の子供の受験がこんなに落ち着かないとは思わなかったです(苦笑)。早く春になってくれ~い!

お互いに朗報を待ちつつ子供を応援しましょうぞ~!
【2007/01/09 21:34】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
私の中学校でも、今日、生徒に、私立高校の願書、受験料の振込用紙等を生徒に渡し、今週中に振り込むように指示を出しました。来週の火曜日までに回収する予定です。写真の願書、どの高校かわかりますよ。受験料高いですね。公立は2200円ですものね。おちびちゃんの受験の成功を祈っています。
【2007/01/09 21:58】 | yonak #- | [edit]
** Dzさんへ **

>お互いに朗報を待ちつつ子供を応援しましょうぞ~!
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
親が出来る事は限られますもの・・・
後は本人次第ですよねw。
>今月下旬に私立の入学試験が二つ・・・。
Dzさん家のほうが少し早めなんですね。
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁドキドキしますね。
お互いに素敵な春をむかえたいものですね♪
【2007/01/09 22:19】 | Dzさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** yonakさんへ **

>おちびちゃんの受験の成功を祈っています。
ありがとうございます。
yonakさんのblogを拝見させて頂いて、学校の先生というのは実に多忙で大変な職業なんだなって感心させられました。
また、遊びにくる生徒さん達とのやりとりもとっても微笑ましいですw。
>写真の願書、どの高校かわかりますよ
( ̄b ̄) シーーッ!!ひみつですよ(爆)
【2007/01/09 22:37】 | yonak さんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
年が明けてグッと、迫ってきましたね
・・・
【受験!】
その日が、待ち遠しいような
永遠にこないで欲しいような
複雑な気持ちでした(^▽^;)私は(かなり大昔の事)

マダムゆん
受験料の支払い期日って、そんなに焦らないとヾ(`◇')ダメッ!なんですか?
(^ー^* )フフ♪
【2007/01/09 23:28】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
うわ~~~
いよいよだね~~。
書類のことはいろいろわからないことだらけだよね。
おいらも今日は大忙しで
1台登録があったんだけど
「印」を打ち忘れて大慌て
日本て「印」の国なんだよねぇ。
ゆんちゃん、がんばって!!
おいらもがんばるっ!!
【2007/01/09 23:42】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>受験料の支払い期日って、そんなに焦らないとヾ(`◇')ダメッ!なんですか?
いえいえ、確か・・・今週いっぱいはOKだったと思います。
でもぉ、、、ほらぁ、、、
なにかと心配症なσ(・・*)。
出来る事は先にやっておかないと落ち着かないのです。
もし、このあと急に自分が事故や怪我にあうかもしれないし、大事な書類を失くすかもしれない。
遅いより早いほうがいいと思うのです(謎。

【2007/01/10 12:10】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>日本て「印」の国なんだよねぇ。
(。・・。)(。. .。)ウン
自分の印、ダーリンの印、銀行印、認印、えっと・・・あとなにがあったっけ?
我が家の中にある印のなかで「自分の印」だけが結婚前に作って持参したもので高価なのだ(爆)

>おいらもがんばるっ!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ロッピちゃんちは来年だよねw。
まだまだ余裕ありだね。
【2007/01/10 12:14】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
そっか。いよいよ受験だね。
塾もがんばったし全力尽くして頑張るだけだね。桜咲く~を待ちましょうv-252

ゆかっちは第1希望にオチタけど第二希望に受かったなぁ。実は第二希望の受かったほうのが難しい学校だったのだよ。(;´д`)
【2007/01/11 09:52】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
** ゆかっちへ **

>桜咲く~を待ちましょう
(○`ε´○)ノおう♪
親としてはめちゃんこ強い希望はないのよ・・・(爆)
ただ、おちびが納得したところに行けるといいなって思ってます。
そのために努力をするしないは本人だしねw
早く春がこい~~!
【2007/01/11 10:45】 | ゆかっちへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/639-cc689030
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
