スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お札で折る「おとなのおりがみ」

2007.01.13(09:02)
朝、何気なくTVを見ていたら・・・
今売れている本がおとなのおりがみらしい。
参考:折り紙本『おとなのおりがみ』(1000円 税別)
   「山と渓谷社」より出版


折り紙??


興味深く見ていると、、、、
なんとお札で折り紙を折り始めた。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

グレート!ワンダフル!<オイオイ

このお札が・・・
お札で折り紙を! 野口英世(千円札)




こんな風になっちゃうんです。 
お札で折り紙! 野口英世(千円札)で ターバン野口





実はですね、今年のお正月にこんなことがあったんです。



お正月に帰省する兄家族の子供(高校生・小学生)に
年末から早々とお年玉の用意をしていたんです。
高校生には福沢さんを・・・
小学生には樋口さんを・・・

と、ところが家を出る時にお年玉袋を忘れましたぁ。orz

まさか、、、
わがおちびだけもらって渡さないわけにもいかず
(おちびが受験生なので、翌日に会う約束をしてなかったのです。
 実際は翌日にも会って遊んだんですが・・・)


で、、、どうしたか?

出先だったので包む懐紙なども持参してなく、
ティッシュに包んで<オイオイ
財布の中に持ち合わせたお金(新札の福沢さん)を渡しました。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
小学生に福沢さん。
今年福沢さんなら、来年もやっぱり・・・福沢さん?
来年からどうしよう・・・。

(一度、値上げしたお年玉って下げれないよね?<汗)

というわけで、、、みつけたのがこの折り紙お札

この少し風変わりな野口さん数枚をお年玉袋に入れようと決意したのです。<イイノカ?

ちょっとお金を遊んでいるようで心が痛みますが、
今から来年に向けて練習してます(爆)。
一度、お試しを!

  注:一度折り紙にしたお札を使おうとしたとき
   あまりのしわしわ状態に・・・
   思わずお札にアイロンをかけたσ(・・*)です。
   皆さんも使用される時は注意してくださいw。



「ターバン野口の折り方」作り方です。↓
YouTobeで紹介されていました。


スポンサーサイト

<<使い方次第 | ホームへ | 覚書 (おちびの受験)>>

コメント
おぉぉぉぉ、、
怒られるぅぅぅ
ってか、凄いぃぃぃ♪
【2007/01/13 10:55】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>怒られるぅぅぅ
(。・・。)(。. .。)ウン
やっぱり、「お金で遊んでる」っていう罪悪感が拭えないよね<汗。
でも、思わず折ってしまったσ(・・*)ですw。<イイノカ?
【2007/01/13 12:25】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
すごい面白~い!
野口さんが笑える姿に~~~v-411
ゆんさん、面白い物を見つけるのが上手ですね♪♪♪
あ~ぁ、ななママもお年玉欲しいー!!
【2007/01/13 21:32】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
このサイト見たぁ!!
音楽がかかっててノリノリで折っていくよねw。
わらっちゃったよぉ~w。
【2007/01/13 23:01】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
お札ではなかったのですが、折り紙が流行っているのは、テレビで観ました!

ふいの時に備えて、必ずポチ袋は1、2枚、鞄の中に入れておくようにしています・・・
お年玉(゜-゜;)ウーン
確かに、貰った金額って覚えているものなんですよねぇ( ̄□||||!!
【2007/01/14 00:48】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
** ななママさんへ **

>野口さんが笑える姿に~
びゃははは (≧ω≦)b
面白いよね~♪

>ななママもお年玉欲しいー!!
(。・・。)(。. .。)ウン
σ(・・*)は福沢さんのターバン姿がいなぁ(ボソ

【2007/01/14 15:09】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>音楽がかかっててノリノリで折っていくよねw。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
実際にお札を折ってみるとね、
何回か動画を静止させないと、綺麗に折れないのよぉ(シミジミ
【2007/01/14 15:10】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>ふいの時に備えて、必ずポチ袋は1、2枚
え、エライ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
それが本当の身だしなみを知ってる大人だよねぇ<汗
来年からは気を付けようw。

>貰った金額って覚えているものなんですよねぇ
(≧◇≦)エーーー!
やっぱり、、やっぱり覚えてるかぁ・・。orz
【2007/01/14 15:13】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
うわーみてきた。
本当に大人のおりがみだわ。笑

そそ、子供の頃ってもらったお年玉覚えてるよねぇ。私はやらしい子だったので、ノートにまで、記載してました。(o_ _)ノ彡☆ばんばん!だから次の年、ね上がるかなとか子供ながらいろいろ考えてたわぁ。。。笑

で一番覚えてるのが、お年玉多かった人の家に、用事とかで家族でお正月行けない時はけっこう凹んでた。
私ってイヤな子ぢゃん!!!笑
【2007/01/17 08:25】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
** ゆかっちへ **

>ノートにまで、記載してました。
(≧◇≦)エーーー!まじ?
うーん。。。。
わが姪っ子もしっかりしているから、
もしや今年のお年玉もすっかりメモされているかも<汗

すっかり忘れるのはσ(・・*)だけなのね<汗
【2007/01/17 16:11】 | ゆかっちへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/643-e3dfbce5
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
