スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

推薦志願書

2007.01.19(20:54)
本日、おちびの全テストが返されてきた。
おちびの第一声。
『私は8教科のほうが燃えるんだよね~♪』

いえいえ、正確には違います。
おちびは主要の理数が苦手なのです。
たぶん、きっと、、、
理数が無ければいいと心のどこかで思っているはず<オイオイ 


受験外科目への勉強時間を
苦手な教科の勉強時間にに当ててくれれば
もう少しどうにかなりそうなものなんだけど・・・
でも、まぁ、、、とりあえず、、、
お疲れ様~♪

ここ数日ダーリンは図書館で借りてきた漫画を読んでました。
↓三国志
三国志


( ̄~ ̄;) ウーン
アニメや漫画も小説と同じくらい好きなゆんですが・・・
この手の本は苦手です。
絵が、、、絵が、、、、わかりづらい。
主人公と端役の顔の区別がつかない・・・。
名前が覚えられない・・・。

思わず漫画本を片手に、小説『三国志』の解説を見ながら
漫画を読んでます<汗。


さてさて、今日はおちびが公立の推薦志願書用紙を
もらってきました。
(正確にはもっと以前から希望者の子に配られているのですけどね)





用紙を見ると、
まずは志望動機実績などを
学校の推薦委員会宛に志望願書を書くらしいのです。

おちびに聞くと、
おちびの友達の大体がこの志望願書を手に入れているらしいw。
だよね(苦笑
受験の方法の幅が1つ広がるんだもんね・・・。

願書を提出した子全てが推薦されるとは思えないから、、、
多分、このあと推進委員会で推薦者を選ぶんだよね<汗。

おちび、、、つい先日志望校を↑に変えたばかりです<滝汗。
なのに願書提出しようとしているチャレンジャーです。
来週の半ばには学期末の評定が出るらしいので
親としては望み半分、諦め半分です。
どうなるんでしょうかね・・・。

まずは願書理由を悩みながらおちびに書いて貰わないとネ(爆)

スポンサーサイト

<<おちび | ホームへ | ケーキ作り>>

コメント
ゆんさん、お疲れ様でございます。
おちびちゃんの受験もだんだんと盛り上がってまいりましたね!決まるのは早ければ早いほど良いですね!
三国志なら私はまだ漫画の方がいいです~。小説は一度挫折しております。登場人物が多過ぎて「え~っとこの人は誰だったかな~?」と、戻ってばかりでちっともすすまないんだも~ん。
【2007/01/19 23:19】 | ひろりんりん #- | [edit]
おちびちゃまの一念岩をも通す
願書理由・・・悩むことなどないでしょう、きっとそう確かな考え、心は決まっているはずですもの
思いの下

マダムゆんが考えてるよりも、もっと
おちびちゃんは、どんどんしっかりした考えが出来るようになっているのでは?ないでしょうか?・・・何て
(^▽^;)子供もいない私には、知る由もなかったり
(゜人゜)(-人-)ゴメンナサイ

三国志、情けないことに一度も読んだことがないのです(x_x;)シュン
【2007/01/20 00:01】 | 月の宮 兎 #1wIl0x2Y | [edit]
受験生がいるお家は、この時期になると大変ですよねー!!
特にお母さんが精神的に大変~~~
おちびちゃんみたいに頑張っているお家は家族みんなで頑張っているって感じがして素敵です!
でも~
お母さんばっかり頑張っていて本人がぼけ~~~ってしている事がこちらでは多いんですよ・・・

おちびちゃん、ゆんさん、あと少しですね!
頑張って下さいねーーー!!
【2007/01/20 10:16】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
うわ~っ受験生ですかぁ・・・・
ウチはまだまだ先って・・・・思ってると『あっ』と言う間なんでしょうね・・・

頑張れぇ!!
【2007/01/20 13:50】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
ぎゃんば♪おちびちゃん♪
でも、、
ホント、もうチョット♪チョットチョット~♪
ですね~
…しまったぁ!!
なんか、、おっさんぽいコメント残してしまった…
【2007/01/21 10:31】 | ナイトロ #- | [edit]
あぁ~、、
チナミニ、、あちしは、、コノ漫画…
Compしてます(爆
【2007/01/21 10:39】 | ナイトロ #- | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

早く春が来ないかなって思ってます♪
あともう少しの辛抱かしらねw

>登場人物が多過ぎて「え~っとこの人は誰だったかな~?」と
そうなんですよぉ!
登場人物が多すぎて分かりづらいのです。
お陰で勉強になってます。
【2007/01/21 17:26】 | ひろりんりんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** 月の宮兎ちゃんへ **

>おちびちゃまの一念岩をも通す
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
マーフィーの法則でも『心の底から強く、本気で願えば、願望は必ず叶う』
っていいますものねw♪
我が家はポジティブシンキングで頑張ってます!!
【2007/01/21 17:31】 | 月の宮兎ちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ななママさんへ **

>お母さんばっかり頑張っていて本人がぼけ~~~ってしている事がこちらでは多いんですよ・・・

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
確かにそういうことありますよね<汗。
どの学校に行くにしても、頑張るのも決めるのも本人!
あと数ヶ月おちびにも頑張ってもらいたいものです。
【2007/01/21 17:33】 | ななママさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** こうちんさんへ **

>ウチはまだまだ先って・・・・
(。・・。)(。. .。)ウン
我が家もほんの数年前まではサンタクロースを信じていたおりこうさんでしたw。
子供の成長って本当に『あっ!』と言うまですよぉ~~!
その時その時の子供の成長を楽しんで、見守っていきたいものです。
【2007/01/21 17:35】 | こうちんさんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>コノ漫画…
>Compしてます(爆
(≧◇≦)エーーー!
マジですかぁ?
男の子って結構「三国志」って好きな読み物なんでしょうか<汗。
これって60巻くらいある漫画ですよね・・・。
σ(・・*)挫折しそうです。<オイオイ

【2007/01/21 17:37】 | ナイトロちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おちび殿~~!
がんばってくだされ~~!
ゆんちゃんも応援がんばってね~~!おいらっちもなんだか進路について始まりそうだよぉ。
【2007/01/21 22:26】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
お久しぶりです。
今日は暖かいね~温暖化だよねっ。私的には助かるけど。
受験だね。あっと言う間にここまできてしまった感じです。我娘は12月ごろからやっと受験生モードになり最近は不安な気持ちをちらつかせなが勉強してます。こちらの県では今月末から私立受験が始まります。よって今週末なんだ。風邪ひかないように・・くらいしか親は出来ないね。
うちも公立志望なんで、何処でもいいけど本人の希望校に無事受かって<よかったね>って乾杯したい
な!
【2007/01/22 11:52】 | みこし #- | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>おいらっちもなんだか進路について始まりそうだよぉ
そうかぁ、そろそろだもんね。
こっちは後2週間ほどで入試が始まります。
でも、やっぱりのんびりムードのおちびです<汗
【2007/01/22 22:03】 | ロッピちゃんへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]
** みこしへ **

>今月末から私立受験が始まります。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
本当にすぐだね<汗。
一足先に、がんばって下さいぃ!!
そうそう今週末のお出掛け、我が家も難しいです(涙
お互いに早く素敵な春が来て欲しいね。
【2007/01/22 22:05】 | みこしへ byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/647-5243c04d
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
