
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ケーキ作り

2007.01.17(16:05)
やっとおちびのテストも終り、
(まだ帰宅していないので、終ったものとして書きますw)
ちょっぴり平和が戻ってくる我が家です。

結果はどうあれ、とにかく、、、
『お疲れさま~~♪』
っておちびに声をかけようと思います。
で、次に聞くのはρ(・д・*)コレ↓

『テスト、どうだったぁ? 』かしらw。

学年末の評定を教えて貰えるのが、
約1週間後の23日です。
↑上がるのか?
↓下がるのか?
それとも、→現状維持なのか?

勝手におちびは受験志望校を変えているし、
月末にかけて行われる進路懇談がちょっぴり不安です。


そんな中、久しぶりにお菓子を作りました。
とっても・・・簡単にできるチーズマフィンw。
マフィンの型紙がなかったので、
マドレーヌ用の型紙でつくってしまったけど・・・<汗
ちょっぴり乱暴だったかしら。
なんかマフィンにも見えないけったいなお菓子になってしまいました。

マドレーヌの型紙で作った チーズマフィン 



さて、明日からまたおちびは塾。
コツコツと勉強してもらいましょうw。

<<推薦志願書 | ホームへ | 口癖>>

コメント
おちびちゃま
マダムゆん
ダーリン
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪(とりあえずは・・)

試験明けって、何だか清清しい気分でした!結果はどうあれ
(^▽^;)後は野となれ山となれぇ

マフィン^^綺麗に焼けてる~美味しそうです!
いいなぁ~お手製のおやつなんて、素敵

きっと、絶対に(⌒^⌒)b うん
マドレーヌの型紙だったからですよぉ
っていうか・・・私
マフィンとマドレーヌの違いを、述べられないかも(_□_;)!!
【2007/01/17 23:43】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
オオーw(*゜o゜*)w
ンマソ♪
これは、、
マママママフィンですね~♪
勝手に、、名づけてしまった(爆
い~な~♪
美味しいおやつ…( ̄~; ̄)

これで、、お勉強も進むやろぉねぇ♪
【2007/01/17 23:44】 | ナイトロ #- | [edit]
美味しそうe-415
お菓子は手作りがいいですね~
今、世の中を騒がせているお菓子・・・
ななママきっと過去に何度か変なの食べていたんだ~~~
ショック~~~
自分で作った物なら(味はともかく)安心ですものね♪
ゆんさん家は、安心&美味しい&可愛い♪で羨ましいです!!
【2007/01/18 10:55】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
e-102おちび、テストお疲れ様ぁe-147
マフィンきれいだね。焦がさず、焼き具合いいじゃな~~いe-2

100均一のケーキ型紙よく買うよ。
【2007/01/18 17:26】 | ゆかっち #JalddpaA | [edit]
ゆんさん、こんばんわ!
チーズマフィンだなんてすごすぎるっ!どうかうちに嫁に来てください!
今日、私立の受験料を振り込みに行きました。2万円也!高いっ!
【2007/01/18 20:23】 | ひろりんりん #- | [edit]
マフィン・・・・・。
娘が最近はまっています。
マフィンレシピ集(http://members.at.infoseek.co.jp/sunezou/muffin-tsukurikata.html
というサイトのファンで、ここに載っているマフィンを制覇するんだ!とか言って、しょっちゅう作っています。
上記サイトは私には全く関係のないサイトですが、小学生の娘でも簡単にできるマフィン。いろんな種類をつくることで満足しているようです。
マフィンカップを100枚入りのを買ってきたから仕方がなく作っているのかもしれませんが・・・v-209
【2007/01/19 09:39】 | チャト #- | [edit]
ゆんさん
こんにちは
今年もよろしくお願いします
正月休みが長くて 後半はバトルでしたよ!
仲直りは一応しましたが^^

おちびちゃん 勉強 がんばってるんですね
親としては 何かしら応援できることはしてあげたいですよね
期待以上に応えてくれると思いますよ☆

先日 我が家もクーポン持参でマックへ行きました
夫は メガマックを注文
チーズが嫌いなので抜いてください!とドライブスルーのお姉ちゃんに言ったら 帰宅してさぁ食うぞ!と開けたら 溶けたチーズさんがこんにちは^^してました
夫がかわいそうで 下の段はもったいないけどポイしました
しっかりしてくれ!と思わず怒りの電話をするところでした(ま、いいかと電話はしませんでした^^)
思ったよりも小さく見えたのは我が家だけでしょうか?
テレビ宣伝では かなりの大きさだったけどなぁ・・・。
【2007/01/19 11:41】 | ひろたん #- | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>後は野となれ山となれぇ
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
今、まさにその状態(爆)
↑いいのかしら<汗

マフィンは甘りおちびに喜ばれず、ちょっぴりショック!
その分ダーリンが食べてくれましたけどw
おちびの好みが最近ちょっと変わってきたかも。
【2007/01/19 15:47】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>マママママフィンですね~♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
うんうん!すっごく可愛いネーミングでいいわぁ~♪
これで勉強に励んでくれればいいんだけど・・
【2007/01/19 15:49】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>世の中を騒がせているお菓子・・・
これからバレンタインを迎えるのに
某お菓子メーカー大変なことになっていますよね。
σ(・・*)好きだっただけに残念。

ななママさんは可愛いワンちゃん達に
手づくりの美味しいご飯をつくっていらっしゃるじゃないですか!
それだけでも凄いデス。
わがやの猫は気に入らない『ねこ缶』を用意すると「砂かけポーズ」します(涙
【2007/01/19 15:52】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ゆかっちへ **

>100均一のケーキ型紙よく買うよ
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
ゆんも利用させてもらうことが多いよ。今度まとめ買いしちゃおうかしらw
【2007/01/19 15:54】 | ゆかっちへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>私立の受験料を振り込みに行きました。2万円也!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ高い!(絶叫
受けるだけなのに(ボソw。
今日は公立推薦の志願書用紙を学校からもらってくる予定です。
さてさて、これからどうなるのかしらw
【2007/01/19 15:56】 | ひろりんりんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** チャトさんへ **

さすがしっかりしている娘さんですね。
チャレンジ精神が旺盛で聞いていて微笑ましいです。
リンク先を拝見しました。
マフィンってすごい種類が多いんですね。
わたしもおちびにつくってもらおうかしら・・・

【2007/01/19 15:59】 | チャトさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ひろりんへ **

>溶けたチーズさんがこんにちは^^してました
(T▽T)アハハ!
それはそれは、けいたんさん不幸でしたね。
ゆんはハンバーバーの中のピクルスが好きじゃないです。
いつもあれだけは避けて食べます(汗。
>テレビ宣伝では かなりの大きさだったけどなぁ・・・。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
TVのはマジでデカイ。
ダーリン曰く、「中にはさんであるパンの厚みが違う」っていうんだけど、実際問題あんまりでかすぎても食べる気がうせるからアレでもいいよね?!
【2007/01/19 16:03】 | ひろりんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
大丈夫だよぉ!
しっかりマフィンさぁw。
「チーズマドレーヌ」っていう名前もあり?!w。
しかし美味しそう~~♪
【2007/01/21 22:24】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>「チーズマドレーヌ」っていう名前もあり?!
うふふっ(*゜v゜*)
素敵なネーミングだねぇ♪
よし!そういうことにしておこうw。
【2007/01/22 22:01】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/646-939d3c75
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
